自己中心に物事を見てしまう男性に要注意!子供っぽい男性の言動を見極める4つのポイント

恋愛

【注意】幼さが見え隠れする男性の言動

ちょっと不器用で、天然っぽい男性ってかわいいですよね♡

でも裏を返せば「子供っぽい」とも言えるかもしれません。そこで今回は《子供っぽい男性の注意すべき言動》をご紹介します。

母性本能がくすぐられてついつい「この人良いかも♡」なんて思っていませんか?自分の身を守るためにも早速チェックしてみましょう!

 

目次

1.冗談が通じない

「ジョークをジョークと理解できない人って、よく言えば素直ですけど、悪い言い方をすると、他の見方ができない愚直さがあります。そういう人って結構物の見方が一方的になりがちだし、一緒にいて振り回されることもありますよ」(30代/IT)

他にも社交辞令を真に受けやすい人も要注意!素直さは人として大切で魅力的ですが、あまりにも素直すぎるのはちょっとマズイかも……。一方向の見方しかできないと、意見もぶつかりやすいですよ。

2.周りに合わせるのが苦手

「グループで話の輪に入れない人って、周りの空気を読んだり場に合わせることが苦手な人が多いですよね。自分の好きな話題や興味分野では力を発揮するかもしれませんが、自分の思い通りにならないと不満を抱きやすいので注意した方がいいと思います」(20代/営業)

空気を読んだり、合わせるのはコミュニケーション能力が必要です。全く周りに合わせようとしない人の場合、ちょっとワガママな可能性も。そんな人は女性と一緒にいても自分の思い通りにならなかったら機嫌を損ねやすいかもしれません。グループで話している時の男性の言動はチェックしておいた方がよさそうです。

3.イメージで話しがち

「実体験や確かな情報がないのにも関わらず話す人って面倒ですよ。自分がもってる情報や想像だけ、つまり自分勝手なイメージで物事を決めがちだし、他の見方があるって気がつかないんです。それって一緒にいると衝突しやすい特徴ですよ」(30代/広告)

多角的な見方ができない男性だと、そんなつもりは全然ないのに「お前いま俺のことバカにしただろ!?」とか「お前あの男に気があるんだろ!?」なんて決めつけをされることが多いかも……。

視野の狭さを感じたら要注意です!

4.時間に遅れがち

「時間によく遅れる人は注意した方がいいかも。自分の時間をちゃんと計算できないところに問題があるんです。つまり、自分の力量を計り切れてないってことなんですよ」(20代/公務員)

例えば家から出るためにシャワーを浴びたり服を着替えたりと、いろいろ準備がありますよね。それぞれの時間がちゃんと分かってないってことは、自分のことが分かっていないといえます。加えて自分の実力も分かっていない可能性も高いので、ビッグマウスになりがちかも!後々に幻滅することが多そうですね……。

女性を悪気なく振り回しがちな男性に要注意!

今回は《子供っぽい男性の注意すべき言動》をご紹介しました。

もしかして、あなたの気になる彼に当てはまってはいませんか?

自分の世界だけで物事を見てしまう子供っぽい男性は、悪気なく女性を振り回してしまうので要注意!子供っぽい男性に振り回されて自分の大事な時間を失わないように気をつけましょう。

コメント