黒髪がより美しく引き立つ!「黒髪女子に似合うメイク」を徹底解説☆
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

黒髪がより美しく引き立つ!「黒髪女子に似合うメイク」を徹底解説☆


黒髪に似合うメイクが知りたい女子必見♡

最近オシャレ女子の間で改めて人気が出てきている黒髪。せっかくだったら黒髪の魅力を最大限に引き出せるメイクをしたくないですか?そこで今回は《黒髪をより美しく引き立たせるメイク》をご紹介します!黒髪女子の皆さん、必見です♡

目次

【肌は透明感がマスト】

下地は青色or紫色ベースで透明感UP!

髪が黒いと全体的に暗い印象になるので、肌の色もくすんで見えてしまいます。そこで大事になってくるのが「肌の透明感を感じさせるベースメイク」!肌の透明感をUPさせるなら、青や紫の化粧下地がおすすめです。

イプサ コントロールベイス(ブルー)

肌に足りない色を足して、美しく見せてくれるコントロールカラー。透明感重視ならブルーがおすすめです。

商品詳細

ポール & ジョー ラトゥーエクラファンデーションプライマー N

日本人の黄色みをカバーしてくれるラベンダーカラーの化粧下地です。素肌から美しく見えますよ!

商品詳細

ベースメイクは薄塗りが基本

カバーしようと思ってファンデを厚塗りにすると、透明感はゼロ。薄塗りが基本です。なんだったら下地+お粉だけでもOK!カバー力が欲しいという人は、BBクリームやCCクリームを薄塗りするのがおすすめです。

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクションBB

SPF50+・PA++++と日焼け止め効果もあるBBクリームです。敏感肌さんにもぴったりで、どんな肌質の人にも合いますよ。

商品詳細

オンリーミネラル 薬用ホワイトニングファンデーション

紫外線を抑えるため、夏にぴったりのパウダーです。ミネラル100%で肌に優しいのも嬉しいポイント。

商品詳細

【目元のメイクはダークブラウン】

やわらかな雰囲気を演出して

黒髪は色が強いので、目元のメイクが濃いとキツイ印象になってしまいます。そこでやわらかい雰囲気に仕上げるために、ブラウン系のアイメイクがおすすめ。

色は黒より明るめで、茶色よりは暗い、”ダークブラウン”がナチュラルに仕上がります。

msh(エム・エス・エイチ) ラブ・ライナーリキッドアイライナーR3

美容液を配合しているリキッドアイライナーなので、目元を潤わせながらアイラインを描けます。カラーはダークブラウンをチョイスしましょう。

商品詳細

リンメル ショコラスウィートアイズ

ブラウンのグラデーションカラーで、シンプルなメイクでもメリハリのある目元に仕上げてくれるアイシャドウ。ほんのりショコラの香りがします♪

商品詳細

【チークは淡色ピンクで大人かわいく】

黒のはっきり感を中和させるピンクが◎

黒髪はハッキリとした色合いなので、濃い色のチークを使うと強い顔になってしまいます。そこで、柔らかな雰囲気をプラスするのに、チークは淡いピンクが良いでしょう。

がっつりと塗るよりも、血色を感じるくらいにふわっと塗るのが理想的。淡いピンクは大人の女性にも似合いますよ。

キャンメイク クリームチーク

血色がにじみ出るような頬を作りたいなら、クリームチークがおすすめです。プチプラのキャンメイクはかなり優秀!ぜひチェックしてみて♪

商品詳細

【リップはピンクor赤が似合う】

ピンクで清楚なモテ女子に

黒髪さんのリップは、ぱっと華やぐようなピンクや赤が似合うでしょう。ピンクならば透明感のある肌とも合い、清楚でモテる雰囲気になれますよ。

赤はきりっとカッコイイ女子

赤いリップは大人な雰囲気を醸し出し、カッコイイ女性になれます。濃すぎると派手な表情になってしまうので、ハッキリと描くよりも輪郭をぼんやりさせると良いでしょう。

ロングヘアなら女性らしく、ショートヘアならCOOLに決まります。

レブロン スーパーラストラス リップスティック

クリーミーなつけ心地で唇にしっとりとなじみ、鮮やかな光沢感で美しく仕上げてくれます。青みピンクは清楚系女子にぴったり♡

商品詳細

ヴィセ リシェマイレッドルージュ

とろけるようにフィットして透明感ある発色がポイント!大人の女性にはレッド系がおすすめです。

商品詳細

黒髪の魅力を引き出すメイクをしよう♪

今回は《黒髪をより美しく引き立たせるメイク》をご紹介しました。黒髪の魅力を引き出すためにぜひメイクにこだわってみましょう♡ポイントはたくさんありましたが、どれも簡単にできることばかり。トライしてみてくださいね♪

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US ON