【メイク崩れ防止】顔汗対策におすすめの「制汗グッズ」5選☆

コスメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

【メイク崩れ防止】顔汗対策におすすめの「制汗グッズ」とは

夏のメイク崩れの大きな原因は顔汗。さらに今年の夏は猛暑に加えて、マスクの着用によるムレで汗が加速……。

そこで、顔汗によるメイク崩れが気になる方に向けて、おすすめの「制汗グッズ」をご紹介します。ぜひチェックしてみてください♪

 

目次

①アセトメル 朝用フェイスクリーム

朝のメイク前に塗ることで肌をサラサラにキープし、顔汗対策ができるクリームです。顔汗を抑えるだけでなく、皮脂のテカリも防いでくれるのでマスクをすることが多い今の時期にもおすすめなアイテム。

顔に馴染ませやすいパウダー入りのジェルクリームはつけ心地がとても軽いので、毎日使いたくなってしまう皮脂崩れ防止のコスメです♪

 

アセトメル 朝用フェイスクリーム

販売サイトをチェック

②サラフェミスト

メイク前に対策をするのも大切ですが、いざ外出中に顔汗が気になってしまった時に活躍するのがこちらのアイテム。ひとふきするだけですぐにサラサラした感覚になりますよ♪

グレープフルーツの香りは、気分転換したい時にもぴったり。リフレッシュしたい時やひんやりクールダウンしたい時にもおすすめです♡

 

サラフェ ミスト 40ml

販売サイトをチェック

③顔汗 ひんやりシート

メイクの上から顔汗をサッと拭き取れる万能シートもおすすめ! 厚みのあるタイプのシートは破れにくく、乾きにくいのが高ポイント。顔に当てるとひんやりとした冷感効果があり、すっきりリフレッシュできます。
汗だけでなく皮脂もケアできるので「メイクが崩れにくい」という嬉しい口コミも♪ ハンカチで顔を拭く感覚で使用できるので、気になる時にささっと汗対策できますよ。

 

マンダム 顔汗ひんやりシート

販売サイトをチェック

④フェイスヴェールジェル

メイク下地やメイク後の部分ケアに使えるのがこちらのフェイスヴェールジェル。お肌に嬉しい成分が多数配合されていて、伸びの良いジェルがサラッと肌に広がり、メイク崩れしにくい肌に導いてくれます。顔汗が気になる暑い日にぴったりのアイテムです。

 

フェイスヴェールジェル AS

販売サイトをチェック

⑤サラプロクリーム

こちらは、メイク前に汗が気になる箇所に塗るだけで、顔汗を抑える効果が期待できる肌に優しいパラベンフリークリーム♡ メイクの上から塗っても効果があるのでちょっとしたメイク直しにも活用できます♪

顔以外でもワキや足の裏など、汗が気になる場所ならどこでも使うことができます。これ1本あれば暑い夏の日もストレスなく過ごすことができそうですね。

 

薬用制汗剤 サラプロクリーム

販売サイトをチェック

夏本番!メイク崩れ防止対策をしよう!

今回は、《顔汗対策におすすめの制汗グッズ》をご紹介しました。

せっかくメイクをバッチリキメても、崩れてしまったら気分も下がってしまいますよね。顔汗対策はしっかりしておくことに越したことはありません。

「制汗グッズ」を取り入れて暑い夏も肌ストレスフリーで過ごしましょう♪

コメント