【感激】美味しすぎる!夏野菜「トマト」で作る時短&簡単おつまみレシピ5選

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

【夏野菜】トマトで作る時短&簡単おつまみレシピ5選

夏野菜が美味しい季節がやってきました。中でも、暑い夏に食べるなら「トマト」が特におすすめ♪ そこで今回は《時短&簡単なトマトを使った人気レシピ》をご紹介します。数あるトマトレシピの中でも、人気のおつまみレシピを厳選しました!

 

目次

①トマトと卵の中華炒め


出典:レシピブログ

ふわふわトロトロの卵とトマトの組み合わせがたまらなく美味しい一品です。トマトは、生で食べても美味しいですが、炒めてもみずみずしさが残るので炒め物にも相性抜群です。ボリューム満点なのに簡単で、ササッと作れるのが嬉しいポイント。

レシピはこちら♪

②トマトの粉チーズ和え


出典:レシピブログ

おもてなしレシピとして、洋風なおつまみにチャレンジいしたい時には、こちらがおすすめ! トマトに粉チーズを振りかけた簡単レシピは、購入したトマトがあまり美味しくない“ハズレ”だった時にも活用すること間違いなし。味付けをするだけで、どんなトマトでも確実に美味しくいただくことができます。ワインのお供にいかがでしょうか♪

レシピはこちら♪

③豆腐とアボカドとトマトのサラダ


出典:レシピブログ

豆腐とアボカドとトマトを使ったサラダは、それぞれの食材同士が相性抜群! めんつゆベースのタレと和えるだけで完成する簡単レシピなので、覚えておくとこの夏活躍してくれること間違いなしですよ♪ 美味しいおつまみに仕上げる最大の秘訣は、”木綿豆腐”を使うこと。食感がプラスされてさらに美味しくいただけます!

レシピはこちら♪

④トマトに詰めたタコキムチ


出典:レシピブログ

トマトを使ったオシャレなおつまみを作りたい時にチャレンジしていただきたいレシピはこちら。トマトを器に見立ててくりぬき、その中にたことキムチを詰めます。あとは、チーズを乗せてオーブンで焼くだけ♪ 簡単なのにおしゃれで美味しい、おもてなしにもおすすめの贅沢おつまみレシピです。

レシピはこちら♪

⑤ミニトマトのガーリック炒め


出典:レシピブログ

通常のトマトだけでなく、一口でぱくっと食べられる”ミニトマト”もおつまみに最適な食材なんです♪ ガーリックでミニトマトを炒めたこちらのレシピは、香り高く手思わずお酒が進んでしまうこと間違いなし! 炒めてもみずみずしさはそのままに、トマト独特の食感を楽しめる魅力的な一品です。

レシピはこちら♪

時短&簡単レシピで夏野菜のトマトを存分に楽しもう♪

今回は、数あるトマトレシピの中でも、時短&簡単なトマトを使った人気のおつまみレシピを紹介しました。自宅で家族に振る舞うのはもちろん、おもてなしレシピとしても活躍してくれること間違いありません! ぜひこちらを参考に夏に美味しい「トマト」を存分に楽しんでください!

コメント