【浮気】実は私が原因?「浮気されやすい彼女」の特徴とは・・・

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

私が原因…?「浮気されやすい彼女」の特徴

タイトルが気になってこの記事を読んでくれたあなたは、きっと「彼氏に浮気されたくないなぁ」と思っていらっしゃる方なのでしょう。または、実際にすでに浮気され悩んでいる方かもしれませんね。

今回は、タイトルの通り「浮気されやすい彼女の特徴」をご紹介していきますので、さっそくチェックしていきましょう。

 

目次

「浮気の本当の原因」とは

「彼女よりも素敵な人に出会った」というわけじゃない


さて、浮気の原因とは何かと考えるとき、きっと多くの人の頭をよぎるのが「彼女よりも素敵な人に出会ったから」というものだと思います。

しかし、これは違います。

男性は「彼女よりも素敵な人に出会った」から浮気をするわけではありません。
というのも、客観的に見て「彼女よりも素敵じゃない人」との間で浮気をしてしまうことだって、現実問題として普通によくあることなのです。

本当の原因は、「彼女との交際に満足できなかったこと」


じゃあ、本当の浮気の原因って何?となるわけですが…本当の理由は、「彼女との交際に満足できなかったこと」なんですよね。

彼女が可愛くないとか、彼女のスタイルがいまいちとか、そういう「彼女自身の問題」ではなくて、「彼女との交際」に満足ができない部分があったこと。

より具体的に言うと、付き合っている時に彼氏が「あれがしたい。これがしたい」と思ったとする。でも、彼女と付き合っていても、その「あれ」や「これ」が「できない」。

そうなると、彼氏としてはその「あれ」や「これ」をさせてくれる人と会うようになる。「あれ」や「これ」をさせてくれる人がいる場所に行くようになる。

こうなった時が「浮気の始まり」で、この時点ですでに、彼氏が彼女以外の異性と怪しい関係になることは既定路線になってしまっているのです。

だから、束縛なんてものは浮気防止にとってなんの意味もないのです。

また圧倒的な可愛さやスタイルの良さだって、それがあるからって浮気をされないわけじゃない。
何よりも大事なのは、彼氏に「あれがしたい。これがしたい。でも、彼女とじゃできない」と思われないように、彼氏と付き合っていくことなんです。

「浮気されやすい彼女」の特徴

さて、以上の内容を踏まえたうえで、実際に「浮気をされてしまいやすい彼女」の特徴について見ていきましょう。ぜひ反面教師として役立ててくださいね。

①デートがパターン化・マンネリ化している


あなたと彼氏とのデートは、パターン化またはマンネリ化してしまっていませんか?
例えば、「いつもお家でばっかり会ってる」とか。

「ふたりが一番落ち着ける場所」があるのは素敵なことですが、いつもそればっかりで全く新しい場所に行かないというのは考えものです。

どんな男性であっても、それこそ彼女がいて、彼女といつも「お決まりの場所」でデートをしている男性であっても、必ず「ここ、女の人と行ってみたいな」と思う場所があるはずです。

それは、たとえば友達と遊んでいたりする時に、たまたま見かけたおしゃれなバーやレストランだったりするかもしれません。

こういった時に、彼女とのデートがパターン化してしまっていると、なかなか「彼女と行こう」とはなりにくいのです。

むしろ、「彼女以外で、一緒に行ってくれる女性を探そう」となってしまうのです。

こうなってしまわないようにするためには、とにかく彼氏とフットワークの軽い関係を築くこと。いつもじゃなくてもいいから、普段から「行きたい場所があったら一緒に行ってみる」という関係を築いておくことです。

②彼氏に対するダメ出しが多い


付き合っている彼氏に対してダメ出しが多い女性って実は少なくありません。
それにはリアルなダメ出しに限らず、「その服装ちょっと変だよ(笑)」「なんか今日の髪型少しおかしくない(笑)?」といったいわゆる「いじり」的なダメ出しもあるのでしょう。

しかし男性というのは、総じて「彼女から褒めてもらいたい」「褒めてもらって自分に自信を持ちたい」と感じる生き物です。

もしも彼女が自分に対してダメ出しばかりをして、あまり褒めてくれないという場合、どうなるでしょうか。

そうです。
自分のことを「かっこいい」って言ってくれる女性に対して惹かれるようになるのです。

彼氏の自己承認欲求を日頃から満たしてあげることも、彼女として大切な仕事のひとつですし、それによって自分の身を守ることにも繋がるのです。

③彼氏と普段からたくさんケンカしてしまう


ケンカが多いカップルも、要注意です。
これは「浮気されやすい彼女」というよりは、特に二人の関係性の問題かもしれませんが、それでもケンカっ早い女性はいますよね。

「これを言ったらケンカになるな」と分かっていながら彼氏に対して怒りをぶつけたり、不満を言ったりするのは、「素直なのはいいこと」というのが原則論だとしても、少し考えものかもしれませんね。

「ケンカ」というのは、いくら後々仲直りはできたとしても、その日のデートを台無しにしてしまうものです。

男性は、彼女とのケンカが多いと、自然と「もっと普通に、楽しくデートがしたいなぁ」と思うようになります。そうすると次第に、彼女以外の女性と一緒に過ごす時間の方が楽しいと感じるようになっていきます。

普通、恋人でもない限り一緒に居てケンカをすることってあまりありませんから、彼女以外と一緒にいると、言い争いにもならずに楽しくお喋りができるからですね。

もちろん、カップルは「仲が良いからこそケンカをする」のですが、それがあだとなってしまうこともあるのです。

もちろんたまには仕方のないことだけど、やっぱりケンカは少ないに越したことはないもの。気を付けましょう。

④彼氏の前で「変わらない」


男性は、「俺の前でだけ見せる彼女の素顔」みたいなものが大好きです。
「スッピンを見たい」という男性の願望もここから来ているものなのでしょう。

なぜ「俺の前でだけ見せる彼女の素顔」が見たいのかと言えば簡単で、それは「素顔を見せる=相手のことが大好き」という方程式があるからでしょう。

その意味で、彼氏の前で「変わらない」人は要注意です。

男性は彼女が「俺の前でだけ見せる彼女の素顔」を見せてくれていないように感じると、自分に対して分かりやすいくらいにベタベタしてくれる女性のことを、魅力的に感じるようになります。

それこそ他の女性が見れば「猫かぶりすぎだろ」と思ってしまうようなほど露骨に態度を変えている女性に対して男性が惹かれることが少なくないのは、「俺の前でだけ見せる素顔」のようなものを感じて嬉しいからですね。

彼氏と一緒に居るときに、「俺のこと好き?」や「なんかさ、クールだよね」、「緊張してない?」、「甘えていいんだよ」と言われたことはありませんか?

もしこれらのセリフを言われたことがあれば、あなたは要注意です。
これらのセリフは、彼氏が「俺の前でだけ見せる彼女の素顔」を欲している証拠ですよ。

⑤彼氏のことを「放置」できない


彼氏とずっと繋がっていたい。こう思うのはとても素敵なことです。しかし、それは心の中で思うだけにして、あえて彼氏との繋がりを断つ勇気もたまには必要です。

例えば、典型的な例として、本当は平日は仕事に集中していたいけど、彼女がたくさん連絡をしてくるのであまり仕事に集中できない、と悩んでいる男性は少なくありません。

もしも、あなたの彼氏がこういうふうに彼女とはメリハリをもって付き合いたいと思っている場合、そんな彼氏のことを時に「放置」してあげられないことは問題です。

それができないと、週に何回かたまにLINEだけをしているみたいな女友達に関して「この子と付き合った方が、うまく付き合っていけるんじゃないかな?」とか感じるようになってしまいます。

もちろん、これは相手の男性次第なところはあるのですが、彼氏の様子をよく観察して、「果たして彼は、いつも私と繋がっていないと思っているか?」とときおり自問自答しながら大人なお付き合いを模索していってください。

⑥「お姉さん的要素」または「妹ちゃん的要素」がない


あなたが彼氏と同い年であろうと、彼氏の年上であろうと年下であろうと、男性というのはみんな、彼女に「お姉さん的要素」と「妹ちゃん的要素」の両方を求めるものです。

「お姉さん的要素」と「妹ちゃん的要素」とは、それぞれ「支えてくれる人」と「甘えてくれる人」と言い換えることができますね。

このどちらもない、あるいはどちらかしかない彼女だと、男性はその欠けたピースを埋めてくれる女性との深い交流を求めるようになっていきます。

年上女性と付き合っている男性の浮気相手が年下女性、というのはありがちですが、それにはこういうことが影響しているのです。

言葉でいうほど簡単ではないけど、彼氏の前では「ときに支えること。ときに甘えること」をなるべく意識してみてほしいです。

⑦エッチが全然盛り上がらない


いうまでもなく、カップルにとってエッチは必要不可欠なコミュニケーションであり、愛を確かめ合う手段でもあります。

男性の場合、相手の女性がいなくても一人で満足することはできますから、「ただエッチをする」だけじゃ足りないのは言うまでもありませんね。
だからこそ、盛り上がるエッチじゃないといけないのです。

下世話な話で恐縮ですが、男性は彼女がいても、エッチな動画を毎日のように観ています。
そしてそこで、激しく交わり合う男女を見て「いいなぁ。こういうのしてみたい」と日々思っているのです。

それなのに、彼女とのエッチがあまり盛り上がらないと、その理想と現実のギャップに落ち込んでしまうし、また「熱いエッチをたまにはしたいなぁ」とも思うようになります。

それでも彼氏が、お店とかそういうので鬱憤をうまく解消してくれるのならまだマシですが、それを「プロじゃない女性」で埋めようとした場合には、あえなく「浮気」という結末に向かってしまいます。

もちろんエッチはふたりの共同作業ですので、彼女だけが頑張るべきものじゃないですが、たまに彼女の方からいろいろな提案をしたり、恥ずかしがらずに彼氏が喜んでくれそうなことを積極的にしてあげて、エッチが盛り上がるような工夫をしてみることも大事でしょう。

浮気をするきっかけを作らないように意識してみて

今回は、タイトルの通り、「浮気されやすい彼女の特徴」をご紹介しました。

あなたはいくつ当てはまりましたか?

もちろん、浮気する男性が当然いけないわけですが・・・無意識に彼を傷つけて浮気をするきっかけを作らないように、こちらを参考にしながら意識して気をつけてみてくださいね!

コメント