【恋愛】好感度大!初対面で男性が心惹かれる女性「4つの特徴」

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

【恋愛】初対面で”好感度大”な女性の特徴をご紹介

第一印象は、その後の関係に大きな影響を与えますよね。初対面で「良いな」と惹かれると恋愛シーンでの関係も良好になるものです。出会いがないわけではないのに、関係が発展しない場合は第一印象に問題があるのかも……?

そこで今回は、男性の意見を参考に「初対面で”好感度大”と心を惹かれる女性の特徴」をご紹介します。

早速チェックしていきましょう♪

 

目次

1. きちんと挨拶ができて礼儀正しい

どんな場面であっても「挨拶」が肝心ですよね。きちんと丁寧に「はじめまして○○と申します。いつもお世話になっております」など礼儀正しい言葉遣いができる女性は「育ちが良さそう」「聡明で素敵」と興味を持たれやすいという声も目立ちました。マナー美人は好感度大です!

「はじめましての挨拶がきちんとできる女性は素敵ですよね! 言葉遣いがきれい、礼儀正しいだけで一目置いてしまう。丁寧にするだけではなく、場の雰囲気に合わせられるとさらに賢さも感じます」(31歳・メーカー勤務)

▽ 最初からくだけた挨拶は「軽そう」と誤解されることもあります。今のうちから、しっかりマナーも学んでおきたいですね。

2. 笑顔が素敵で楽しそうな雰囲気

いつも笑顔で楽しそうな雰囲気の女性は「パッと見の印象が良い」という声が多数! 笑顔だと話しかけやさが増すので親近感が湧きますよね。明るいオーラに包まれている女性は同性から見ても魅力的です!

「初対面では笑顔が気になります! 魅力的な笑顔で話をしてくれると、それだけで楽しい気分になれるので『また会いたいな』と強く印象に残りますよね」(33歳・商社勤務)

▽ “笑顔”が印象に残ると、ふとしたときに顏が思い浮かんで「どうしているかな?」と連絡をしたくなるという声も目立ちました。

3. 姿勢が良くて、仕草が美しい

姿勢が良くて、立ち振る舞いが美しい女性は「魅了されてしまう」という声も目立ちました。猫背は魅力を半減するので、気づいたら姿勢を正すことを意識したいですね! また指先の仕草まで美しいと「女性らしさ」も伝わって惚れ惚れするのだとか。

「姿勢がキレイで、全体的なたたずまいが美しい女性は『素敵だな~』と見惚れてしまいます。何かを手渡すときに指先をそろえたり、物を置く時や歩く時に大きな音を立てたりしない所作は上品で『レベルが高い女性』という感じ!」(32歳・商社勤務)

▽ 物を持つときに両手で持つ、ドアを閉めるときは音を静かに……など丁寧な所作を心がけると美人度がアップします。日々意識しましょう。

4. 全体的に「清潔感」がある

パッと見たときに清潔感があると「良いな」と好印象ですよね。洋服のシワをスチームで取る、髪を傷んだままにしない、靴の汚れはきちんと落とすなど「身ぎれい」にしておくことで全体の雰囲気が美しくなります。高価でなくても容姿をきちんと整えましょう!

「シャツにシワがない、髪をきちんとケアしている、ネイルが剥げていない、靴がキレイ……とか細かいところに気を配っていると清潔感があって素敵ですよね」(32歳・IT関連)

▽ 見た目は”清潔感”が何よりも大切という声も! メイクも濃すぎると肌が汚く見えるので、ナチュラルに仕上げたいですね。

日頃から自分の仕草や行動を意識してみよう♪

今回は、男性の意見を参考に「初対面で”好感度大”の女性の特徴」を4つご紹介しました。

仕草や行動を意識するだけで「素敵な人だな」と良い第一印象を与えることができます! いつ、どこで、どんな出会いが待っているかわかりません。ぜひこちらを参考に、日頃から自分の振る舞いを意識してみてくださいね♪

コメント