【恋愛】定番だけど効果は抜群♪男性が女性にされて「グッとくる事」とは?

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

【恋愛】男性が女性にされてグッとくる事とは?

少女漫画のド定番のようなことを、男性にされると「嬉しい!」と感じることってありますよね。そのような気持ちになるのは、自分が漫画の主人公になったような気分に浸れるからなのかもしれません。
では、男性が女性にされて嬉しいと感じるのは一体どんな事なのでしょうか? 今回は、定番だけど、男性が女性にされて”グッとくる”嬉しい事をご紹介します。

 

目次

①かわいいワガママを言われる

「デートをしていて、もうそろそろ帰ろうかって言ったらモジモジしながら『もう少し一緒にいたい……』と、俯き加減で言われたい! もう少しどころか『一晩中一緒にいようか!?』ってなります」(29歳/営業/男性)

▽ そんなワガママならいくらでも聞くよ! と思ってしまうようなかわいいワガママは、男性からの人気がとても高いです。少し恥ずかしそうに言うのがポイントのようです。

②笑顔で励ましの言葉をかけてくれる

「落ち込んでいる時に、俺のいいところとか、前向きな言葉をたくさん投げかけて明るく励ましてくれると嬉しいですね。共感してくれるのも励ましになるんですけど、前向きなことをたくさん言われると元気になるタイプなので。暗い雰囲気の時に明るく振る舞ってくれる子って絶対いい子じゃないですか」(30歳/天気予報アプリ/男性)

▽ 明るいテンションで励まされると逆にツラくなることもありますが、たまにいい意味でグッとくる明るい言葉を言われると、一気に気持ちが明るくなるんですよね。笑顔で暗い雰囲気を吹き飛ばそうとしてくれる気遣いに、心が晴ればれするようです。

③服の裾を少しだけつかむ

「人混みの中を歩いていて、まだ付き合ってない女性とは手を繋げないので、『バッグにつかまってて』って言ったら服の裾をちょびっとつかまれるやつ。めちゃくちゃかわいいしされたらドキッとする」(32歳/相談窓口/男性)

▽ 女性からすると、なぜドキッとするのか分からないという方も多い「ちょびっと服つかみ」。男性側の意見としては、控えめで小動物のような感じでかわいいんだそうです。

④ニコッと笑いかけてくれる

「女性の口角を少しあげたニコッとした笑顔が好きで、突然目が合ってニコッとされるとそれだけで恋に落ちそうになります。中学生みたいって思われるかもしれないけど、男って大人になってもそれくらい単純なんですよね……」(33歳/飲食業/男性)

▽ この子俺のことが好きなのかな……と勘違いさせると言われている女性の微笑みは、大人になっても有効なんですね。たしかに突然ニコッとされるとドキッとしますし、びっくりした気持ちを恋と錯覚してしまうのかもしれません。

定番というだけあって効果はバツグン♪

今回は、定番だけど男性が女性にされて”グッとくる”嬉しい事をご紹介しました。

よくある出来事をいざ自分が体験すると、「これがあのアレか!」と感動さえ覚えます。定番というだけあって効果はバツグンですし、変に複雑なアプローチをするよりもありきたりな言動や行動の方が距離を縮められるのかもしれません♪ぜひ参考にしてみてくださいね♡

コメント