【みんなで作る】食べでも罪悪感なし「スイカアイスキャンディー」レシピ!!!

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

厳しい残暑に手作りスイカアイス♡

やっと長い梅雨も明け、本格の夏が到来しました♡暑い夏には、アイスを食べたくなる方も多いのではないでしょうか。しかし、カロリーや美容などの理由で我慢する人もいるはず・・・。

そこで今回は、ギルトフリーなスイカアイスキャンディーレシピをご紹介します。ぜひご覧ください♪

 

目次

「ギルトフリー」が注目されているワケ

美容の大敵とされている白砂糖や高脂質な生クリームを多く含む洋菓子は、おいしいけど高カロリー&高脂質なため、ダイエット中は特に食べることで罪悪感を抱いてしまうもの……。依存性・中毒性が指摘されている小麦粉や白砂糖類はなるべく避けたい……というのが、美意識が高いヘルスコンシャスな人たちの近年の風潮です。

小麦粉や乳製品などのアレルギー対策も

美肌作りやダイエットなど美容のためだけでなく、小麦粉や乳製品などのアレルギー対策もあり、「ギルトフリー」や「グルテンフリー」(小麦粉を使わない料理やお菓子)のお菓子屋さんやパン屋さんが都内ではずいぶんと増えたように思います。通販で購入できるお店も増えているようです。アレルギーでもパンや焼き菓子を安心して楽しめるというのはとても嬉しいことですよね。

スイカとアーモンドミルクのアイスキャンディーレシピ

そんなわが家の夏の定番おやつは、旬のスイカを使ったアイスキャンディー。混ぜて冷やし固めるだけなのでとっても簡単。低カロリーなのでダイエット中も安心です。早速レシピをご紹介します!

【材料】約3本分
・ スイカ果汁 200ml
・ レモン汁 少々
・ アーモンドミルク 100ml
・ 甘酒 大さじ1

【作り方】
1. スイカは皮・種を除いてざく切りにする
2. ハンドブレンダーまたはミキサーで(1)と残りの材料を入れてかくはんする
3. アイスキャンディーの容器に(2)を均等に注ぎ、固まるまで冷やし固める

※固まったら水を入れたグラスにアイスキャンディーの容器をつけて、約1分ぐるぐるかき回すと、容器から外れやすくなります。

やさしい甘さのアイスキャンディーが完成しました!

ひんやりスイーツで暑い夏を乗り越えましょう!!

ギルトフリーなスイカアイスキャンディーレシピをご紹介しました。

大人も子どもも大好きなひんやりスイーツ♪アイスを作るのに必要な容器は、100円ショップで手に入れましょう。おうちで家族と一緒に手作りアイスキャンディーで、この暑い夏を乗り越えましょう!!

コメント