【節約】今すぐ作りたい!低コストで簡単美味しい「丼」レシピを紹介 | Na美|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


【節約】今すぐ作りたい!低コストで簡単美味しい「丼」レシピを紹介


低コストで簡単美味しい「丼」レシピをご紹介

まだまだ外食は控えて自炊を続けている方も少なくないはず。毎日作ると意外と食材の費用がかかるのが苦しいところ……。そこで今回は低コストで作れるのに簡単で美味しいどんぶりレシピをご紹介します。ぜひご覧ください♪

目次

①優しい甘さがたまらない【ちくわ丼】

ちくわは低コストなのに主役級の満足感が得られるからどんぶりのネタにぴったり! そのまま食べても美味しいですが卵でとじると、優しい味わいになって想像以上に絶品なんです♡ 簡単に作れるのでぜひレパートリーに入れてみてください。

レシピはこちら♪

②卵小麦粉不要!「チキンソースカツ丼」

「低コストで、ボリューム満点のメニューを楽しみたい!」という時におすすめしたいのが、鶏胸肉を使ったチキンソースカツ丼です。こちらのレシピでは、卵と小麦粉を使用しないので手軽に作れるのも嬉しいポイント。少量の油で揚げ焼きにするためお片付けも楽ちんです♪ソースをたっぷりかければ満足感を得られるどんぶりの完成!

レシピはこちら♪

③ガツンとスタミナ【ねぎ塩豚バラ丼】

豚バラ肉を使ったスタミナ丼は、ネギ塩味に仕上げるのが美味しさの秘訣♪ しっかりと肉の油を閉じ込めて焼けば、まるでお店でいただくような味に仕上がります! 濃い目の味付けでご飯が進むこと間違いなし。ガツンと美味しいスタミナ丼でこの夏乗り切りませんか?

レシピはこちら♪

④汁だくが美味しい【豚肉のみぞれ丼】

豚肉に味付きの大根おろしをかけたさっぱりとした味わいのどんぶりです。和風な味付けがごはんと相性抜群で、暑い夏の日にも食欲そそるおすすめのレシピ! にんじんの彩りも鮮やかで、これ一品でも食卓が明るく見えそうですね。たっぷりのお汁でいただきましょう♪

レシピはこちら♪

⑤甘酢だれが食欲そそる【夏の豚丼】

豚肉と同量の玉ねぎを使った一品です。玉ねぎをたっぷり使用することで、低コストなだけでなく旨味と程よい甘さがプラスされます。甘酢で味付けをすれば、夏らしい爽やかな味に♪ 夏バテに悩む日にもさっぱりと食べられるおすすめレシピです。

レシピはこちら♪

この夏は低コストで簡単美味しいどんぶりを作ろう!

今回は低コストで簡単に作れて、美味しいどんぶりレシピをご紹介しました。いかがでしたか? お腹もお財布も大満足なこと間違いなしです♪ 献立に困ったときはぜひ参考にしてみてくださいね。簡単美味しいどんぶりで暑い夏を乗り越えましょう!

トップへ戻る