【恋愛】「絶対に誰にも渡したくない!」と思われる"癒し系"彼女の特徴とは? | Na美|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


【恋愛】「絶対に誰にも渡したくない!」と思われる”癒し系”彼女の特徴とは?


「絶対に誰にも渡したくない!」と思われる”癒し系”彼女の特徴とは?

ほとんどの男性が、癒し系女子に惹かれる傾向にありますが、柔らかくふんわりとした外見以外にどんな女性が癒し系に当てはまるのでしょうか?
そこで今回は、彼氏が「俺の癒し」と思う彼女の特徴をご紹介します。

自分にいくつ当てはまるのかを、早速チェックしてみましょう♪

目次

彼の癒しになる彼女の特徴①笑顔が多い

いつもニコニコしているような彼女は、彼にとって癒しの存在となるでしょう。
泣いたり怒ったり、感情に素直なのも大切ですが、マイナスな一面ばかりだと彼氏は疲れを感じてしまいます。

彼女の笑顔を見れるだけで幸せだと思ってくれる男性はたくさんいるはず。
彼と過ごす時間は、できるだけたくさんの笑顔を見せてあげましょう。

彼の癒しになる彼女の特徴②素直に甘えられる

彼女から甘えられたいと多くの男性は思っているはず!
素直に甘えてくれる彼女のことが可愛いと思えますし、それで癒されるという男性も多くいるのです。

もちろん、彼が甘えた時に受け止めてくれる彼女の事も、男性は自分にとっての一番の癒しだと感じてくれるでしょう。お互いに甘えられるいい関係を作れたらいいですね。

彼の癒しになる彼女の特徴③聞き上手

話す事が好きな女性は多くいるかと思いますが、彼にとっての癒しの存在となるなら聞き上手になることも忘れずに!
彼に何かあった時、何も言わずに聞いてくれる彼女は彼の中でとても大きな存在となります。

まずは彼の意見を否定せず、「そんなことがあったんだね……」と彼の気持ちを聞いてあげるといいですよ。
この時、ゆったりした動き方や話し方を意識することで、さらに癒し系彼女になる事ができます。

彼の癒しになる彼女の特徴④家庭的である

癒し系彼女の特徴には、家庭的であることも挙げられます。
「男は胃袋で掴め」という言葉もあるように、特に料理上手な女性に男性は惹かれる傾向があります。

お互いの家に行き来するようなら、手料理を振舞ってみてはいかがでしょうか?
気合いを入れすぎて、豪華な手料理にする必要はありません。
毎日食べたくなるような和食の方が彼もほっこりしてくれるでしょう♪

彼の癒しになる彼女の特徴⑤ポジティブ思考

何事にもポジティブな考えを持つ彼女のことも、男性は癒しだと感じるようです。
彼に何かあった時「こんなことをしてみたらどうかな?」と前向きな意見をくれる子は、彼のことも前向きな気持ちにすることができ、大切な存在だと思ってもらうことができます。

「大丈夫だよ、私も手伝うよ」というような前向きな女性は、精神的にしっかりした女性に多く、その一面に多くの男性が魅力を感じるようです。

癒し系彼女になるためには、内面の強さも大切

今回は、彼氏が「俺の癒し」と思う彼女の特徴をご紹介をご紹介しました。

あなたはいくつ当てはまりましたか?

癒し系彼女になるためには見た目だけではなく、内面の強さも大切になってくるようです。
少しずつ出来る事から始めてみてくださいね♪

トップへ戻る