家族みんなから絶賛♪美味しくておかわり必至の「絶品おかず」レシピ10選 | Na美|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


家族みんなから絶賛♪美味しくておかわり必至の「絶品おかず」レシピ10選


家族みんなに「美味しい!」って言われたい♡

大切な人こそ、美味しいご飯を食べさせてあげたいところ。間違いなく「美味しい!」と絶賛される絶品おかずのレシピをご紹介しますので、ぜひご覧ください♪

目次

おかわり必至の「極ウマおかず」10選

①甘辛チキン竜田のおろしぽん酢浸し

フライパンで鶏肉をサックリ揚げ焼きにしたら、甘辛のタレに漬け込みます。仕上げにポン酢&大根おろしと和えれば完成。ジューシーでしっかりコクのある味わいなのに、後味はさっぱり。暑い日にぴったりです。

レシピはこちら♪

②海老とブロッコリーのふんわり卵炒め

プリプリの海老にふんわり卵が絡み、ご飯がすすむ一品に。味付けにはマヨネーズ・ケチャップ・ウスターソースを使うので、子供も食べやすく皆で楽しめる味に仕上がります。

レシピはこちら♪

③おいしい煮込みハンバーグ

ひき肉と玉ねぎで作るシンプルなハンバーグ。焼き上げた後にソースと一緒に煮込めば、しっかり味が絡んで何個でも食べたくなる美味しさに。お弁当にも喜ばれますよ。

レシピはこちら♪

④トマキムチーズチキンソテー

下味をつけた鶏もも肉・キムチ・トマトをサッと炒め合わせるだけなので、簡単で失敗なく作れます。甘みを増したトマトと溶けたチーズが辛さを和らげ、食べやすい味わいに仕上がります。

レシピはこちら♪

⑤キャベツと卵のごまマヨサラダ

耐熱容器に溶き卵とキャベツを入れてレンジで加熱したら、ハムと調味料を加えて混ぜ合わせます。キャベツは手でちぎり、ハムはキッチンバサミでカットすれば包丁も使いません。ササッともう一品作りたい時におすすめです。

レシピはこちら♪

⑥豚ロースのにんにく味噌焼き

味噌のコクとにんにくのパンチのある味付けで、食欲そそる一品に。お肉には、下味と一緒にマヨネーズを揉み込んでおくのが柔らかく仕上げるポイント。いつもの生姜焼きの味に飽きた時にもおすすめです。

レシピはこちら♪

⑦簡単てりたま丼

照り焼きにした鶏肉と、ふわふわトロトロの卵がご飯と一緒にガッツリ食べられるてりたま丼。使う調味料もシンプルなので、鶏もも肉と卵があればあっという間に完成します。

レシピはこちら♪

⑧とろとろなすのツナトマチーズ

トマト・ナス・玉ねぎがたっぷりの栄養満点メニュー。とろとろのチーズやツナ缶効果で、子供も食べやすい味わいに。仕上げ加熱は魚焼きグリルか電子レンジでできるので、オーブンが無くてもOK。

レシピはこちら♪

⑨おうちで本格中華♡プリプリ海老マヨ

海老に片栗粉をまぶした後に水洗いし、下味を揉み込んでおくのがポイント。マヨソースと和えた時に旨味が増し、グッと美味しく仕上がりますよ。黒胡椒で味を整えていただきます。

レシピはこちら♪

⑩ポテトミートグラタン

マッシュしたじゃがいもに牛乳とバターを加えてクリーム状にし、ミートソースとチーズを重ねて焼き上げます。お肉も野菜も一緒に摂れる上に、とろとろでクリーミーな味わいがたまりません。

レシピはこちら♪

大切な人たちのお祝い事や特別な日にもぴったり♪

家族みんなから「美味しい!」と絶賛される、絶品おかずのレシピをご紹介しました。

お誕生日や記念日などのお祝い事や特別な日にもぴったりな、満足感たっぷりのレシピばかりになっています。ぜひこちらを参考に大切な人たちに、美味しいご飯を作ってみてはいかがでしょうか♪

トップへ戻る