【ミディアム×外ハネ】2020年オトナ女子おすすめヘアスタイル20選♪ | Na美|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


【ミディアム×外ハネ】2020年オトナ女子おすすめヘアスタイル20選♪


素敵なオトナ女性におすすめしたい「外ハネ」ミディアムヘア♪

おしゃれに敏感なオトナ女子さんですが、正直日々のヘアセットがマンネリ化しちゃっているなんてことはありませんか?

とくにミディアムヘアだと、短すぎず長すぎない長さのため、やりたい髪型ができないなどの理由からついマンネリ化しやすいこともあるかと思います。

そんなお悩みを抱えたミディアムヘアさんにオススメしたい髪型が、『外ハネスタイル』!外ハネスタイルは誰でも簡単にヘアセットができる魅力的なアレンジで、オトナっぽくあか抜けたい!と思っている人にもオススメのヘアスタイルです♪ミディアムヘアの外ハネスタイルをピックアップしてご紹介しますので、ぜひご覧ください♡

目次

【前髪あり】外ハネミディアムヘア

外ハネミディアムの簡単スタイリングヘア

肩から鎖骨までのミディアムヘアは、ポピュラーなヘアスタイルでありながら、実は1番スタイリングに迷いやすいヘアスタイルかもしれません。

もし、髪を下ろしている時でも簡単にまとまるヘアをされているオトナ女子の場合、レイヤーの入った外ハネミディアムスタイルがオススメ!

ヘアアイロンで外巻きするだけでチャーミングなヘアスタイルが完成しますよ♪“ヘアアイロンでアレンジするのが苦手…”というオトナ女子は、毛先にパーマをかけても◎

外ハネミディアムのスタイリッシュヘア

髪を伸ばしている最中のオトナ女子には、鎖骨辺りの毛先部分を切りそろえて外ハネにし、顔周りをレイヤーで仕上げたミディアムレディースヘアが◎

毛先の外ハネが明るい印象を作ってくれるヘアスタイルのため、ハチ上の内巻きカールが女性らしい柔らかな表情を演出してくれます。

前髪をシースルーバングにすることで、よりオトナ可愛い雰囲気に近づけちゃいますよ!“もう少しだけ大人っぽくしたい!”という時は、サイドに分け目を入れて斜めに流すと、オトナ女子度アップ♪

外ハネミディアムの大人可愛いレディースヘア

ほんのり入ったレイヤーが頭部を小さく見せてくれるオトナ女子必見の外ハネミディアムヘア。耳の高さにボリュームを作ることで、全体にひし形を描く大人可愛いヘアスタイルです!

サイドに流すカールした前髪がとくにフェミニンな印象にさせてくれるので、コンサバティブなレディースファッションなどにもぴったりですね♪

外ハネミディアムヘアの中でも、全体的に重くない仕上がりのヘアスタイルのため、オイルを馴染ませて毛先をウェットにすると、さらにキュートな印象になりますよ♡

外ハネミディアムのナチュラル&シンプルヘア

ワンレンボブを伸ばしてからのイメチェンを目指しているオトナ女子は、暗めのカラーでもレイヤーとグレージュカラーで硬く見えない外ハネミディアムヘアが良いでしょう。毛先をナチュラルな外ハネにすることで、軽やかで明るい印象にしてくれますよ!

浮かせた毛筋も、作りこまないこなれ感と優しい雰囲気を表現してくれるため、シンプルでもおしゃれな仕上がりになる外ハネミディアムのヘアスタイルです。

長いワンレンから“イメチェンしてカットしたい!”という方にもgood♪

外ハネミディアムの暗髪ナチュラルヘア

暗めのカラーは重く見えがちですが、レイヤーからの自然な外ハネでその印象を消してくれるメリットがあります。

そのため、ミディアムヘアで髪を下ろしていることが多いオトナ女子さんには、同じ外ハネスタイルでもワンレンより、レイヤーを入れて動きを感じるヘアスタイルにするほうが外ハネミディアムのスタイリングが簡単です!

毛先にオイルをつけてウェットにし、マニッシュコーデやレディースコーデと合わせても大人可愛く、おしゃれに決まりますよ♡

外ハネミディアムのワンカールフェミニンヘア

ミディアムヘアの中でも、今もっともトレンドのヘアスタイルは、耳の高さ辺りで内巻きにワンカールしてからの毛先をワンカールした外ハネミディアム♪

ひし形のシルエットを作ってから毛先を外ハネさせることで、外国人風のフェミニンでロマンティックなレディースヘアになります。

しっかりカールさせた外ハネは、大人可愛い雰囲気でレディースコーデにぴったり!大人の女性らしいエレガントな印象にできる外ハネミディアムのヘアスタイルです。

外ハネミディアムのエレガントレディースヘア

内巻きウェーブから外ハネになることで、柔らかな女性らしさが表現されている外ハネミディアムヘア。まとまり過ぎず、あまり散らし過ぎない仕上がりがエレガントで大人っぽさ満点!

コンサバティブなまとまり具合が、外ハネの持ち味でもあるアクティブな印象を控えめにしてくれるため、オフィスなどでも好印象なヘアスタイルでしょう。

バングを気持ち厚めにするとバランスが良く、おしゃれなオトナ女子にぜひオススメしたい外ハネミディアムヘアです♪

外ハネミディアムの似合わせフェミニンヘア

肩につくことで毛先がはねたり、横に広がったりして野暮ったく見えてしまうお悩みが多いミディアムヘアですが、逆にその特性を活かして似合わせ巻きした外ハネミディアムヘアです!

下側の髪は外巻きで外ハネをスタイリングし、表面の髪を内巻きして顔周りの髪をまとめたら少し崩してこなれ感を出せば◎

優し気でフェミニンな仕上がりの外ハネミディアムヘアになりますよ。レディースコーデにエレガントさをプラスしてくれる、おすすめヘアスタイルです♪

外ハネミディアムのシンプルくびれミディヘア

髪を伸ばしているオトナ女子におすすめなのが、ナチュラルな印象を受けるシンプルなくびれ外ハネミディアムヘアです。毛先が外に広がりやすいミディアムヘアの性質を活かした、自然な外ハネを演出してくれる髪型なので、お手入れも簡単!

ある程度厚みを持たせた前髪も自然な仕上がりになるため、ナチュラルな印象になります。作り込んでいるように見えない、自然にまとまったかのように見せてくれるヘアスタイルが魅力の、忙しいオトナ女子に嬉しい外ハネミディアムヘアです♡

また、耳掛けしてもより大人っぽい雰囲気が漂う可愛さがありますよ♪

外ハネミディアムのアンニュイ大人女子ヘア

しっかり整え過ぎない、ラフな仕上がりの外ハネミディアムスタイルも、個性的かつクールな印象に見せてくれます。

ラフな質感がアンニュイな雰囲気を作ってくれる上、こなれ感のある大人っぽさをかもし出してくれるので、ワンレンボブから伸ばした時やロングヘアからのイメチェンをしたいオトナ女子にもおすすめしたいヘアスタイル。

コットンワンピースなどのナチュラルなレディースコーデから、デニムパンツなどのボーイッシュコーデにも似合う万能な外ハネミディアムヘアなこと間違いなし!

【前髪なし】外ハネミディアムヘア

外ハネミディアムの大人スタイリングヘア

すっきりと額を出した大人の雰囲気のある外ハネミディアムヘアは、トップスから顔を出すデコルテにかかった毛先が艶っぽい印象を演出してくれ、大人の女性の魅力をより引き出してくれるオトナ女子必見のヘアスタイル♡

ダークカラーでも、外ハネにすることで明るい雰囲気になり、アクティブで若々しい印象になりますよ!

大人のレディースファッションにぴったりなのはもちろん、クールマニッシュコーデにもバッチリ合う外ハネミディアムヘアです♪

外ハネミディアムの似合わせ大人ヘア

下側の毛先は外巻き、表面の髪は内巻きにした似合わせ外ハネミディアムヘアは、短い前髪を作らず、パートバングにすることでオトナ女子の艶感をたっぷり引き出してくれるヘアスタイルです。

デコルテを見せるレディースコーデなら、鎖骨辺りに遊ばせた毛先が魅力的&ミディアムヘアならではの女性らしい印象を演出してくれます!

暗めのカラーですが、トレンドライクなラベンダーベージュが毛束を立体的に見せてくれるため、おしゃれなオトナ女子要注目の外ハネミディアムヘアです。

外ハネミディアムが魅力的な大人艶ヘア

サイドで分けたかきあげ前髪が大人っぽい外ハネミディアムスタイルは、顔周りとサイドと毛先のカールに変化をつけた、ナチュラルでおしゃれ見えが叶うヘアスタイル。

広く見える額がより大人らしさと艶やかな印象をかもしだしてくれます。

鎖骨ラインの毛先を外ハネさせることで、甘くなりすぎないクールさを兼ね備えているため、カッコよく、あか抜けた外ハネミディアムヘアに仕上がっています!

かきあげ前髪は分け目をはっきりさせると◎

外ハネミディアムのクールナチュラルヘア

ミディアムヘアを外ハネさせてからラフにカットし、ハイライトをのせて仕上げたオトナ女子の持つカッコよさが溢れるヘアスタイル。

作りこまないラフなシルエットでありながら、魅力的でおしゃれな印象というワザありの外ハネミディアムヘアです!

かきあげた前髪は、仕事ができるクールなキャリアウーマンのイメージで、ちょっぴりアンニュイ雰囲気を漂わせながらもフットワークの良さを感じさせてくれますね♪

耳掛けするだけで印象をチェンジできるのもポイント。

外ハネミディアムのダークカラー大人ヘア

ミディアムぐらいのレングスになると、ダークカラーは重く見えがちですがご安心を!前髪なし×外ハネスタイルで解消できます♡

ウェーブを付けてしまうと頭が大きく見えてしまうデメリットがあるため、ゆるやかに内巻きから外巻きになる外ハネスタイルにすることで、コンパクトに美しくまとまりますよ♪

さらにパーマをかければ、オイルやクリームを揉みこむだけの簡単スタイリングが叶うため、忙しい朝を過ごしているオトナ女子さんでも、サッと一瞬で外ハネミディアムヘアスタイルが叶うでしょう!

外ハネミディアムのアクセントカラー大人ヘア

ミディアムヘアの長さをキープしつつも、ボブのような軽さを出したいというオトナ女子には、外ハネ×レイヤー×アクセントカラーのトリプルテクニックが有効。

レイヤーカット×外ハネで軽やかな印象は作れますが、さらに明るいアクセントカラーを前上がりレイヤーに入れることで、髪の長さを保ったままで明るい印象にできます。

前髪を長くして分けると上品な大人の髪型になりますよ。

外ハネミディアムの王道コンサバティブヘア

鎖骨ラインミディアムヘアをコンサバティブに仕上げた髪形。

自然な外ハネになるヘアラインは、ナチュラルでありつつ、まとまり感があって爽やかな印象です。

髪の癖が落ち着かない方やストレートの髪質の方は軽いパーマをかけた方が自然に見えるでしょう。

前髪は長めに伸ばして、額を見せてすっきり分けると、エレガントな雰囲気がアップ。上品な大人女性を演出できます。

外ハネミディアムのゴージャス大人女子ヘア

ふんわりと仕上がったかきあげ前髪がゴージャス感を醸し出すミディアムヘア。

外ハネでくびれができ、動きがあって軽やかに見えます。

さらに毛先の外ハネは自然な印象で抜け感も出してくれるので、ゴージャスでありながら作りこまないリラクシーな雰囲気も演出。

ロングのようなあでやかさのある髪型です。スタイリングが大変そうですが、パーマをかけると楽ちんですよ。

外ハネミディアムでみずみずしい大人女子ヘア

ウェットなスタイリングがみずみずしい雰囲気を作る鎖骨ラインのミディアム外ハネヘア。

顔周りにレイヤーが入っていて毛先に変化があり、おしゃれな印象です。

軽やかなのに明るすぎないくすみカラーもフレッシュで、みずみずしい印象をアップ。

前髪を短く作らず顔周りに散らすことで、大人の髪型に仕上がっています。

レディースコーデにもマニッシュコーデにも似合う髪形です。

外ハネミディアムのフォーマルな大人ヘア

外ハネスタイルはフォーマルな雰囲気にそぐわないイメージがあるかもしれませんが、そんなことはありません。

きれいにまとまったストレートからの自然な外ハネスタイルなら、清潔感のある上品な髪形になります。

髪のトリートメントがしっかりしているなら、ハンドブローとシアバターで簡単に仕上げることができますよ。

ワンレンからのイメージチェンジにおすすめの髪型。

大人女性の魅力を上げる外ハネミディアムヘアスタイル

ミディアムヘアの外ハネスタイルを前髪ありと前髪なしを分けてご紹介しました。
いかがでしたでしょうか?

どれもナチュラルで女性らしい雰囲気のヘアスタイルです。服装に合わせてアレンジすれば、大人っぽい雰囲気を楽しめるはず♡気になるヘアスタイルがありましたら、是非参考にしてみてくださいね!

トップへ戻る