【節約】うなぎ不使用でボリューム満点?!「うな次郎」で作る絶品アレンジレシピ4選 | Na美|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


【節約】うなぎ不使用でボリューム満点?!「うな次郎」で作る絶品アレンジレシピ4選


うなぎ不使用?!うな次郎の美味しいアレンジレシピ

夏になると、スーパーマーケットの店頭に土用の丑の日のキャッチコピーと共に、夏に食べたいごちそう「うなぎ」が並びます。しかし、うなぎを家族の人数分購入すると結構なお値段になってしまいますよね……。

そこで今回は、うな次郎を使った美味しいレシピをご紹介します。

「うな次郎って、何?」「本当に美味しいの?」と疑問に思っている方も必見のおすすめアレンジレシピです♪

目次

うなぎを一切使用していない「うな次郎」とは?

一正蒲鉾株式会社から発売されている「うな次郎」は、一見うなぎに見えますが、原料にうなぎを一切使用していないんです!

うな次郎は、うなぎの蒲焼をイメージして魚のすり身で作られた、蒲焼風のかまぼこ♪

レンジでチンしてそのまま食べても、ちらしずしに乗せてもOK。
他にも今、うな次郎を使った美味しいアレンジレシピが話題を集めていますよ。

①うなとろ

とろろやオクラ、ミョウガ、大葉を乗せたそうめんは、のど越しが良く暑い夏でも美味しくいただけるのが魅力ですよね♪

この上に、レンジでチンしたうな次郎を乗せれば、豪華なおうちランチの完成です!

うな次郎の魅力は、簡単に調理できるのも魅力の一つ。
時間をかけずに美味しいレシピを完成させたいママの救世主的存在として夏に活躍してくれること間違いなしの食材です。

レシピはこちら♪

②具沢山冷やし中華

普段はハムを使用する事の多いシンプルな冷やし中華も、うな次郎を使えば簡単にボリュームアップさせることができます。

うな次郎は、見た目も味もうなぎそのもの!

レンジで50秒ほどチンするだけで、美味しくいただくことができますよ♪

レシピはこちら♪

③うな次郎とふわとろ卵の甘辛丼<

レンジで加熱したうな次郎を付属のタレに絡めて、スクランブルエッグと一緒にご飯の上に乗せれば、あっという間に甘辛丼の完成です♪

うな次郎は、美味しくて豪華なレシピが簡単に完成するのが最大の魅力!

うな重はお値段が張るうえに手間がかかるのでたまにしか作れませんが、うな次郎を使ったレシピであれば、夏に何度でも作れそうですよね。

レシピはこちら♪

④うな次郎の和風温玉ボウル

カフェ風の和風温玉ボウルは、うな次郎を使った和風の味付けが魅力のレシピ。

ご飯に刻んだたくあんといりごまを混ぜることで、食感を楽しむことができます♪

お好みでマヨネーズをプラスするとコクが出て美味しさアップ♡

レシピはこちら♪

「うな次郎」でボリューム満点の絶品料理を作ろう♪

今回は、うな次郎を使った美味しいアレンジレシピをご紹介しました。実は、うな次郎には公式レシピが存在しており、どれも試してみたい美味しそうなものばかりなんです!うなぎを一切使っていない食材ではありますが、アレンジをすればボリューム満点の絶品料理が出来上がるので、是非ご家庭の食事に取り入れてみてはいかがでしょうか♪

トップへ戻る