【簡単&時短】クセになる美味しさ!「ポテトサラダ」レシピ【シンプル編】 | Na美|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


【簡単&時短】クセになる美味しさ!「ポテトサラダ」レシピ【シンプル編】


みんな大好き!「ポテトサラダ」レシピ【シンプル編】

大人も子供もみんな大好きなポテトサラダですが、家庭によって入れる具材が変わってきますよね!定番の物から変わり種まで多種多様のポテトサラダが存在するはず!今回は、ポテトサラダレシピのシンプル編を紹介します。早速チェックしてお気に入りを見つけてくださいね♪

目次

①お店の味を超えたポテトサラダ

じゃがいも・きゅうり・ベーコンの定番の具材を使って作るポテトサラダに、時短レシピが存在することをご存じですか?

それは、電子レンジを使用して調理するレシピです♪

電子レンジを使用して作ることで、きゅうりも塩もみをする必要がなくなるのでおすすめですよ。

レシピはこちら♪

②黒胡椒がきいたポテトサラダ

他の具材を使用せず、じゃがいもだけで作るポテトサラダは、黒胡椒を効かせた大人の味が絶品♪

おかずにはもちろん、おつまみにしても美味しいおすすめレシピです。

子どもが食べるときには、黒胡椒の量を調整して、甘めに仕上げると良いですよ♪

レシピはこちら♪

③フレッシュ野菜のポテトサラダ

レタス・にんじん・きゅうり・玉ねぎ・コーン……と、様々な野菜を使用した具だくさんのポテトサラダレシピは、フレンチドレッシングで味付けをしているので、さっばりとした味わいに♪

日々の食事でどうしても野菜不足になってしまいがちですが、ポテトサラダにこんなにたくさんの種類の野菜を入れられるなら、栄養満点なメニューに仕上がりそうですよね!

彩りが美しいのも、おすすめポイントの一つです。

レシピはこちら♪

④アジアンなポテトサラダ

ポテトサラダは、美味しいのですがマヨネーズをたくさん使用するので、カロリーが気になるという人も少なくありません。

そこでおすすめしたいのが、マヨネーズを控えめにした、アジアンテイストのポテトサラダレシピです。

具材にパクチーを使用することで、風味豊かに仕上がりますよ♪

レシピはこちら♪

⑤和風里芋ポテトサラダ

最後にご紹介するのは、じゃがいもではなく里芋を使って作るポテトサラダです。

具材にはインゲンやツナ缶を使用して、仕上げにかつお節をたっぷり振りかけていただくレシピは、まるで和食のよう♪

普通のポテトサラダに飽きてしまったという人でも、きっと満足できるおすすめレシピです。

レシピはこちら♪

シンプルポテトサラダはクセになる美味さ!

家庭によって様々なポテトサラダが存在しますが、今回は、シンプル編のポテトサラダレシピをご紹介しました。いかがでしたか?

簡単に作ることができ、シンプルなのにクセになるほど美味しいポテトサラダばかりなので、是非参考にしてご自宅で作ってみてください♪

トップへ戻る