【インテリア】自然の雰囲気が漂う“木のもの”を取り入れたインテリア空間9選♪

カルチャー

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

インテリアに“木のもの”を取り入れよう

天然素材の家具や雑貨などをインテリアに取り入れると、おしゃれでハイセンスな空間を演出するできます。今回は、「木」のアイテムを上手に取り入れたインテリアの実例をご紹介していきたいと思いますので、模様替えを考えている方は是非参考にしてみてくださいね♡

 

目次

“木のもの”を取り入れたインテリア空間9選

ナチュラルなフットベンチ

こちらの寝室には、足元にフットベンチが置かれています。

足元にあるフットベンチは背の高い男性の足置きとして使うだけではなく、ティッシュな雑誌などの置き場所としても使えますね。

壁側にもスツールが置かれていますが、天然素材のアイテムをプラスすると洗練された雰囲気が出ます。

小物を置くスペース

こちらも寝室にコンパクトなベンチを置いていますね。クッションやおしゃれな小物が置かれており、おしゃれなスペースとなっています。

コンパクトなベンチなら場所を取りませんし、より洗練された空間になりますね。天然素材のミラーともよく合っています。

天然素材の家具を取り入れる

こちらのお宅では、ソファやセンターテーブル、ペンダントライトなど、ほとんどの家具やインテリア雑貨などに木が使われています。

木の質感や色によっても雰囲気が変わりますが、シャビーで作りこみすぎていない雰囲気がおしゃれですね。

サイドテーブルとしても使えるベンチ

このベンチはサイドテーブルとしてドリンクを一時的に置いておくのもおすすめです。

奥行きがそこまで長くないので、できるだけあれこれ家具を置きたくないという方にもGOOD。

ベンチを取り入れることで、ラフさやこなれ感が出るのでおすすめです。

おしゃれな丸太を置く

丸太をインテリアに取り入れるというアイデアも素敵ですね。

割れや年輪、質感すべてがナチュラルで、取り入れると一気におしゃれ度が上がります。

植物を飾ったり小物を置いたり、コーヒーを置いたりしてサイドテーブルとして使うのも素敵ですね。

唯一無二のおしゃれチェアを置く

このように個性が強いチェアを置くのもおしゃれですね。座るのはもちろん、観賞用として置いておくだけでも様になります。

木目の出方や形のすべてに個性があり、1つ1つ表情が異なるところが魅力です。来客用のチェアとして使ってもいいですね。

カッティングボードを置く

よく見る真っ白なカッティングボードは、出して飾ってもあまりおしゃれではありません。

木製のカッティングボードなら出しっぱなしにしていても、どこかおしゃれな雰囲気が漂っていますよね。

キッチン背面に立てかけておくだけで、海外のようなキッチンになるかも!?

お花と木をWで飾る

切り株をカットしただけのこちらのアイテムは、玄関に置いて、スツールとして使おうと思い購入されたそうです。

木の木目が個性的で天然素材ならでは。お花と一緒に飾っておくだけでおしゃれな雰囲気が出ますし、これから乾燥していくにつれて割れてくるなど経年変化も楽しめます。

カットされただけの木材は、どこに置いてもおしゃれに見えますね。

どんなお花や植物、枝ものとも合いそうですし、存在感があるのでインテリアをグレードアップしてくれそうです。

サイドテーブルとして使ってもいいかもしれません。

植物を飾る

テレビボードの横にスツールのような家具を置き、植物を飾られていますね。

スツールも植物も自然のもの同士なので、やわらかい雰囲気が漂っていて素敵です。

季節を感じられるような植物を飾れば、1年中お部屋の中が素敵になります。

シンプルな部屋に天然素材を取り入れてオシャレ空間に♪

今回は、「木」のアイテムを上手に取り入れたインテリアの実例をご紹介しました。シンプルなお部屋に天然素材のものがあるだけで、温かみのある空間へ一気に変わります♡お気に入りのインテリアがあれば、是非参考にオシャレ空間を作ってみてくださいね!

コメント