【新登場】コスパ最高!ダイソー&セリアの高機能バスアイテム10選♪

カルチャー

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

ダイソー&セリアの高機能バスアイテムはマストバイ

毎日入るお風呂は清潔でキレイに保ちたいものですよね。人気の100円ショップであるダイソーとセリアには、素敵な風呂場アイテムがたくさん揃っています。そこで今回は、ダイソーとセリアで揃えられる掃除グッズや詰め替えボトルなどのバスグッズをご紹介します。

消耗品だからこそ100円ショップで揃えるのがおすすめです!早速チェックしていきましょう♪

 

目次

【ダイソー】おすすめのバスグッズ

①カビ汚れ防止マスキングテープ

ダイソーのカビ汚れ防止マスキングテープはSNSで話題になり、なかなか手に入らない人気アイテムです。

お風呂場の入り口など汚れが溜まりやすい場所に貼っておくと、掃除の手間が省けるのでおすすめです。お風呂場だけではなく洗面所などでも使えますよ。

②クリアワイパー

お風呂場は水気が多い場所なので、お風呂からあがるときに鏡や壁など水を残したくないですよね。

お風呂場の水切りに使えるのが、こちらのスクイージーです。しっかり水を切れるのでお風呂場だけではなく、キッチンリセットに使っている方もいますよ。

③ホワイトバススポンジ

真四角で無駄が一切ないシンプルなバススポンジが販売されています。

タオルバーに差し込んで使ってもいいですし、ハサミで切り込みを入れれば掛けて収納できます。できるだけシンプルで目立たないデザインが良いという方におすすめです。

④お風呂ブーツ

真っ白でシンプルなデザインのお風呂ブーツは、かかとの部分にフック穴がついているので吊るして収納ができます。

昔のお風呂ブーツといえば派手な色が一般的でしたが、真っ白でシンプルなデザインなので邪魔になりません♪

⑤お風呂スポンジ

タオルバーに差し込んで収納できるバススポンジは、とても画期的。

モノトーン好きにはたまらないグレーカラーがシンプルで素敵で、水切れも抜群なので衛生的にも安心なのも嬉しいポイントです。

【セリア】おすすめのバスグッズ

①バスクリーナー

お風呂をモノトーン化させたい方におすすめなのがこちらのバスクリーナーです。

バスクリーナーはホワイト×ブラックのシンプルなカラーなので、お風呂場に置きっぱなしでも目立ちません。真ん中の部分がくぼんでいるので握りやすく、しっかり洗えるのでおすすめです。

②広口詰め替えボトル

こちらの詰め替えボトルは、シャンプーやリンスのパッケージをそのまま収納できるアイテムです。

わざわざ中身を詰め替えしなくても良いので、残った洗剤のこびりつきや汚れなどの心配も無用です。そして真っ白な見た目のボトルは、生活感を隠してくれるのでおすすめです。

③ステンレスシェルフ<

タオルバーの上に差し込んで使うタイプのステンレスシェルフは、クリームタイプの洗顔やトリートメントなど吊り下げられないようなアイテムを収納したい場合に活躍してくれます。

タオルバーに差し込むだけでOKなので、簡単に収納スペースを増やせます。

④洗顔せっけん専用 泡立てネット

こちらは洗顔せっけん専用の泡立てネットです。洗顔せっけんを使っている方は、毎回泡立てるのに時間がかかりますよね。

泡立てネットを使えば、簡単に泡立つのでおすすめです。こまめにチェンジすることで衛生的にも安心して使えますよ♪

⑤バスボトルタグ

シャンプーやリンス、ボディソープのボトルにつけて使うバスボトルタグはタグをつけておくと、どのボトルかすぐ分かります。

おしゃれなデザインのタグなので、お風呂場がおしゃれになること間違いありません。

ダイソー&セリアでゲットできるコスパ最高バスグッズ

今回は、ダイソーとセリアで揃えられる掃除グッズや詰め替えボトルなどのバスグッズをご紹介しました。

バスグッズは消耗品なので、できるだけお得にGETするのがおすすめです。またダイソーやセリアは100円クオリティとは思えないコスパ最高の商品ばかりで、ご紹介しきれていない素敵な商品がまだまだ揃っています!ぜひチェックしてみてくださいね♪

コメント