【ヘア】丸顔さんは必見!トレンド感をプラスできるおすすめの前髪5選

ヘア

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

大人可愛く変身♡丸顔さんにおすすめのトレンド前髪5選

丸みのあるフェイスラインが特徴の「丸顔」さんは、可愛らしい印象である一方で、太って見えたり子供っぽく見えたりしてしまって、ヘアスタイルに悩んでしまいますよね…。

そのお悩みは前髪で解決できるかもしれません!今回は、丸顔さんにおすすめの前髪をご紹介しますので、是非参考にしてみてくださいね♪

 

目次

丸顔さんにおすすめのトレンド前髪①斜めバング

出典:beauty.hotpepper.jp

丸顔さんは、ぽっちゃりして見えることがあります。その印象を解消するためには縦ラインを出すように意識してみましょう。

そこでおすすめの前髪が、斜めバング♪
前髪を斜めに流すだけで縦ラインが生まれ、横幅とのバランスがよくなります。

おでこを少し見せて、三角ゾーンを作るようなイメージで隙間を作ってみてくださいね。

丸顔さんにおすすめのトレンド前髪②センターパート

出典:beauty.hotpepper.jp

丸い輪郭をカバーしながら大人っぽい前髪を作りたい!という人には、センターパートがおすすめです。

前髪を真ん中で左右に分けるセンターパートは、おでこを出すことができるので、自然と縦ラインを強調することができ、理想の顔型といわれる卵型に近づけることができます。

女性らしい柔らかさを残しつつ、大人っぽいヘアスタイルが楽しめるでしょう。

丸顔さんにおすすめのトレンド前髪③かき上げバング

出典:beauty.hotpepper.jp

かき上げバングという前髪も丸顔で悩んでいる方におすすめ♪

2:8や3:7で分け目を作り、多い方の前髪を根本から立ち上げて、サイドに流します。
片側だけでもフェイスラインを隠すことですっきり見えて、縦ラインも出すことができます。

ハンサムなヘアスタイルを楽しみたい丸顔さんにぴったりです。

丸顔さんにおすすめのトレンド前髪④フリンジバング

出典:beauty.hotpepper.jp

前髪に隙間を作ることで縦ラインを出すことができるので、フリンジバングやシースルーバングといった前髪も丸顔さんによく合います。

束感を出しながら隙間を作ることでバランスが良くなるだけでなく、丸顔さんの可愛らしい雰囲気とマッチして、より可愛くておしゃれなヘアスタイルにすることができますよ。

こなれ感やトレンド感を意識したい方におすすめです。

丸顔さんにおすすめのトレンド前髪⑤短めバング

出典:beauty.hotpepper.jp

眉上バングやチョッピーバングなど、前髪の長さを短くすることも縦ラインを強調することができるので、丸顔さんにおすすめ。

短めの前髪にしながら、サイドバングは長めに残すことで輪郭をカバーすることができ、小顔に見えます。

トレンドヘアスタイルで輪郭をカバーしながら小顔効果

今回は、丸顔さんにおすすめの前髪をご紹介しました。

丸い印象の輪郭をカバーしながら、縦ラインが出るような前髪にすることで、小顔効果を得られます。なりたい印象に合わせて前髪あり、前髪なしスタイルを選んでみてくださいね。

コメント