【絶品】夏バテ防止♪インスタント麺を使った「冷やしラーメン」簡単レシピ8選 | Na美|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


【絶品】夏バテ防止♪インスタント麺を使った「冷やしラーメン」簡単レシピ8選


インスタント麺を絶品「冷やしラーメン」にアレンジ♪

自宅にあるインスタント麺、同じ味に飽きて余ってしまうことありませんか?

そんな方のために今回は、インスタントラーメンを使った「冷やしラーメン」のアレンジレシピをご紹介していきます。食欲がなくなってしまう暑い夏にぴったりの絶品レシピになっていますので、早速みていきましょう♪

目次

①痺れ系冷やし麻婆豆腐麺

まずご紹介する冷やしラーメンは、中華料理屋さんで出てくるような、麻婆豆腐をのせるレシピ。

なんとインスタント麺を使って、おうちで簡単に作れるんです♪

痺れ系の辛味噌あんが後をひく美味しさで、辛党派の方におすすめです。

レシピはこちら♪

②冷やし鶏南蛮ラーメン

鶏肉やパプリカ、なすなどのたっぷりの具材と、お酢のきいた南蛮スープが食欲をそそる冷やしラーメンは、夏バテ予防にぴったり!

インスタント麺の可能性を無限に広げてくれる、とっておきのレシピです♪

レシピはこちら♪

③冷やし醤油ラーメン

気温が高く蒸し暑い日は、温かいものよりも、ひんやりと冷たいものが食べたくなりますよね。

そんな時におすすめなのが、こちらのレシピ。
いつものインスタント麺を、温かいスープではなく冷たいスープで「冷やしラーメン」としていただきましょう♪

身体の熱を冷ますといわれている、ゴマやみょうが、きゅうりを添えれば、ひんやり感がさらに増しそう!

レシピはこちら♪

④蜂蜜ミゾレモンの冷やしラーメン

こちらの冷やしラーメンは、インスタント麺と付属のスープを使って作ったラーメンに、レモンやチキン、大根おろしをのっけるだけの簡単レシピ。

隠し味のハチミツが、レモンの酸っぱさと相まって絶妙な味わいを生み出す、冷やしラーメンに変身します♪

レシピはこちら♪

⑤ピリ辛味噌アボコーン

ラー油を加えたピリ辛なスープと、コーンとアボカドの濃厚な味わいのコラボがたまらない冷やしラーメン。

絶品レシピでいつものインスタント麺をバージョンアップ♪

濃厚な味わいが癖になること間違いなしです!

レシピはこちら♪

⑥まるで冷やし中華

インスタント麺は、普通のラーメンとしてだけでなく、冷やし中華風の冷やしラーメンにアレンジすることも可能です。

手軽に作れるアレンジレシピは、忙しいママにぴったりですね♪

レシピはこちら♪

⑦冷しゃぶ冷やしラーメン

インスタント麺にレモンと冷しゃぶを添えた、夏にぴったりのさっぱりとした冷やしラーメン。

こちらのレシピでは、めんつゆや鶏ガラスープの素を使い、簡単にスープを手作りする方法も紹介されているので、要チェックです♪

レモンの酸味と濃厚なスープが食欲をそそります!

レシピはこちら♪

⑧夏野菜たっぷりの冷やしまぜそば

混ぜそば風の夏らしい冷やしラーメンのレシピは、夏野菜とピリ辛のひき肉がたまらない美味しさ。

インスタント麺を使っているとは思えない出来上がりです♡
もちろん、サッポロ一番以外のインスタント麺でも作れるので、いろいろお試しください!

レシピはこちら♪

インスタント麺にアレンジを加えて夏バテ防止♪

インスタントラーメンを使った「冷やしラーメン」のアレンジレシピをご紹介しました。

どれもひんやりツルッと夏の暑い日にいただきたいものばかり♡是非こちらを参考に、マンネリ化してしまったインスタント麺、アレンジを加えてお気に入りのレシピを見つけてくださいね♪

トップへ戻る