【セットアップ】夏のマストアイテム「ハーフパンツ」で上品&ヘルシー着こなし術♪

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

人気沸騰「ハーフパンツ」で上品&ヘルシーな着こなし術

今シーズン人気を集めているのが程良く肌見せが叶う”ハーフパンツ”。もともとボーイッシュなイメージのあるアイテムですが、そのギャップが、レディ感を引き上げてくれると今注目されています。また、ミニスカートでは気が引けてしまう丈でもハーフパンツなら採り入れやすいのも魅力!そこで今回は、魅力たっぷりのハーフパンツを使って上品かつヘルシーな着こなしをご紹介していきます。

 

目次

セットアップでトレンド感のあるキレイめな着こなし

今シーズントレンドのセットアップで採り入れると、涼しげで夏にぴったりの装いが簡単に仕上がります。

ヌーディカラーセットアップで抜け感レディライク

出典:WEAR

特にマストなのがリネン素材のセットアップ。ハーフパンツの程良いラフ感がナチュラルな素材感とが絶妙にマッチし、ジャケットを合わせたセットアップコーデもかっちりしすぎず抜け感のあるコーデに仕上がります。また、足元までヌーディカラーで揃えれば、より女性らしい雰囲気に。

トレンドカラーセットアップで夏の大人カジュアル

出典:WEAR

ロング丈のボトムのセットアップだとインパクトが強くなりがちなトレンドカラーも、ハーフパンツならちょうど良いバランス感で着こなせるのも魅力。

トレンドカラーのセットアップは、インナーにロゴTやグラフィックTなどカジュアルなアイテムをセレクトして気取らない雰囲気にまとめるのがポイントです。エフォートレスな余裕漂う、夏の大人カジュアルコーデに仕上がります。

大胆に肌見せセットアップでヘルシーな色気

出典: WEAR

デコルテやレッグラインを大胆に肌見せしても、セットアップなら大人っぽさがキープできます。ジャケットをさらっと羽織るスタイルは、ヘルシーな色気が魅力的。

やりすぎ感の出やすいミニ丈ボトムスでも、ジャケットを羽織ることでヘルシーな色気を醸し出せるので、カッコ良い着こなしに仕上がります。また、季節感のある小物をプラスしてシーズンムードをより高めましょう。

シャツと合わせれば上品な大人っぽ感アップ

ボトムをワイドパンツやデニムからハーフパンツに置きかえるだけで、夏のシャツスタイルも一気に軽やかさ引き立つコーデにアップデートできます。

ベージュハーフパンツ×チェックシャツ

出典:WEAR

ベージュのボトムにチェックシャツを羽織った定番カジュアルも、ハーフパンツに変えるだけでグッと新鮮な印象に。きれいめなバッグやアクセを合わせつつ、差し色カラーのパンプスでまとめて好バランスな着こなしに仕上げましょう。

カーキハーフパンツ×白シャツ

出典:WEAR

カーキのハーフパンツはアウトドア感が強くなりがちですが、シャツでニュアンスを変化させると上品な雰囲気に仕上がります。

ロゴTを合わせたアクティブなコーデも、クリーンな白シャツをONすることでデイリー仕様にシフト。また、白シャツの存在感を高めるために使う色数を絞ることも自然とお洒落度を高めるポイントです。

夏らしいトレンド感たっぷりのハーフパンツは今季のマストアイテム!

今回は、魅力たっぷりのハーフパンツを使って上品かつヘルシーな着こなしを厳選してご紹介しました。

採り入れ方次第で、レディ感をより際立たせてくれるハーフパンツは、この夏マストアイテムになりそうです♪こちらを参考に、上手に着こなして夏らしいトレンド感たっぷりのコーデを愉しんでくださいね。

コメント