【超簡単】「レンジ×バナナ」を使った絶品スイーツレシピおすすめ5選♪

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

超簡単♡「レンジ×バナナ」を使った絶品スイーツレシピ

甘いお菓子を食べたい時は、バナナを使ったスイーツがおすすめです♪バナナは体の栄養素が豊富なのでお子様にも安心。

そこで今回は、バナナを使ったスイーツの中でも、レンジで作れるお手軽レシピをご紹介します。早速チェックしていきましょう♪

 

目次

レンジで作れるバナナスイーツ①バナナおからケーキ

レンジで簡単に調理できるヘルシーなスイーツ作りにチャレンジしてみませんか?

小麦粉の代わりにおからを使って作るケーキは、ふんわりとした食感と優しい甘さが魅力です。

バナナを添えれば、美味しさがアップ♪ダイエット中の方でも、罪悪感なく楽しめるスイーツレシピです。

レシピはこちら♪

レンジで作れるバナナスイーツ②バナナのチョコカスタードトースト

レンジで作ったカスタードとバナナを乗せたトーストを焼いてみましょう♪

簡単なのに驚くほど美味しいバナナのチョコカスタードトーストは、休日の朝食やおうちカフェでいただくスイーツとしておすすめです。

こちらのレシピで紹介されているカスタードは簡単ですが、もし面倒な場合には、市販のカスタードを使ってもOKですよ。

レシピはこちら♪

レンジで作れるバナナスイーツ③マーブル模様のバナナ蒸しケーキ

バナナスイーツといえば、バナナの甘さを生かして砂糖少なめで作れるのが最大のメリット!

こちらの蒸しケーキは、マーブル模様が可愛らしい本格派なのに、レンジで作れる簡単さが魅力的です♡

スイーツ作り初心者さんでも失敗しらずで作れる蒸しケーキは、バナナ×チョコの、相性抜群なフレーバーがおすすめです。

レシピはこちら♪

レンジで作れるバナナスイーツ④きなこバナナの蒸しケーキ

耐熱容器が一つで、最初から最後まで完結できるスイーツレシピは、洗い物が少なくなるので手間をかけずにスイーツを作りたい人におすすめ!

きな粉とバナナを使った蒸しケーキのレシピは、レンジを使って簡単に作ることができるので、思い立った時にできるのが嬉しいですよね。

レシピはこちら♪

レンジで作れるバナナスイーツ⑤バナナのオムレット

コンビニスイーツでも人気の高いバナナのオムレットですが、実はおうちのレンジで簡単に作れることをご存じですか?

卵をしっかりと泡立てて作るオムレット生地は、レンジ任せなので簡単&時短♪

思ってる以上にお手軽なレシピなので、是非チャレンジしてみてくださいね。

レシピはこちら♪

バナナの甘さを生かして砂糖少なめで作れるスイーツ♪

今回は、バナナを使ったスイーツの中でも、レンジで作れるお手軽レシピをご紹介しました。

どのレシピも、バナナの甘さを生かして砂糖少なめで作れる美味しいバナナスイーツばかりです。簡単に短い時間で作ることができるので、こちらを参考に是非作ってみてくださいね♪

コメント