【ヘルシー料理】男性も満足する「豆腐」を使った時短で美味しいおかずレシピ5選♪ | Na美|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


【ヘルシー料理】男性も満足する「豆腐」を使った時短で美味しいおかずレシピ5選♪


「豆腐」を使ったヘルシーで美味しいおかずレシピ5選

お腹いっぱい食べたいのに、自粛期間で太ってしまったから我慢…という方や、彼がたくさん食べるけど、食事に気を使ってあげたいという方、節約しながら食事を楽しみたい方など、食事に対し関心を持っている方が多くいますよね。そこで今回は、簡単に美味しく作れて、満足感たっぷりのヘルシーレシピをご紹介します。

是非参考にしてみてください♪

目次

①ペンネグラタン

女子からも人気があって、男性も美味しくてテンションが上がるのが、ペンネグラタンです♪

カロリーが高いホワイトソースは、材料に豆腐を使っているレシピで作ることで、低カロリーが実現できます。

しっかりした味付けなので、満腹感も得られますよ。

二人の大切な日にもぴったりのレシピです♪

レシピはこちら♪

②甘辛肉団子

鶏ひき肉と一緒に豆腐を入れて作った肉団子は、冷めてもしっとり美味しいと話題のレシピです。

こちらのレシピでは、肉団子を煮るので、ヘルシーに仕上がりますよ♪

この肉団子なら、何個食べても罪悪感なく満足感もたっぷりのはず。

たくさん作り置きしておいて味付けを変えるなどアレンジに使ってみるのもおすすめです。

レシピはこちら♪

③冷凍豆腐で作るピカタ

美味しさも栄養もぎゅっと詰め込んだ豆腐ピカタは、一度冷凍して水分を絞り出すことで、手間をかけずに簡単に作ることができます。

水分を切った豆腐を使って作ったピカタのレシピは、十分に満腹感を得られるボリューム感なので、彼も満足してくれること間違いなしです♪

レシピはこちら♪

④ラザニア

1コマ目でご紹介した豆腐を使って作るホワイトソースのレシピは、ラザニアづくりにも活用できます♪

ラザニアは、美味しいけれど高カロリー摂取になってしまう…と敬遠している方には、こちらのレシピがおすすめ。

低カロリーなのにしっかりコクがあって美味しいホワイトソースなので、満足できること間違いなしですよ。

彼も大満足の、本格イタリアンが完成します!

レシピはこちら♪

⑤おろしあんかけ豆腐ハンバーグ

豆腐の水切りの手間が省けて、時短で完成するハンバーグの味付けなら、和風のおろしあんかけがおすすめ!

種を一気に混ぜるだけで作れるレシピなので、お料理初心者さんでも失敗知らずで美味しく仕上がるのが嬉しいですよね。

レシピはこちら♪

ヘルシーなのに満足感たっぷりレシピで健康に♪

今回は、簡単に美味しく作れて、満足感たっぷりのヘルシーレシピをご紹介しました。

「ヘルシーなレシピで彼の健康を守りたいけれど、すぐにお腹が空いてしまう……。」と頭を抱えていた人も、必見のレシピですよ♡是非参考に作ってみてくださいね♪

トップへ戻る