【夏スイーツ&ドリンク】夏の定番ドリンク「カルピス」のアレンジレシピ5選 | Na美|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


【夏スイーツ&ドリンク】夏の定番ドリンク「カルピス」のアレンジレシピ5選


夏の定番ドリンク「カルピス」のアレンジレシピ♪

夏になると絶対に飲みたくなる定番ドリンクといえば「カルピス」ですよね♪原液を薄めて飲むだけでも美味しいのですが、アレンジ次第で様々なドリンク&スイーツが完成するんです!

そこで今回は、数あるレシピの中でも、即作れて美味しいカルピスアレンジレシピをピックアップしてご紹介します。

早速チェックしてみましょう♪

目次

①コーヒーカルピス

夏の定番であるカルピスと、アイスコーヒーを組み合わせたアレンジレシピがこちら!

「飲むのにちょっぴり勇気が必要……?」と思うかもしれませんが、意外にも相性が良くてびっくり♡

カルピスとコーヒーの組み合わせだけでは飲みづらいので、ガムシロップをプラスして、甘くして飲むことをおすすめします。

レシピはこちら♪

②グレープカルピス

カルピスを水で割るだけでなく、様々なジュースとアレンジしてみてはいかがですか?

想像しただけで美味しそうな、グレープジュースとカルピスの組み合わせは、美味しさが広がること間違いなしです!

夏のドリンクバリエーションを増やしておくと、おうち時間が楽しくなりますよね。
分量は、レシピ記載のままでなく、好みの量にアレンジしてもOKです。

レシピはこちら♪

③カルピス完熟ピーチゼリー

桃をそのまま使って作るゼリーは、ちょっぴり柔らかめに仕上がるので、写真のようにシャンパングラスに入れて、ストローで吸ってもオシャレです♪

カルピスを使用することで、程よく甘みと酸味がプラスされるので、夏にピッタリなスイーツが完成します。

ドリンクだけにとどまらず、アレンジ自在なのがカルピスの魅力です。

レシピはこちら♪

④カルピスゼリー

通常ゼリーは3〜4時間ほど冷やして作りますが、こちらのレシピは10分程度で完成するので、作ったらすぐに食べたい方におすすめです。

カルピスゼリーのレシピは、時短で作ることができるのでおやつの時間にもぴったり♪

少しずつ固めることで、フルフル食感が実現します。

レシピはこちら♪

⑤3層ゼリー

夏にピッタリなスイーツとしてご紹介したいのが、グレープフルーツとミルクとカルピスの3層ゼリーです。

見た目から爽やかさがあふれているゼリーは、贅沢な味わい♡

これまでカルピスはただ飲むだけだったという人にも、ぜひ作ってみてほしいアレンジレシピです。

レシピはこちら♪

アレンジ次第で様々なドリンク&スイーツが完成♪

今回は、数あるレシピの中でも、即作れて美味しいカルピスアレンジレシピをピックアップしてご紹介しました。

アレンジ次第で様々なドリンク&スイーツが完成するので、是非参考に作ってみてくださいね♪

トップへ戻る