【夏レシピ】絶品「まぜそば」の味付けは無限大!おすすめ簡単レシピ5選♪

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

暑い夏の日のランチにおすすめ「まぜそば」レシピ5選

夏になると、麺類が更に美味しく感じるという方もいると思います!そこで今回は、暑い夏の日のランチにおすすめの「まぜそば」レシピをご紹介します。

めんや具材、味付けの組み合わせ次第でバリエーションが無限大です。簡単に作れるレシピをピックアップしたので、是非参考にしてみてください。

 

目次

①台湾まぜそば

花椒を使って作ったスパイシーな肉味噌を乗せたまぜそばは、肉味噌さえ作ってしまえば、後は簡単に完成するまぜそばレシピ♪

辛い物が苦手な人やお子様が食べる時には、花椒を抜いて作ることをおすすめします。

肉味噌と相性抜群なニラもたっぷりと乗せて、夏バテ防止が期待できる台湾まぜそばに仕上げましょう!

レシピはこちら♪

②台湾ネギ油まぜそば

蔥油拌麵(ツォンヨウバンミィェン)と呼ばれる台湾風のネギ油まぜそばは、一度覚えたら簡単に作れるおすすめレシピ!

自家製ネギ油は、まぜそばだけでなく、ほかのレシピにも活用できる万能調味料です。

「暑い日には、ピリッと辛い物が食べたくなる!」という人に、是非作ってみてほしいレシピです。

レシピはこちら♪

③桜えびのアヒージョ風まぜそば


洋風な味付けのまぜそばにチャレンジしたい人におすすめしたいのが、桜えびのアヒージョ風まぜそばレシピです。

こちらのレシピを美味しく仕上げるコツは、オリーブオイルの香りを生かすこと♪

簡単なのにネギの効いた本格的な味わいで、パスタ感覚でいただけるまぜそばの完成です。

レシピはこちら♪

④豚しゃぶサラダ風まぜそば

暑い夏は、どうしても食欲不振になりがちな方も少なくないはず。
バテてしまいそうな日でも、美味しくペロリと完食できてしまうのが、豚しゃぶサラダ風まぜそばです。

こちらのレシピは、なんと15分ほどあれば完成してしまう時短&簡単さも魅力の一つ。

リコピンが豊富に含まれたミニトマトや、夏バテ防止に効果的な豚肉を使用した、栄養満点なレシピです。

レシピはこちら♪

⑤マルちゃん塩焼そばで作るまぜそば風

包丁もフライパンも使わず、簡単に作れるのが、市販のマルちゃん塩焼きそばをアレンジしたまぜそば風レシピです。

ラー油をアクセントにすることで、簡単に仕上げたとは思えないほど、本格的な味わいのまぜそばが完成します♪

こちらのレシピでは温泉卵を乗せていますが、生卵でも代用可能ですよ。

レシピはこちら♪

具材や味付けをかえるだけで違った楽しみ方ができる!

麺類が好きな方には、バリエーション豊富なレシピがあると嬉しいですよね♪暑い夏の日のランチにおすすめの「まぜそば」レシピをご紹介しましたが、いかがでしたか?

具材や味付けをかえるだけで違った楽しみ方ができるので、是非参考にレシピに挑戦してみてください。

コメント