【恋愛】彼の気持ちがわかない…片思い中の男性の「好きサイン」見極め方法

恋愛
Handsome young business man and business woman in formal-wear talking to each other while working on computers in office

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

片思い中の彼が見せる「好きサイン」は見極められる

男性からの好意を感じていても、自分の勘違いだったら……と考えると、なかなか恋愛を発展させることができないものですよね。
ですが、彼があなたのことを好きなら、その気持ちは隠しきれていないかもしれません!
そこで今回は、彼からの好きサインについてご紹介します。

早速チェックしていきましょう!

 

目次

 

①よく目が合う

「最近よく目が合うなー」と感じているなら、彼からの好きサインと思っていいかもしれません。好きな人のことは、自然と目で追ってしまうもの。

あなたの事をつい見てしまうのは気になっているからこその行動です。

よく目が合うにもかかわらず、目が合うとすぐにそらされる場合も「好きがバレてしまったかも」という焦りからなので、好きサインと思っていいかも♡
会話中に関しては、緊張から目を合わせてくれない彼もいますが、真っ直ぐに見つめてくる彼もいるので、見極めてくださいね♪

②話すときの距離が近い

好きな人と距離が近くなってしまうのも、恋愛中の男性があなたに送る好きのサイン。

「意識してほしい」「惚れてほしい」と思って近づく男性もいますが、「特別な関係になりたい」と思って無意識のうちに接近している男性も多くいるようです。

飲み会などで自然と肩が触れ合ったりするなら、彼の好きサインが隠しきれていないのかも。

このサインで本気かどうか分からないというなら、他の人に対してどのように接しているのか比べてみるのもいいかもしれません。

③積極的に接してくれる

彼があなたのことを好きなら、積極的にアクションを起こしてくれるはず。
好きと言わなくても、二人の空間になるようデートに誘ってきてくれたり、彼からLINEなどで連絡をくれたりする場合は脈ありです。

好きな女性となら些細なことでもいいから知りたいし繋がっていたいと思う気持ちの表れです。

④個人的な質問が多め

「女性のことをもっと知りたい」という気持ちが強くなればなるほど、彼はあなたに質問攻めをしてしまうでしょう。

男性からたくさんの質問が続いたなら、好きサインの可能性は高いです。
男性は恋愛しているときに、探求心が刺激され、興味深々に話題を振るようになる傾向があるそうです。また、何とかして好きな女性と会話を続けたいという思いから質問ばかりになってしまうことも。

「〇〇君は?」と質問で聞き返してあげると会話が弾むはずです♪

⑤よく褒めてくれる

好きな相手のことをよく見ているからこそ、ちょっとした変化にも気付いてくれます。
メイクが変わったり、髪型が変わったりすれば、「いつもと違うね」と変わったことに触れてくれるでしょう。

そしてその女性のことが好きなら、「似合ってるね」「可愛いね」などと褒める特徴があります。特に、男性心理として「可愛い」や「キレイ」を連発している時は、相手のことが気になっているケースが高く、1回ではなく連発しているときは彼の気持ちがあふれ出てしまっている場合が高いです。

彼からの好きサインをしっかり見極めて

男性からの好意を感じていて自分がいいなと思っていても、彼からどんなふうに思われているか、わからない時がありますよね。

女性からも好きサインを出せば、彼は告白への準備を進めやすくなるかもしれません。男性からの好きサインをしっかり見極めて、いい関係に発展できたらいいですね。

コメント