【恋愛】彼氏から「大切な人」と思われる女性の特徴とは?

恋愛

彼氏から「大切な人」と思われる女性とは?

パートナーがいる女性なら、「彼に大切に思われたい」と思うものですよね。一体どのような女性が大切に思われるのでしょうか?

そこで今回は、彼氏から大切に思われる女性の特徴をご紹介していきますで、チェックしてみましょう。

 

目次

男性から「大切な人」と思われる人の特徴・6選

第1位:笑顔が素敵でかわいい

やっぱり第1位はコレ!

ほとんどの男性が「大切にしたい彼女の特徴」として挙げていて、既婚男性に「なぜ奥様を選んだの?」と訊いてみても、同じ答えが返ってきました。

日頃から笑顔を絶やさないようにするということがもちろん重要ですが、特に意識してほしいのが、意外な瞬間でこそ笑顔を心がけることです。

以前出席した結婚式で印象的だったエピソードをお話します。
新郎が新婦へのサプライズのラブレターを読むシーンで、まさに「一番好きなところ」を話していました。

それが、「クリスマスの日に俺が仕事で帰りが深夜になって、申し訳ない気持ちで家に帰ったら、笑顔で『おかえり』って言ってもらえて、その瞬間に『この人とずっと一緒に居たい』って思いました」というもの。

普通の女性だったら、怒ったり、拗ねたり、悲しんだりしてしまいそうな瞬間にこそ、踏ん張って笑顔を見せてあげる。そうすることで、「この子は特別だ。こんな子は他にいない」と思ってもらうことができます。

第2位:駆け引きしない「真っすぐさ」

駆け引きをしようとしたり、あえて一途さや真っすぐさを隠して、モテアピールや「あなたに夢中なわけじゃありません」的なアピールをしてみることは、少なくとも長期的に見れば良い戦略ではありません。

男性は、彼女が自分の事を大切にしてくれていると感じる言葉や行動を必ず覚えています。
「大好きだよー!」と言ってくれたこと、「男性とデートするんだ」みたいに言ったことがないこと、自分が女性のいる飲み会に行くと言っても「じゃあ私も、そういうの行こうかな」とか言い返してこないこと、たまたま彼女以外の女性の話になってもお返しに「男の話」をしようとしてこないこと、デート中に男とLINEをしないこと、男からのデートの誘いは堂々と断ること……。

彼氏の中で、このような行動が必ず積み重なっていき、いつか「この子は絶対的に信頼できるパートナー」という評価に繋がります。

第3位:「帰れる場所」になってくれる

「その人のことを大切に思ってるなら、ときには厳しいことを言ってあげるのが大切だよ」とよく言いますよね。

しかし、恋人に関して、これは当てはまりません。
むしろ、《甘やかして、甘やかして、甘やかし尽くす》ことこそが、「大切な人」と思われるための近道。

彼女として、「大切な人」と思われることは、「ゆくゆくは家族になりたい」と思われることと同じ意味になります。

ご両親は、あなたが大人になってからすごく優しくなったんじゃないでしょうか?これは大人として社会で生きるのはとても大変なことだと分かっているので、せめて親である自分たちだけは、子供にとって無尽蔵に優しい存在でいたいと思うようになるから。

彼氏彼女の関係もそうです。
恋人である自分だけは、彼氏のことを死ぬほど甘やかしてあげて「帰れる場所」でいてあげるべきなのです。

私の知人の既婚男性も、「仕事がすごく辛いときに、『頑張れ』じゃなくて『辞めてもいいからね』と彼女に言ってもらえて、救われて、一生一緒に居たいと思った」と話していました。

もちろん法に触れたり、人として明らかにおかしいことは指摘してあげなくてはいけませんが、せめて自分の前では「立派でいないと」と彼が思わなくてもいいような存在でいてあげましょう。

第4位:「彼氏博士」な彼女

「趣味は彼氏です」と胸を張って言えるほど、彼氏について詳しくなれれば、それだけで彼氏から「大切な人」と思ってもらえる確率は高まります。

人が誰かを「この人は自分にとって大切だ」と感じるようになるのは、単に外見や性格がタイプだとかの要素ではなく、「相手がどれだけ自分のことを深く理解してくれているか」という要素も非常に重要です。

彼氏の食べ物の好みや趣味を知るところから始めて、次第に彼氏の考え方や行動パターンについても詳しくなって「彼氏に対する深い理解」を示していきましょう。

第5位:「彼氏の前だけの私」

男性は、「彼女のすっぴんを見たい」とよく言います。
しかしこれは別に「すっぴんの方がかわいいから」ではありませんよね、もちろん。
そうじゃなくて、「俺だけに見せる彼女の一面が見たいから」でしょう。

そう考えると、スッピンかどうかに関わらず、「彼氏の前でだけ見せる私」を見せることがいかに重要かが分かるはず。

彼氏に「付き合う前のイメージと違う」って思われたくなくて、なるべく素を見せないようにしている女性も少なくないと思いますが、それではいつまでたっても彼氏の「憧れ」でいることはできても「俺だけのもの」と思ってもらうことはできません。

特に男性が好きな「俺だけに見せる彼女の一面」は、彼氏の前で弱音を吐いてしまう、普段はクールなのに彼氏の前では甘えんぼになってしまう、などです。

「彼女にそんな一面があるなんて知らなかった」「彼女って意外に〇〇なんだね。そういうところも知れて嬉しい」とたくさん言われるようにしていきましょう。

第6位:「別れよう」と言わない

本当に別れたいと思った時を除いて、「別れよう」という言葉は口にしない方がいいです。

これは男女限らずなのですが、「別れ」を匂わせてくる恋人のことを、人は心から信頼することはできません。正確にはその恋人をというよりも、その恋人と自分のふたりの関係を信頼することができない、となります。

「別れよう」と言った事実は、いかに完璧に仲直りしようと、時間が経とうと、一緒消えることはありません。「別れ」という言葉を使わない彼女でいるだけで、彼氏に将来のことを考えてもらうことができる確率が高まるのには、こういう理由があるのです。
是非覚えておいてくださいね。

自分を見直して、彼氏から大切に思われる女性に♪

今回は、彼氏から大切に思われる女性の特徴をご紹介しました。

彼がいる人も、いない人も、自分に当てはめて考えてみると自分を見直すことができるはずです。是非参考にして考えてみてくださいね。

コメント