【簡単】5分で作れる「コーン缶」を使った居酒屋風おつまみレシピ5選♪ | Na美|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


【簡単】5分で作れる「コーン缶」を使った居酒屋風おつまみレシピ5選♪


「コーン」を使った居酒屋風おつまみメニュー

おうちで飲みたい時に、パパッと作れるおつまみがあったら、最高ですよね♪旬のコーンはもちろんですが、手軽に使える「コーン缶」を常備している人は多いと思います。

そこで今回は、「コーン缶」を使った居酒屋風おつまみレシピをご紹介します。ぜひご覧ください♪

目次

①コーンシュウマイ

コーンのプチプチとした食感をそのまま楽しむことのできるコーンしゅうまいは、甘さが決め手の居酒屋風メニュー♪

簡単なのに美味しくて、見栄えも抜群!
一石二鳥ならぬ、一石三鳥レシピです♡

レシピはこちら♪

②コーン缶とツナ缶でキャベツのサラダ

コーン缶以外にも、もう一つおうちに常備している確率が高い食材といえば、ツナ缶ですよね。

コーン缶とツナ缶、そしてキャベツというメジャーな食材を使って作るサラダは絶品!

大人な味付けに仕上げたいときには、香りが豊かなペッパーを振りかけると◎

ワインと一緒に楽しみたい時にはオクラをプラスしたり、彩を豊かにしたいときにはパプリカパウダーをプラスしたり、とアレンジも可能ですよ。

レシピはこちら♪

③塩辛バターコーン

実は、コーン缶の甘みと塩辛は相性抜群♪

こちらは、いつものコーンバターでは何かが物足りない……という人に、是非作ってみてほしいおすすめの居酒屋風メニューです。

不思議とお酒もお箸も進んでしまう、家飲みの定番おつまみになること間違いなしのレシピです。

レシピはこちら♪

④ツナとコーンとチーズのチヂミ

コーンとツナ缶を使って作るチヂミは、チーズをきかせることで、簡単に居酒屋風のメニューに仕上がります。

香ばしくて美味しいチヂミは、ごま油を使って焼いても◎

コーンとツナの甘さを楽しめる、万人受けするおつまみレシピです。

レシピはこちら♪

⑤ベーコンとコーンのローズマリー炒め

油を使わない炒め物は、ヘルシーでお酒のおつまみとして最適なメニュー♡

コーン缶をベーコンの油で炒めて、仕上げにローズマリーの葉をトッピングすれば、おしゃれな居酒屋風おつまみが完成します。

ただお皿に盛るのではなく、写真のようにココットに入れると、それだけでおしゃれに見えますよ。

レシピはこちら♪

お家にある食材を加えて時短♪

コーン缶を使った居酒屋風おつまみレシピをご紹介しました。

お家にある食材を加えて、時短で作れるから、気になるメニューがありましたら、是非チャレンジしてみてください♡

トップへ戻る