プチプラで上手に整理整頓!100均の「神収納グッズ」10選 | Na美|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


プチプラで上手に整理整頓!100均の「神収納グッズ」10選


家の片付けに「100均収納グッズ」

お部屋をどれだけ掃除しても片付かない方や、整理整頓してキレイに保ちたい方には、100均の収納グッズがおすすめです。

今回は、上手に整理整頓できる100均の「神収納グッズ」をご紹介します。お部屋がみるみる片付いてくのを実感できる、いろんなタイプの収納アイテムをまとめてみました。早速見てみましょう♪

目次

シンデレラフィットの収納グッズ

①場所を取らない縦収納「セリア / 帽子ハンガー」

帽子はかさばるので、意外と収納に困るアイテムです。かといって形を崩したくはないし…。そんな時は、縦に連ねて省スペースで収納できるハンガーが便利ですよ♪引っかけるだけで簡単に収納することができます。

②コスメをずらりと並べる「ダイソー / 自由自在積み重ねボックス」

アイシャドウやアイライナーなどの収納場所に困っていませんか?

ダイソーの半透明のケースなら、立てて並べて収納できます。収納力は高く場所を取らないので、コスメ好きなら持っておきたい収納アイテムです。

デッドスペースの有効活用

①ドアさえあればどこでも収納空間「キャンドゥ / シングルドアフック」

ドアに引っかけるフックは、ドアさえあれば収納スペースを確保できます。物を引っかけたり、吊したり、デッドスペースを有効活用。

モダンなデザインで、インテリアをおしゃれに見せてくれるのもうれしいポイントです。

②洗面所の“浮く”収納に「セリア / フィルムフック」&「ボトルハンギングフック」

洗面所は物が多い場所ですが、物を置くスペースは少ないので収納が難しいですよね。

そんな時は、空いているスペースにぺたっとくっつくフックを貼って、引っかける収納を作りましょう。ハンドソープやディスペンサーは、ボトルフックを使うと引っかけやすくて便利です。

仕分け収納でスッキリ整理整頓

①書類の整理整頓に「セリア / ドキュメントファイル」

必要な書類をひとまとめにしておくと、どこに何があるかわからず、探すのが大変です。そんな時は、しっかり仕分けできるファイルがおすすめ。ラベリングをしておけば、どの書類がどこにあるか一目でわかります。

②小分け収納の神「ダイソー / セクションケース

細かく区切られた透明の収納ケースは、こまごまとした物を小分けするのに便利です。こちらは固形石けんを切り分けて収納。一目で何が入っているのがわかるので、使いたいときすぐに取り出せるのも便利なポイントです。

③健康管理はひとまとめで便利「キャンドゥ / 保険証・診察券ホルダー」

病院に行きたいとき、保険証や診察券をどこにしまったか忘れて困った経験はありませんか?そんな方は、保険証や診察券などを一括保管できるホルダーを使いましょう。家族の分も一緒に仕分けしておけば、失くす心配もなく安心です。

④あらゆる仕切りに大活躍「セリア / ドアポケット用仕切り」

あらゆる場所の仕切りとして使えるのが、冷蔵庫のドアポケット用の仕切りアイテム。ポケットを区切るように設置すると、物が倒れずに済みます。

冷蔵庫以外にも、こまごまとした物を収納しているスペースをすぱっと仕切ります。こちらはカップボード内で、ゴミ袋を立てて収納するスペースに設置。種類ごとに仕分けして、倒れないようにしてあります。

いろんな使い方ができる収納グッズ

①開閉楽ちんな小物収納に「セリア / ワンプッシュ小物ケース」

ワンプッシュで開くケースは、あらゆる小物の収納に便利です。フタ付きなので衛生的に保管できます。ほこりをかぶらないように収納したい小物は、この中に入れておきましょう。

②持ち運べる収納グッズ「セリア / ハンドル付きソフトライナーケース」

やわらかい素材の真っ白なケースは、ハンドル付きでまるでバッグのような形。物を持ち運びながら収納したいときに使えます。たとえば洗濯物、服、文房具、仕事道具など。移動も楽ちんな収納です。

バラエティー豊富で実用的なグッズばかり♪

今回は、100均の神収納グッズをご紹介しました。いかかでしたでしょうか?

100均ショップの収納グッズはバラエティー豊富で実用的なグッズばかりです。絶対に使えて便利なので気になるグッズがありましたら、是非チェックしてみてください!

トップへ戻る