面倒や悩みを解決!【100均・ニトリetc.】プチプラ便利アイテム特集♪

カルチャー

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

〈プチプラ〉便利アイテム集めました!

便利なグッズは日々の面倒や困ることを解決してくれます。そこで今回は、セリア・ダイソーなどの100円ショップや3COINS、ニトリなどのプチプラショップで発見した便利なアイテムをご紹介いたします。是非チェックしてみてください♡

 

目次

 

〈セリア〉の便利アイテム

(1)モバイルデバイススタンド

まだまだお家の中で過ごす時間が長く、スマートフォンやタブレットを使う機会がグッと増えましたよね。

そんなスマホやタブレットを使いやすくしてくれる、モバイルデバイススタンドです。無駄のないシンプルなデザインが、嬉しいポイントですね。

角度は11段階(約140度)調整でき、使う場所や用途に合わせて簡単に調整できます。

ビデオ通話やレシピ確認、タブレット学習など、1台あると様々なシーンで大活躍してくれますよ。

タブレットを置いても、しっかり安定感があります。

(2)何度でも貼ってはがせるシリーズ

何度でも貼ってはがせるシリーズのフィルムフック水が切れる石けんトレーを、浴室で愛用されています。

ピタッとくっついて、吸盤のようにズレてこないのが良いですよね。

クリアで圧迫感がなくスッキリしているので、壁のカラーに関係なく馴染んでくれますよ。

何度でも貼ってはがせるシリーズのフィルムフックダブルタイプを、キッチンでスマホ置き場として愛用されています。

動画を見たりレシピを確認したりと、とても便利ですよ。こちらではフィルム部分を切り取って、透明接着テープで固定されています。

〈ダイソー〉の便利アイテム

(1)結ばない靴紐

毎回、靴紐を結ぶのは面倒ですよね。こちらの結ばない靴紐は、シリコーン製で伸びるのでそのままスッと履けますよ。

途中で解ける心配もないので、とても便利ですよ。小さなお子さんのいるご家庭にもオススメです。

こちらの上履き(25cm)に結ばない靴紐を使われています。違和感もなく、とてもスッキリしていますよね。

シューホールにギュッと押し込んで入れるだけなので、取り付けも楽々ですよ。

(2)ハム&ベーコンキーパー

ハムやベーコンの残りはどう保存されていますか?ラップで巻いたりするのは、意外と時間がかかりますよね。

こちらのハム&ベーコンキーパーを使えば、置いて挟むだけで手間なくササッと乾燥を防いで保存できますよ。

開いたキーパーの上にハムやベーコンを置いて挟み、カチッと留め具をスライドさせるだけなのでお子さんでも使えますよ。

スリムなデザインで冷蔵庫内で場所をとらないのも、嬉しいポイントですね。

(3)洗剤ブラシ

液体洗剤をブラシの中に入れられる、洗剤ブラシです。上部のボタン押すとブラシの中心から洗剤が出てきます。

キッチンの洗い物や洗濯の襟袖洗い、靴洗いなど、お家中で大活躍してくれる便利アイテムです。

〈3COINS〉の便利アイテム

(1)食器洗剤ボトル

シンプルなデザインがおしゃれな、食器洗剤ボトルです。上部にスポンジを押し当てるだけで、ちょうど良い量の洗剤が付きます。

片手で簡単に洗剤が付けられるので、とても便利ですよ。内容量は約300mlです。

(2)折りたたみ水切りバスケット

水切り用のカゴを置いておくスペースがない!とお困りの方にオススメしたいのが、こちらの折りたたみ水切りバスケットです。

使わないときにはコンパクトに折りたたんでおけるので、邪魔にならず便利ですよ。こちらは500円アイテムです。

乾燥機を使うにはもったいない!という量の食器を乾かす際にも、ぴったりですね。

サイズは約29.2×37.8×高さ12cmで、折りたたむと高さが5cmになります。カラーは、グレーの他に爽やかなブルーもありますよ。

(3)三脚自撮り棒

写真を撮るときはもちろんですがビデオ通話などでも大活躍してくれる、三脚自撮り棒です。

三脚と自撮り棒が1つなったアイテムなので、お出かけがもっと楽しくなりそうですよね。こちらは1000円アイテムです。

〈ニトリ〉の便利アイテム

(1)ワンタッチハンガー

梅雨時期の部屋干し前に取り入れたい、ワンタッチ取り込み伸縮7連ハンガーです。

名前の通りワンタッチでパッと取り込みができ、7本一気に持ち運べるのでとても便利です。

アーム部分が伸縮できるので、お洋服のサイズや形状に合わせて使えますよ。

こんな風に縦にも吊るせるので、干し終わったお洋服をコンパクトに収納できますよ。

等間隔で干せるので、どうしてもぎゅうぎゅうに干してしまう部屋干しでもしっかり乾かせますね。

インテリアに馴染みやすいグレーカラーが、おしゃれです。

(2)水抜きサンダル

ベランダやバルコニー用のスリッパでお悩みの方は多いのではないでしょうか。

こちらの水抜きサンダルは、水が抜けるようにデザインされています。水が溜まらないので、ベランダ用スリッパのお悩みが一つ解決しますよね。

爪先部分が出ており本体部分もクリアなので、中に虫がいないかどうかもパッと確認できますね。

ベランダだけでなく、お風呂掃除でも活躍してくれますよ。グレーの他に、ホワイトタイプもあります。

(3)段差で計れる計量カップ

計量カップのメモリが上からだと、見にくいことありますよね。

こちらの段差で計れる計量カップは、しっかり段差があるので上からでも簡単に測れますよ。

熱湯・食洗機使用可能なので、毎日のお料理に大活躍してくれること間違いなしですね。

(4)たためるバケツ

スッキリとしたカラーリングが魅力の、たためるバケツ(8L)です。コンパクトに折りたためるので、収納場所に困りません。

フック穴つきで、吊り下げ収納できるのも良いですよね。キャンプや災害用にもオススメですよ。

〈カインズ〉の便利アイテム

(1)ケースが要らないワイヤーフレームカーペットクリーナー

サッと持ってそのまま使える、ケースが要らないワイヤーフレームカーペットクリーナーです。

無駄のないシンプルデザインでとてもおしゃれですよね。

壁に掛けても床に置いてもテープがつかないように、ワイヤーフレームが設計されています。

(2)めくりやすくて切らずにはがせるスペアテープ

ワイヤーフレームカーペットクリーナーに、めくりやすくて切らずにはがせるスペアテープ(3巻)をつけて愛用されています。

カットせずに片手でスルスルっとはがせるので、とても便利ですよ。

人気商品は品薄状態なのでお早めに♪

100円ショップやプチプラショップで発見した便利なアイテムをご紹介しました。

いかかでしたでしょうか?どれも便利なアイテムばかりです。人気商品は品薄状態になりやすいので、気になるアイテムがありましたら、是非ゲットしてみてください♡

コメント