【男性ウケ抜群】ビールが進む!時短&簡単おつまみ10分レシピ10選 | Na美|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


【男性ウケ抜群】ビールが進む!時短&簡単おつまみ10分レシピ10選


ビールに合う10分おつまみで乾杯!

暑くなってくると、冷たいビールが無性に飲みたくなりますよね!自分の為にはもちろん、仕事から帰宅した彼に愛情たっぷりの手作りおつまみを作ってみませんか?今回は、手軽に美味しく作れるビールに合うおつまみレシピをご紹介します。ぜひご覧ください♪

目次

ビールが進む!10分おつまみレシピ

①惚レタス焼き鳥オイスターマヨ添え

ビールで焼き鳥!という組み合わせが好きな方におすすめの串焼きレシピです。

チーズを巻いたシャキシャキレタス×ジューシーな豚バラ肉のコラボがたまりません。オイマヨソースをつけながら食べるとビールがどんどん進みますよ。

惚レタス焼き鳥オイスターマヨ添え

②居酒屋風ネギ塩だれチキン

ふわっとジューシーに焼き上げた居酒屋風の一品です。ビールにはネギ塩風味の肉料理が良く合うので喜ばれますよ。香ばしく焼いた鶏もも肉にゴマ油ガーリック塩ダレをからめ、ネギをぱっと散らすだけで完成です。

居酒屋風ネギ塩だれチキン

③夏に旨い!スパイシーウインナー

ウインナー炒めが好きな彼におすすめの簡単おつまみです。焼肉のタレとコチュジャンを使ってほんのりスパイシーな味に仕上げることで、ビールに良く合う手軽な一品に変身しますよ。簡単なので是非お試しください。

基本材料3つ♡簡単・激うま♡韓国風甘辛ウィンナー焼き

④タコのスパイシー唐揚げ

茹でダコを使ってぱぱっと作れるスパイシーな唐揚げです。適度な歯ごたえと旨みのあるタコがピリッと辛い揚げ物になるとビールがどんどん進みますよ。粉類をまぶして揚げるだけなので、あっという間に作れます。

タコのスパイシー唐揚げ

⑤カリカリ豚とアスパラのさっぱりピリ辛炒め

鶏がらスープの素で炒め合わせた豚肉のおつまみレシピ。安い豚小間肉で簡単に作ることができて、ビールもご飯も進む味付けです。夕食を楽しみながらビールを飲むのが好きな旦那さまに是非どうぞ。

カリカリ豚とアスパラのさっぱりピリ辛炒め

⑥イカのショウガ焼き

居酒屋で焼きイカを頼むことが多い方におすすめのレシピ。王道の生姜醤油味でイカを炒めてマヨと一味をたっぷりトッピングすれば、あっという間に居酒屋風の美味しい一品になります。時短かつ簡単なレシピなので、急な来客にもぴったりです♪

イカのショウガ焼き

⑦免疫力UP!ネバネバ3色和え

元気の出る食材をたっぷり使ったカラダにやさしい一品。材料を切って和えるだけで作れる簡単メニューです。暑さでバテ気味の彼には、さっぱり美味しいおつまみがおすすめですよ。

免疫力UP!ネバネバ3色和え

⑧枝豆ペペロンチーノ

ビールに枝豆は外せないという方には、ペペロンチーノ風にアレンジしたレシピがおすすめです♪ネットで話題になった中毒性の高いおつまみで、ビールがガンガン進んじゃいますよ。

枝豆ペペロンチーノ

⑨うま塩おかかキャベツ

こってり系のおつまみやビールを楽しむときの箸休めにぴったりの一品です。

作り置きもできるので、冷蔵庫で冷やしておきましょう。材料がキャベツだけで作れるのでコスパも抜群。

うま塩おかかキャベツ

⑩油は大さじ2だけ♡やみつき「のり塩ポテト」

手が止まらない美味しさののり塩ポテトです。フライパンで蒸し焼きにするので、油で揚げる通常のフライドポテトよりも簡単なんです。コクのある海苔塩風味のフライドポテトは、ぜひ熱々のうちにお召し上がりくださいね。

油は大さじ2だけ♡やみつき「のり塩ポテト」

しっかり冷えたビールもおつまみで一段と美味しく♪

ビールを飲むときおつまみがあったら嬉しいですよね!コンビニやスーパーで買ったりしていませんか?自宅で作れば、コスパも美味しさも抜群!そこで今回は、ビールに合うおつまみレシピをご紹介しましたが、いかかでしたでしょうか?

作っておいたおつまみを用意しておけば、しっかり冷えたビールも一段と美味しくなるはず♪ ご紹介したレシピはどれも簡単に作ることができるので、是非チャレンジしてみてください!

トップへ戻る