【新作映画】2020年後半おすすめ邦画作品を一挙紹介☆話題の人気漫画の実写化から時代劇までをCHECK!!!

カルチャー

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

 2020年 邦画作品を一挙紹介♪

緊急事態宣言解除後、映画館が続々営業再開します!大スクリーンでみる映画は、やっぱり迫力があって最高ですよね!

そこで今回は、2020年後半公開予定の邦画作品を一挙にご紹介します。人気漫画や小説の実写化から時代劇まで、注目作品を上映前にチェックしましょう♪

 

目次

 

話題作

映画『耳をすませば』

ジブリ作品としても知られる『耳をすませば』が、清野菜名×松坂桃李で実写映画化。雫と聖司の10年後のオリジナルストーリーを交えた新たな物語が紡がれる。

公開日:公開延期のため未定。

ラブストーリー

映画『きみの瞳(め)が問いかけている』

原作は、観客動員数130万人を超えるヒットを記録した韓国の恋愛映画『ただ君だけ』。不慮の事故により視力を失った女性と過去の過ちを抱えながら生きる元ボクサーの切ないラブストーリーを描く。日本版では、吉高由里子×横浜流星がW主演。

公開時期:2020年秋

映画『窮鼠はチーズの夢を見る』

水城せとなの人気コミック実写映画化。同性愛を題材にした作品で、セクシャリティを越え、人を好きになることの喜びや痛みを純粋に描き、多くのファンから支持を得た。関ジャニ∞の大倉忠義、成田凌が出演する。

公開日:2020年9月11日(金)

映画『思い、思われ、ふり、ふられ』

4人の高校生男女の切なくすれ違う恋模様を描いた人気漫画“ふりふら”の実写化。浜辺美波がヒロインの朱里、北村匠海が彼女に好意を寄せる朱里の血のつながらない弟・山本理央を演じる。『君の膵臓をたべたい』に引き続き注目。

公開日:2020年8月14日(金)

青春

映画『東京リベンジャーズ』

未来を変えようとタイムリープした、主人公のヘタレ男子・タケミチが、熱い仲間たちと共に、“人生のリベンジ”に挑んでいくストーリー。週刊少年マガジンの人気コミックスを、人気キャストを迎え実写化する。主演は北村匠海、最凶コンビ役は山田裕貴&吉沢亮が務める。

公開日:2020年10月9日(金)

映画『弱虫ペダル』

人気コミック『弱虫ペダル』が、King & Princeの永瀬廉を主演に迎えて映画化。自転車競技部に入部した高校生が、夢に向かって奮闘していく青春ストーリーが描かれる。

公開日:2020年8月14日(金)

ミステリー/サスペンス

映画『太陽は動かない』

『怒り』『悪人』などで知られる、吉田修一の小説が原作。映像化は難しいとされていたが映画化。心臓に爆弾を埋め込まれた秘密組織のエージェント・鷹野と相棒の田岡。彼らは極秘情報をめぐり、各国のエージェントたちとの命がけの頭脳戦に挑む。藤原竜也、竹内涼真が出演する。

公開時期:近日公開

映画『罪の声』

ベストセラー小説を映画化。昭和最大の未解決事件グリコ・森永事件をモデルにしたフィクションだが、綿密な取材と着想が織り混ぜられており、“これが事件の真実だったのではないか?”と思わせる内容。事件の真相を追う主人公を小栗旬と星野源が演じる。

公開時期:2020年に公開予定

映画『約束のネバーランド』

白井カイウ原作、出水ぽすか作画による“異色”の脱獄サスペンス作品を、浜辺美波主演で映画化。孤児院で幸せに暮らす子供たちが、“食用児”として鬼に献上されるために飼育されていたという衝撃的な設定のもと、「逆境」を乗り越えようとするメインキャラクターの姿を描く。

公開日:2020年12月18日(金)

ホラー

映画『事故物件 恐い間取り』

<事故物件住みます芸⼈>松原タニシによるノンフィクション書籍をもとにしたホラー作品。⻲梨和也が“事故物件”に住むことになる芸人に挑戦し、その部屋で襲い掛かる恐怖体験を描く。監督は、ホラー映画の巨匠・中⽥秀夫。

公開日:2020年8月28日(金)

映画『ミッドナイトスワン』

Netflix作品「全裸監督」の内田英治監督によるオリジナル作品。草彅剛扮するトランスジェンダーの主人公が、親戚の娘を引き取ったことから始まる、切なき疑似母子のラブストーリーを描き出す。

公開時期:2020年秋公開予定

エンタメ・コメディ

映画『コンフィデンスマンJP プリンセス編』

人気月9ドラマ『コンフィデンスマンJP』の劇場版第2弾が2020年に早くも公開。“欲望”や“金”をテーマに、一見平凡で善良そうな3人の信用詐欺師達(=コンフィデンスマン)が、欲望にまみれた人間たちから大金をだまし取る、痛快エンターテインメントコメディーを描く。

公開時期:公開延期の為、未定。

映画『とんかつDJアゲ太郎』

少年ジャンプ連載の“伝説的ギャグ漫画”『とんかつDJアゲ太郎』が、北村匠海主演で実写化。とんかつ屋の跡取りである主人公が、とんかつもクラブのフロアもあげれる男「とんかつ DJ アゲ太郎」を目指すまでの爆笑ストーリーが描かれる。

公開日:公開延期のため未定

映画『今日から俺は!!劇場版』

人気ツッパリ漫画『今日から俺は!!』を福田雄一が映像に落とし込んだドラマシリーズが、劇場版になって登場。主人公の三橋役を賀来賢人、相棒の伊藤役を伊藤健太郎がドラマ同様に続役し、想像の斜め上をいくツッパリコメディを繰り広げる。

公開日:2020年7月17日(金)

映画『老後の資金がありません!』

誰もが身近で重要な“老後の資金問題”のリアルを、どこにでもいる主婦・後藤篤子の目線を通してコミカルに描いた物語。出費ばかりがかさむ生活の中で、彼女は平穏な老後生活を手にすることはできるのか?天海祐希が、悩みもがき奮闘する主人公の主婦を熱演する。

公開日:2020年9月18日(金)

アニメーション

アニメ映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版:‖』

テレビアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のリメイク作品として制作が進められている映画シリーズが遂に完結。前作から約8年の間を開けての公開となる本作は、一体どのような結末を迎えるのか?高い期待が募る。

公開日:公開延期のため、未定。

アニメ映画『鹿の王』

2015年本屋大賞受賞作、ファンタジー小説「鹿の王」がアニメ映画化。『君の名は。』の作画監督を務めた安藤雅司による初監督作品となる。強大な帝国が支配する世界を舞台に、謎の病から生き延び、旅を続ける血の繋がらない父と娘、そしてその病から多くの命を救おうとする医術師の“絆”と“出会い”の物語が描かれる。

公開日:2020年9月18日(金)

アニメ映画『魔女見習いをさがして』

アニメ「おジャ魔女どれみ」20周年記念作品。今回のヒロインは、性格も悩みも全員バラバラの3人の女性。“どれみ”縁の地を巡る旅を通して互いの距離を縮めながら、大人になって忘れてしまった大切なものを思い出していく。彼女たちが見つけた新たな“魔法”とはー?

公開時期:公開延期の為、未定

アニメ映画『劇場版 美少女戦士セーラームーンEternal』

アニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』の第4期にあたる「デッド・ムーン」が、劇場版アニメーションとして公開。ちびうさとエリオスの淡い恋と、セーラー戦士たちの成長を描いた人気エピソードが、<前半><後半>に分かれて描かれる。

公開時期:<前編>2020年9月11日(金)~、<後編>未定

アニメ映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』

人気作品「鬼滅の刃」が初の映画化。アニメ第1期“竈門炭治郎 立志編”の最終話から繋がる物語となっており、躍動感溢れる主人公・竈門炭治郎らの鬼気迫る剣戟アクションをスクリーン上で大迫力で描く。

公開日:2020年10月16日(金)

アニメ映画『映画 ドラえもん のび太の新恐竜』

40作目を迎える『映画ドラえもん』シリーズ。『映画ドラえもん のび太の新恐竜』では、のび太が愛らしい双子の恐竜のキューとミューに出会って始まる新たな物語を描く。劇場版第1作目となる『のび太の恐竜』や、2006年『のび太の恐竜2006』とはまた異なる、全く新しい、のび太と恐竜の物語が展開される。シリーズ最高のヒットを生み出した今井一暁×川村元気が再タッグを組む。

公開日:2020年8月7日(金)

時代劇

映画『新解釈・三國志』

大泉洋と福田雄一がタッグを組むのが『新解釈・三國志』。現実味にかける逸話、様々な解明、謎も数多く存在する三國志でることに目を付け、「水曜どうでしょう」のノリで劉備玄徳を描くという。

公開時期:2020年12月11日(金)

映画『燃えよ剣』

原作は、司馬遼太郎の長編小説で500万部を超えるベストセラー「燃えよ剣」。新選組の志士たちの人生と、彼らが生きた激動の時代・幕末を描いたストーリーを、主演に岡田准一を迎え実写映画化する。

公開時期:公開日延期のため、未定。

映画『みをつくし料理帖』

ベストセラー小説『みをつくし料理帖』が、松本穂香を主演に迎え実写化。両親との死別や数々の困難に立ち向かいながらも、料理に真摯に向き合う女料理人・澪の生き様を描く。

公開時期:2020年10月16日(金)

話題の気になる作品が続々!

今回は、2020年後半公開予定の邦画作品を一挙にご紹介しました。

気になる作品はありましたか?

コロナウイルスの影響で公開延期の作品は多いですが、各作品の続報を待ちましょう♪

コメント