【簡単】初心者さんでも安心!材料3つで作れる「絶品ケーキ」レシピ4選♪

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

材料3つで作れるケーキのレシピ

ケーキ作りに苦労していませんか?

たくさん必要な調理器具に材料、作業工程の多さなど、初心者の方には少し大変ですよね…。そこで今回は、初心者さんでも簡単に作れる絶品ケーキのレシピをご紹介します。初めての方でも安心のレシピを厳選しました。早速見てみましょう♪

 

目次

 

①簡単生チョコケーキ

スイーツショップでないと食べられないと思っていた、生チョコケーキ。
実は、材料3つがあれば、おうちでも簡単に作ることができるんです♡

こちらのレシピで使用する材料は、ブラックチョコレートと生クリーム、クッキー♪

ブラックチョコレートと生クリームはm生チョコを作るために使用。クッキーはケーキのボトム部分を作るために使用します。

生チョコを手作りするのは本格的だと思われがちですが、意外にも簡単なのでチャレンジしやすいですよ。

レシピはこちら♪

②しっとり濃厚チョコケーキ

チョコレートと絹ごし豆腐、ホットケーキミックスの材料3つで、しっとりした食感が魅力的なケーキが完成します。

豆腐を使ったスイーツレシピは、ニオイが気になる……という人もいるかもしれませんが、チョコレートと混ぜることで豆腐のニオイは消えるのでご安心を♪

低カロリーなので、ダイエット中でもケーキが食べたい人におすすめですよ。

レシピはこちら♪

③ふわふわバナナケーキ

ふんわり美味しいシフォンケーキも、材料3つで完成します♪

バナナとバニラアイス、ホットケーキミックスを使って作るので、砂糖は不使用!

焼きあがったら粗熱をとり、型から外して寝かせましょう。翌日まで寝かせると、しっとり感が増してより美味しくいただけますよ。

レシピはこちら

④ぶどうの丸ごとチーズケーキ

ジューシーで本格的なぶどうを使ったチーズケーキも、材料3つで簡単に作ることができますよ!
レシピではホワイトチョコレートを使っていますが、ミルクチョコレートやビターチョコレートなどに変更もでき、ぶどうをいちごなどにアレンジして作っても美味しく仕上がります。

まず下準備として、クリームチーズを室温に戻しておくことが大切!
こちらのレシピでは型にセルクルを使用しているので、あまり冷えていない状態で方から外そうとすると、崩れてしまうことも。
しっかりと冷やしてから外すことで、失敗を防ぐことができますよ。

レシピはこちら♪

初心者さんでも簡単に作れるレシピばかり♪

たくさん必要な調理器具に材料、作業工程の多さなど、初心者の方には少し大変ですよね…。そこで今回は、初心者さんでも簡単に作れる絶品ケーキのレシピをご紹介しましたが、いかかでしたでしょうか?

どれも簡単で美味しく作れるレシピばかりです。気になるレシピがありましたら、是非参考に作ってみてくださいね♪

コメント