美女が取り入れている6つの「美習慣」が効果的すぎる♪

カルチャー

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

美人をつくるのは毎日の“習慣”

綺麗な女性に憧れる女性は多いのではないのでしょうか。いつまでも美しく綺麗でいたいものですよね。

そこで今回は、美女が取り入れている「美習慣」をご紹介します。是非チェックしてみてください♡

 

目次

 

キレイなあの人たちの「美習慣」6つ

1.食べ物の選び方には慎重に

私たちの身体をつくる、毎日の食事。

「食べたい」という気持ちだけでなく、その時の肌悩みや身体の不調に合わせて、食べるものを選ぶ癖をつけましょう。

理想は自分で塩分やカロリーを調整できる自炊です。

しかし、お店で食べる食事やスーパーのお惣菜の選び方を変えるだけでも効果はありますよ。

大好きなお菓子や加工食品は「ちょっと控えめ」にするのがベターです。

2.常に美しい姿勢を心がける

姿勢の悪さによる身体の歪みは、見た目の印象はもちろんのこと健康状態も左右します。

常に美しい姿勢でいられるよう意識することが重要です。

一瞬背筋を伸ばしても、時間が経つと意識が薄れてしまう…という方も多いと思います。

目に留まるところに付箋を貼るなどして、常に良い姿勢をキープする癖をつけてみてください。

3.腸内環境を意識する

ダイエットやスキンケアに欠かせないのが、腸内環境。

目には見えない部分ですが、腸内の状態は外側の美しさに大きく影響します。

納豆やヨーグルトなどの発酵食品を積極的に摂り、忙しい日でも水分補給はこまめに行うなど、腸内環境を意識した行動を毎日のルーティンに組み込みましょう。

食事の時間が不規則にならないようにすることも重要です。

4.乾燥ケアはオールシーズンで

湿度が高くなるこれからの時期、特に目立った乾燥を感じない方も多いかと思います。

しかし、乾燥ケアはオールシーズンで行うのが鉄則。

夏だからと気を抜かず、お風呂上りには全てのパーツを保湿する習慣をつけましょう。

洗面コーナーに保湿グッズを一式揃えておくなど、ケアを忘れないように工夫をしてみてください。

肌の露出が増える時期だからこそ、今のうちにケアをして周囲と一歩差が付くモチモチ肌を手に入れましょう♡

5.朝・夜のストレッチを習慣に

代謝の促進、冷え性の改善、便秘の予防など、メリットだらけなストレッチ。

朝起きる前、夜眠る前にほんの数分時間を確保するだけでも、身体がすっきりするのを感じられるようになります。

うっかり忘れることがないよう、習慣として身につくように工夫をしてみてください。

朝は気持ちが引き締まり、夜はぐっすりと眠りにつくことができそうです♡

6.美容のチェックリストをつける習慣を

自分の身体の中で起こっている変化は、意外と自分では気が付きにくいもの。

小さな変化を見つけて対処したり、改善されている部分を見てモチベーションを上げたりするためにも、美容チェックを行う習慣をつけてみましょう!

体重や肌の調子、髪や爪の状態などをリストにして、お風呂上りや眠る前にチェックする習慣をつけてみてください。

毎日のチェックが続くことで、美意識が身につきます。

小さな努力を生活習慣の一部に取り入れてみて♪

今回は、美女が取り入れている「美習慣」をご紹介しました。

いかがでしたでしょうか?

最初は面倒に感じることがあるかもしれませんが、毎日意識して小さな努力を重ねていくことで少しずつ美しく健康的になっていくはず。是非参考にして、生活習慣の一部に取り入れてみてください♪

コメント