【紫外線対策】美肌女子が愛用する『トーンアップUV』コスメは高機能♪

コスメ

守りながらキレイに魅せる♡

もうすぐ日差しが強い季節がやって来ますね。紫外線対策をしっかりしておかないと、シミの原因に…。今のうちにしっかり対策しておきましょう。

そこで今回は、高いUV効果で肌をトーンアップしてくれる「トーンアップUV」をご紹介します。早速チェックしてみましょう♪

 

目次

 

トーンアップUVレコメン8選

①ラロッシュポゼ/UVイデア XL プロテクショントーンアップ

SNSなどオシャレな大人女子の間でも絶大な人気を誇るラロッシュポゼのトーンアップUV。

光を乱反射し肌をキレイに魅せトーンアップしながら、紫外線などの様々な刺激からもしっかりとお肌を守ってくれます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

マイ(@im_5868)がシェアした投稿

薄づきで付けていることを忘れるほどの軽いつけ心地なのに、毛穴はしっかり隠してくれる優れものです。

素肌のような自然な血色感が欲しい方はローズ、より透明感を求める方は色なしのトーンアップUVがオススメです。

ラロッシュポゼ UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ

商品詳細

②ベアミネラル/CR ディフェンス モイスチャライザー

紫外線だけでなくブルーライトや大気汚染、乾燥からもミネラルと植物エキスで守りきってくれます。

さらに肌を一段トーンアップさせ、ツヤのあるなめらかな肌にみせてくれる、肌に優しい多機能下地です。

保湿乳液・日焼け止め・下地がこれ1つで完了するので、忙しい朝やすぐそこまで出かける時にもピッタリ。

2~3プッシュを手に取り、顔全体から首にかけて馴染ませてください。

こちらの上にファンデを重ねてもOK!

bareMinerals CR ディフェンス モイスチャライザー

商品詳細

③ランコム/UV エクスペール トーン アップ ローズ

64色の中から選ばれた日本女性の理想を叶えるピンクカラーが、黄ぐすみしやすい日本女性の肌をトーンアップしてくれます。

女性らしい血色感を味方につけて、思わず触れたくなるような透明感のある愛され肌に。

少量すぎると日焼けを招き、多すぎるとヨレの原因になるので、UV下地の適量はパール粒大。

両手の手のひらの上半分にパール粒大をこすり合わせ、肌の内から外に伸ばします。

首にも忘れずに伸ばしてくださいね。

ランコム UV エクスペール トーン アップ ローズ

商品詳細

④FEMMUE(ファミュ)/トーンアップUVクリーム

天然由来成分100%のビーガン処方でありながらSPF50、PA+++を実現したトーンアップUVです。

紫外線などからしっかり肌を守る&キレイに魅せるのに優しい大人女子には嬉しいこと尽くしなアイテムです。

肌のキメに沿って顔全体に薄く伸ばします。

太陽の光を浴びやすい額、鼻すじ、頬骨などには重ねるようにして丁寧に塗るようにしてください。

香りも植物のさわやかな香りで、一度使ったら手放せなくなるはず。

FEMMUE トーンアップUVクリーム

商品詳細

⑤エルクシール ルフレ/バランシング おしろいミルク

スキンケアしながらテカリ・毛穴を自然にカバーし、透明感アップも叶えてくれる「下地がいらない朝用乳液」という便利なアイテムです。

素肌感がしっかりありつつも、本当にすっぴんが綺麗なように見せてくれます。

SPF50+、PA+++とUVカット効果も抜群です。朝、化粧水の後に、手のひらにパール粒約2個分をとり顔全体になじませます。

クレンジングは不要で、お手持ちの洗顔料で落とせるのも嬉しいポイントですね。

エルクシール ルフレ バランシング おしろいミルク

商品詳細

⑥クレ・ド・ポー ボーテ/ヴォワールコレクチュールn

肌表面の乱れとくすみを瞬時に補正、美しい素肌のようなきめ細かくワントーン明るい肌に仕上げてくれます。

長時間うるおいを保ち、使うたびになめらかな輝く肌へ導くメイクとスキンケア効果を兼ね備えた優れもの。

スキンケアで肌を整えた後、指先にパール粒1個分をとり顔の5カ所(両ほお、額、鼻、あご)におき、顔の中心から外側に向かってやさしく指をすべらせて顔全体に均一に伸ばしてください。

クレ・ド・ポー ボーテ ヴォワールコレクチュールn

商品詳細

⑦ナチュラグラッセ/メイクアップクリーム

一本で化粧下地・ファンデーション・日焼け止め・保湿美容液・ブルーライトカットを兼ね備えた、素肌が美しい人という印象を叶えてくれるオールインワンクリーム。

トーンアップしながらツヤ感を演出してくれますよ。

パール粒大を手にとり、両ほほ額に置き、顔の中央から外側に向かって広げます。

残ったもので目回り、鼻、口周りをカバーし仕上げてください。

細かい部分も丁寧になじませるとヨレにくくなります。

ナチュラグラッセ メイクアップクリーム

商品詳細

⑧アリィー/ニュアンスチェンジUV ジェル WT

高輝度パールでトーンアップし、透明感のある白ツヤ肌に仕上げてくれるUVアイテム。

スーッと伸びがよくみずみずしい使用感は、SPF50⁺/PA++++と強力UV仕様とは思えない軽い付け心地です。

顔や首には基礎化粧品でお肌を整えた後、適量をムラなく丁寧になじませてください。

体には容器から直接肌の上に線状にとり、手のひらで円を描くように充分な量をムラなく丁寧になじませてください。

ウォータープルーフで汗を拭いても落ちにくい処方なのに洗顔料・ボディソープで落とせるので、これからの暑い季節にも嬉しいですね。

アリィー ニュアンスチェンジUV ジェル WT

商品詳細

肌をキレイに魅せてくれるアイテムで紫外線予防♪

紫外線対策はしっかりしておかないと、シミの原因に…。そこで今回は、高いUV効果で肌をトーンアップしてくれる「トーンアップUV」をご紹介しました。いかがでしたでしょうか?

どれもしっかり紫外線を防いで肌をキレイに魅せてくれるアイテムばかりです。気になるアイテムがありましたら、是非ゲットしてみてください!今年も美肌で夏を満喫しましょう♡

コメント