ダイエット中にお勧め!痩せ体質をつくるヘルシーな人気レシピをチェックしよう♪ | Na美|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


ダイエット中にお勧め!痩せ体質をつくるヘルシーな人気レシピをチェックしよう♪


ダイエット中にお勧め!痩せ体質をつくるヘルシーな人気レシピをチェックしよう♪

夏は薄着の季節。そうなると、体のラインも隠しきれなくなりますよね・・・。
そこで今回は、野菜とお肉、魚介で分類した、ヘルシーに食べられるおすすめのメニューをたくさん紹介しちゃいます♪是非紹介したレシピをうまく合わせてバランスの良い献立を作ってみてくださいね!

ヘルシーで人気の簡単な献立レシピ☆野菜

ヘルシーな献立に!白ねぎの味噌マヨ焼き

この料理は簡単にできてヘルシーなおかずです。ネギの白い部分を使用し、調味料と合わせてグリルで焼いていくだけでできあがります。

マヨネーズの分量を少し減らせば低カロリーになり、栄養も満点です。味噌のコクがあり食べた時に満足できる一品になるでしょう。

献立にこのようなおかずがあると助かりますよね。

味噌は焦げやすいので、火加減に注意しながら作ってください。ネギの甘味がなんともいえない絶品メニューです。

詳しいレシピはこちら

ヘルシーで人気の献立に!和風おかかナムル

このレシピはアボカドを使って、クリーミーな食感を味える美味しいおかずです。

アボカドは美容に良くヘルシーなので、ダイエット中に積極的に食べたい食材。

味付けにはごま油や醤油、砂糖やわさび、鰹節や白ゴマを加えてしっかりしたテイストになっています。

献立の副菜につけ合わせると大満足できる一品になりますよ。ごま油は香り付け程度なので低カロリーに仕上がっています。

詳しいレシピはこちら

ヘルシーな献立!玉ねぎのカレーそぼろあんかけ

この料理は玉ねぎを丸ごと使用したヘルシーなレシピです。夕飯にこのおかずを献立に加えればボリュームもあり、お腹もいっぱいになるでしょう。

ひき肉を使用しているのでメインのおかずにもなりますよ。カレー風味に味付けをしていて、しっかりしたテイストに仕上げています。

玉ねぎはじっくりと出汁で煮込んでいるため、トロトロになって絶品です。

あんかけにすれば食材にあんが絡まり、最後の一滴まで美味しく食べられますよ。

詳しいレシピはこちら

ヘルシー!ダイエット中の献立に春菊の白和え

白和えはほんのりと甘味があり、みんなに人気のあるおかずですよね。木綿豆腐を使用していて低カロリーで食べられます。

作り方も簡単でヘルシーなので、あともう一品献立に欲しい時にも重宝しますよ。

こんにゃくが入っている分食べ応えが出て、ボリューム感のある副菜になるでしょう。

たくさん作り置きしておけば、小腹が空いた時につまめるためおすすめです。栄養満点のおかずがあると助かりますよね。

詳しいレシピはこちら

ヘルシーな献立に!美味しい和風キャロットラペ

この料理は人参をたくさん使用して食べやすく味付けをした簡単なレシピです。

青じそドレッシングはノンオイルのものを使用すれば、ヘルシーなメニューになりますよ。

紫キャベツも合わせれば色鮮やかになり、食事が楽しくなるでしょう。人参はレンジで加熱をして時短につなげています。

簡単にできるレシピは毎日の献立に役立ちますよ。お肌にも良いこのおかずは、作り置きして色々な献立に組み合わせていきましょう。

詳しいレシピはこちら

ヘルシーで人気の献立!カリフラワーのおかか蒸し

このレシピは栄養満点のカリフラワーを使用したダイエットメニューです。

カリフラワーは苦手な人が多いかもしれませんが、低カロリーでダイエットに向いている食材。

カリフラワーを炒めてから調味料を合わせて蒸し焼きにしています。この調理法なら美味しく食べられるのでぜひ試してみてくださいね。

ヘルシーで積極的に取り入れたいレシピです。お弁当の隙間おかずにもちょうど良いですよ。

詳しいレシピはこちら

ヘルシーで太らない献立に!やみつききゅうり

この料理はきゅうりをたくさん使用して作るヘルシーなおかずです。

あまりの美味しさにポリポリと無限に食べられ、やみつきになること間違いなしですよ。

板ずりしたきゅうりをポリ袋に入れてたたき、ごま油や砂糖、塩と白ゴマを加えてよく揉み込めば完成です。

簡単にできて絶品なのでぜひ試してみてくださいね。献立にこの副菜があるとお箸が止まらなくなってしまうかもしれませんね。

きゅうりはむくみに効果がありダイエットに向いています。

ヘルシーなメニューに!夕飯の献立に春菊ナムル

このレシピは春菊をたっぷり使用して作るヘルシーなおかずです。春菊はレンジで加熱しているので簡単に作れますよ。

ほんのりと苦味がある春菊のナムルは一度食べたらクセになるでしょう。水気を良く切ってから調味料と合わせるのがポイント。

作り置きも可能なのでたくさん作って献立にプラスしてみてください。白ゴマを加えて香ばしさを出せばさらに美味しく食べられますよ。

詳しいレシピはこちら

ヘルシーで人気の簡単な献立レシピ☆お肉

ヘルシーな献立におすすめ!美味しい牛豆腐

この料理は牛肉と豆腐、しめじを使用した栄養満点のヘルシーなレシピです。

木綿豆腐を使用して食べ応えを出しているため、ボリュームのあるおかずになるでしょう。

献立のメニューにこのおかずがあると満足して食べられますよ。きのこのエキスもたっぷりと煮汁に加わり、とても美味しく食べられます。

牛肉は脂身の少ない部位を使用すればヘルシーに食べられ、上質なタンパク質が摂取できますよ。

詳しいレシピはこちら

ダイエットの献立に人気!豚バラの白菜ロール

この料理は白菜と豚バラをくるくると巻いて、出汁で煮込んだ和風テイストのヘルシーなおかずです。

白菜はトロトロになり豚肉の旨味を吸い込むので絶品の美味しさになります。

豚バラでも良いですがロース肉など脂身の少ないものを使用すると、さらに低カロリーで食べられますよ。

ロールキャベツよりも簡単にできるため、毎日の献立に加えてみてはいかがでしょうか。食べ応え満点のおかずはダイエットの食事にぴったりです。

詳しいレシピはこちら

献立におすすめ!九条ねぎと鶏ささみの香味和え

このレシピは九条ネギをたくさん使用して作るヘルシーメニューです。

ささみは低カロリーでタンパク質も豊富なので積極的に使いたいものですね。ささみはレンジで加熱をしているので、すぐに調理できますよ。

あとはさっとフライパンで食材を合わせて炒めていきましょう。ネギの良い香りがたまらなく美味しく、一度食べたらまた食べたくなるテイストに。

粉山椒も加えて刺激をプラスしてみてください。ヘルシーな献立はダイエットの強い味方です。

詳しいレシピはこちら

さっぱりした献立!人気の鶏肉と豆腐の塩だれ煮

このおかずはフライパン1つで簡単に作れるヘルシーな料理です。鶏肉を焼いてからスープで煮込むだけなのでとてもラクチンに仕上がります。

豆腐も入って栄養満点な献立になるでしょう。鶏もも肉を使用していますが、ささみやむね肉でもOKですよ。

仕上げに水菜をたっぷりとつけて、もりもりと食べましょう。これならダイエット中でもがっつり食べられるレシピになります。

詳しいレシピはこちら

美味しい献立に!ヘルシーキャベツ焼売

このレシピは焼売の皮の代わりに、千切りキャベツをつけたヘルシーなメニューです。これなら糖質も抑えられて安心して食べられますよ。

肉だねにはしっかりとした味付けをつけているため、そのままでも美味しく食べられます。さらに高野豆腐も使用しているため栄養価がアップ。

かさましもできて節約にもつながりますよ。このような美味しいおかずが献立にあるとテンションも上がりますね。

詳しいレシピはこちら

ダイエット中の献立に!人気のオイスターチキン

この料理は鶏肉を使用して作った簡単なヘルシーメニューです。

鶏肉には薄く片栗粉をまぶして焼いているため、調味料と合わせた時に味が良く絡みます。

小松菜もたっぷりと加えれば栄養バランスも取れて、ちょうど良い献立になるでしょう。

オイスターソースを使用すると味に旨味が出て、全体的に美味しさがアップします。

夕飯の献立に加えれば低カロリーでヘルシーになり、ダイエットにつながりますよ。

詳しいレシピはこちら

簡単な献立に!キャベツと豚肉の香味だれがけ

このおかずはキャベツをたっぷり使用して食べるヘルシーな料理です。キャベツは茹でているのでカサが減りたくさん食べられますよ。

豚肉も1枚ずつ丁寧にお湯で湯がいていき、油を落としていきましょう。

フライパンで焼くよりも豚しゃぶにする方がカロリーも低くなり、ヘルシーに食べられます。香味だれをたっぷりかければ脂肪燃焼にもなるでしょう。

暑い季節にさっぱり食べられるようなおかずが献立にあると嬉しいですね。

詳しいレシピはこちら

ダイエット中の献立に!ささみのチーズレンジ蒸し

この料理はエビを使用して魚介の旨味を出したヘルシーなメニューです。

調味料のレシピには中華食品のウェイパーを使用していて、しっかりした味付けにしています。

キャベツやたけのこを加えることでボリューム感が出て、満足できる仕上がりになるでしょう。レモンも加えてさっぱりと食べられます。

少し食感のある食材を献立に加えることで噛む回数が増え、自然とダイエットにつながりますよ。

詳しいレシピはこちら

人気の献立!たこときゅうりのつゆだく酢の物

このレシピはたこやわかめ、きゅうりやカニカマが入ったヘルシーな酢の物です。それぞれの食材が低カロリーなので安心して食べられますよ。

食材を食べやすい大きさにカットし、お酢や醤油、砂糖や白だしを合わせるだけです。

味のバランスがとても良く、思わず最後の一滴まで飲み干してしまう美味しさに。献立にお酢を加えたおかずがあると良いですね。

健康的な献立に!ヘルシーなマグロのレアカツ

このおかずはマグロに下味をつけてからカツに仕上げたヘルシーなメニューです。トンカツよりもヘルシー食べられ、簡単にできておすすめです。

油で揚げる時間はほんの少しだけですよ。

ダイエットをしていてどうしても揚げ物が食べたくなった時は、このようなおかずを食事のメニューに加えてみてはいがでしょうか。

揚げてからは素早くカットして、火を入れすぎないようにするのがポイント。

詳しいレシピはこちら

人気の献立に!甘酒でブリ大根の照り焼き

魚料理はダイエットをしている時には積極的に食べたいものです。魚はヘルシーなので献立にたくさん加えていきましょう。

このレシピはブリの照り焼きですが、甘酒を加えることでふんわりと柔らかく仕上がります。

ほんのりとした甘味も感じられて、満足できる一品になるでしょう。

大根も一緒に煮込んでいくと、栄養バランスも取れて美味しく食べられますよ。仕上げに生姜を加えてアクセントをつけましょう。

詳しいレシピはこちら

ヘルシーな献立に!簡単焼きたらの薬味のせ

この料理は低カロリーなたらを使用して作ったヘルシーメニューです。たらを焼いてから薬味をのせ、お好みでポン酢をかけるだけで完成します。

薬味に生姜やネギ、大葉を使用して香りを出しましょう。たらはお箸でつかむとホロっと身が取れて、とってもジューシーに食べられます。

ダイエット中の献立にたらを積極的に使用してカロリーを抑えていきましょう。薬味は夏バテ解消にもつながりますよ。

詳しいレシピはこちら

低カロリーな献立に!ヘルシーなたらの味噌焼き

このレシピはたらに調味料を塗り、グリルで焼いていくだけの人気のヘルシーメニューです。

味噌のコクが淡白なたらにマッチして、美味しく食べられます。やはり和食は低カロリーな献立になるので、積極的に取り入れると良いですね。

梅干しやかぼちゃなどを合わせて栄養を補いましょう。たらは調味料に漬け込んでいないため、そこまで塩辛くならずにあっさり食べられます。

詳しいレシピはこちら

簡単な献立に!鮭ときのこのバター包み焼き

このレシピはクッキングシートに鮭としめじなどを入れて、オーブンで焼いていくヘルシーメニューです。

バターをたっぷり入れると美味しいですが、ダイエット中は香り付け程度にしてみてくださいね。

きのこのエキスや玉ねぎの甘味が感じられて、鮭をさらに美味しくさせてくれます。

きのこをたっぷり加えてボリュームを出せばヘルシーな献立になりますよ。仕上げにネギを加えてアクセントをつけましょう。

詳しいレシピはこちら

美味しい献立に!ヘルシーなブリの塩麹漬け

この料理はとても簡単にできるヘルシーな人気のメニューです。液体塩麹は色々な料理に使えるのでおすすめの調味料ですよ。

ブリを漬け込む時間は一晩程度がちょうど良いでしょう。あとはしっかりと水分を拭ってフライパンで両面焼き色がつくまで焼いてください。

レモンも添えれば酸味がプラスされて、さっぱり食べられますよ。簡単にできる献立は忙しい人にとってありがたいですね。

詳しいレシピはこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか?ダイエットというと、一気にストイックにやりすぎて食事制限などをしてしまいがちですが、逆にリバウンドもしやすくなってしまいます。食事制限も大切ですが、しっかりと栄養を補いつつバランスの取れた献立にするのがとても重要!

今回紹介したレシピはどれも栄養バランスが良く、低カロリーな料理ばかりなのでダイエット中にもお勧めです♪

食事面で無理なくダイエットを行うことで、きっと健康的に痩せられますよ!早速今日からでもヘルシーな献立に挑戦してみて、体の変化を感じてみてくださいね♪

トップへ戻る