在宅勤務のお供に♪どこでも買える、食べやすく美味しい「おやつ」をご紹介!

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

在宅勤務のお供に♪どこでも買える、食べやすく美味しい「おやつ」をご紹介!

在宅のお供には「ワンハンドスイーツ」

自宅での在宅勤務が増えている今、仕事中に口さみしくてついついお菓子に手が伸びてしまうことってありませんか?少しの間食は、疲れやストレスを癒したり、リフレッシュさせてくれる効果もあるといわれています。

在宅勤務中はパソコンを使うことが多いので、手を汚さず片手で食べられるお菓子がとっても便利!今回はどこでも買えて、在宅勤務でも食べやすいお菓子を厳選しましたので是非チェックしてみてくださいね♡

片手で食べられるお菓子

①梅ぼし純キャンディ/アサヒグループ食品

疲労回復を助けてくれる梅の成分をたっぷり含んだ梅キャンディは、在宅勤務にぴったりのお菓子です。リフレッシュしたいときに口に一粒放り込めば、濃厚な梅のうま味が疲れた体に染み渡ります。

梅ぼし純キャンディ アサヒグループ食品

②ラムネ/森永製菓

小さい頃から親しんできたラムネは在宅勤務の強い味方。脳の唯一のエネルギー源となるブドウ糖が90%配合されているので、心身両方の疲労回復に役立ちます。デスクに常備しておきたいお菓子です。

ラムネ|森永製菓株式会社

③ブランのドーナッツチョコ/LAWSON

ブランのドーナッツはココアやキューブチョコが練り込まれたチョコ味で、一口食べれば幸福感に包まれそう♡糖質は控えめなのに食べ応えはしっかりあるので、ダイエット中にの間食にもピッタリです。

NL ブランのドーナツ チョコ|LAWSON(ローソン)

④もちっとどら 苺&ホイップ/セブンイレブン

たっぷり甘いものを堪能するなら、セブンイレブンの洋風どら焼きがおすすめ。もっちりとした生地に、甘酸っぱいイチゴクリームとあんこが挟まれ、なんとも贅沢なおやつです。

もちっとどら 苺&ホイップ|セブン‐イレブン

カロリー気にせず食べれるお菓子

⑤1本満足バー/アサヒグループ食品

コンビニやスーパーで買えるシリアルバーは在宅勤務中の間食にピッタリ。アサヒの一本満足バーは、サクサク食感にドライフルーツの酸味が絶妙で、糖質を抑えつつ美味しく栄養を補給できます。

1本満足バー シリアルブラック 糖類80%オフ|アサヒグループ食品

⑥カラダよろこぶナッツバー/BE-KIND Snacks

間食しながら栄養補給ができるカラダよろこぶナッツバー。美味しいのはもちろん、美容や健康にプラスに働いてくれる栄養がたっぷり詰まっています。

カラダよろこぶナッツバー BE-KIND Snack

小分けになっているお菓子

⑦紗々/LOTTE(ロッテ)

小分けになっているので、食べすぎも防止できる紗々。チョコレートが口の中でほどけていくような贅沢な食感を味わえます。甘さ控えめの抹茶味は冷蔵庫でキンキンに冷やして食べるのもおすすめです。

紗々|お口の恋人ロッテ

⑧カントリーマアム/不二家

みんな大好きな不二家のカントリーマアム。小分けになっているので在宅勤務中の間食にもピッタリです。期間限定や地域限定などたくさんのフレーバーがあるので、スタンダード以外の味も試してみてくださいね♡

不二家チョコチップクッキーカントリーマアム

⑨KITKAT(キットカット)/Nestle(ネスレ)

間食に丁度いいボリュームのキットカット。世界でも大人気の抹茶味は、ほんのりとした甘さと抹茶の濃い風味を楽しめる大人の味。ほっと一息つきたいときにぴったりのお菓子です。

KITKAT(キットカット)

⑩チョコパイ/LOTTE(ロッテ)

しっかりと食べ応えがあって、一個食べただけでもしっかりとした満足感が得られるロッテのチョコパイ。昔から変わらない安定の美味しさで、在宅勤務中の癒しになってくれるはずです。

チョコパイ|ビスケット|お口の恋人ロッテ

まとめ

いかがでしたでしょうか、気になったおやつはありましたか?

在宅勤務は自分のペースで仕事できる分、息抜きが難しく普段よりストレスをためる人も多いという意見もあります。

上手に息抜きをすれば仕事の効率を上げることがきっとできるはず!食べやすくて美味しいお菓子で気分をリフレッシュさせてくださいね♡

コメント