【100均】便利で衛生的!おすすめ「マスク収納」アイデアアイテム特集☆ | Na美|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


【100均】便利で衛生的!おすすめ「マスク収納」アイデアアイテム特集☆


使い勝手抜群!100均のマスクケース特集

花粉やウイルス予防に必須なマスクをどのように収納していますか?

衛生的かつ取り出しやすく便利に収納したいものですよね。そこで今回は、100均のダイソー、セリア、キャンドゥでゲットできる便利なマスク収納グッズをご紹介します。早速チェックしてみましょう♪

目次

100均のおすすめマスクケース《ダイソー》

《ダイソー》「粘土ケース」でシンプルに収納

まずは、「ダイソー」のマスクケースからご紹介していきましょう!

100均ダイソーの小物ケースとして人気「粘土ケース」。

本来は粘土を入れるために作られたアイテムですが、絶妙なサイズ感がマスク収納に完璧と注目を集めています。

蓋が付いているので、個包装されていないマスクでも衛生的に保管できますよ。

写真のようにラベリングしておくと、家族みんなが分かりやすいですね。

《ダイソー》「積み重ねボックス」でまとめて収納

100均ダイソーで愛用者続出の「積み重ねボックス」もマスクケースにピッタリと話題。

シリーズで販売されていて、様々なタイプのボックスを組み合わせて使うことができます。

マスクケースとしてだけでなく、メイクボックスやアクセサリーボックスと組み合わせて収納してもいいですね。

ダイソー以外にも、このように組み合わせて使うケースがたくさん販売されているので是非チェックしてみてくださいね。

《ダイソー》ペーパーバッグでおしゃれに収納

「きちんと並べて収納するのは面倒!」というズボラさんは、100均ダイソーのおしゃれな「ペーパーストックバッグ」に一気に入れてしまいましょう!

リビングや玄関にマスクケースとして置いておけば、サッと取り出すだけなので便利。

個包装になっているマスクなら、衛生面の心配もありません。

マスクを付けることが面倒な子供にも、「ここから持っていってね」と伝えれば分かりやすくてスマートですね。

《ダイソー》ポーチでコスメと一緒に収納

100均のものとは思えないおしゃれな「デザインポーチ」。

携帯用のマスクケースにベストなアイテムです。

シンプルな見た目で職場にも安心して持って行くことができますよ。

マチが付いているため、コスメやミラーなどと一緒に入れても余裕がありそう。

マスクは出先で急に必要になることもあります。

保管用のマスクケースとしてバッグや職場のデスクにそのまま置いておけば、いざという時に焦ることがなくなるはずです♪

《ダイソー》クリアポーチで子供もわかる収納

こちらのダイソーのキュートな「クリアポーチ」。

デザインやサイズの展開がいろいろあるので、好みに合ったマスクケースが見つかりそうですね。

中身が一目で分かるポーチは、携帯用だけでなくストック用のマスクケースとしても便利。

重度の花粉症の人や職場で必須となる人は、マスクが無くなってから買い足しに走ることがないように「見える収納」にしておきましょう。

100均のおすすめマスクケース《セリア》

《セリア》ウェットティッシュケースに収納

次は、100均「セリア」でおすすめのマスクケースもチェックしていきましょう!

まずは、ワンプッシュで蓋が開く100均セリアの「ウェットティッシュケース」。

本来ウェットティッシュを収納しておくアイテムですが、マスクケースとして活用する人も多いようです。

蓋が閉まり、一枚ずつ取り出せるので衛生的。

シンプルデザインなので、玄関にそのまま置いても悪目立ちしません。

《セリア》引き出しボックスで取り出しやすく収納

積み重ねると引き出しになる、100均セリアの「引き出しボックス」です。

文具や医薬品などの収納に活躍しているセリアの人気アイテム。

マスクケースとしても丁度いいサイズで、引き出し型なのも使いやすさのポイントです。

カードケースや腕時計、メガネなど、身支度に必要なものと一緒にしまっておくと、忙しい朝も忘れずに持って行くことができますね!

《セリア》ライナーケースでストックを収納

使い捨てや手作りマスクなど、あらゆる種類のマスクを収納する時におすすめの100均セリアでゲットできる「ライナーケース」です。

たっぷり収納できるサイズ感とシンプルなデザインが様々な場面で大活躍。

クローゼットや洗面所、玄関のシューズボックスなどにマスクケースとして入れておくと便利ですよ。

毎日の生活動線にセッティングしておきましょう。

《セリア》やわらかポケットで忘れない場所に収納

忘れっぽい人には、100均セリアの「やわらかポケット」がマスクケースにおすすめ。

フラットな面にピタッとくっつく吸盤タイプで、冷蔵庫や玄関ドアの内側などに付けておくと便利です。

蓋がないため、個包装されているタイプのマスクを入れておくことをおすすめします。

100均にはアイデア商品がたくさん販売されているので、自分にピッタリのアイテムを探してみましょう♪

《セリア》マスクケースでスッキリ収納

携帯用にピッタリの100均セリアのマスクケースです。

セリアならではのモノトーンなデザインは、オシャレなのに目立ちすぎず安心。

コンパクトでかさばらず、ショルダーバッグにもすっぽり入りますよ。

使い勝手のいい大きさがマスクケースとしてだけでなく、メモなどの文具収納にも活躍しているようです。

100均のおすすめマスクケース《キャンドゥ》

《キャンドゥ》プルアウトボックスに収納

ここからは、100均「キャンドゥ」のおすすめマスクケースもご紹介します!

こちらは、ポリ袋や排水溝フィルターなどのストックを収納する100均キャンドゥで人気のアイテムです。

もちろんマスクケースとしても使い勝手が抜群。

クロス型の取り出し口から一枚ずつ引っ張り出せるので便利で衛生的です。

同じくキャンドゥでゲットできるマグネットを使えば、このように吊るして収納もできますよ。

《キャンドゥ》ストッカーで引っ張るだけ収納

こちらもポリ袋などを収納するため100均キャンドゥ「プラスチックバッグストッカー」。

シンプルで場所を取らないスリムな形状がマスクケースに最適で使い方も簡単。

ストッカーを開き、ストックのマスクを入れて閉じれば完成です。

場所を取らず詰め替えも楽なので、一人暮らしの人にもおすすめですよ!

100均キャンドゥにはサイズが幅広く展開されているため、マスクにピッタリのものを選びましょう。

《キャンドゥ》個包装マスクを収納

100均キャンドゥには、マスクケースに使えそうなおしゃれな小物入れも。

こちらは吊るして使う「ラウンドバスケット」です。

マスクを収納して洗面所や玄関などに吊り下げておくことが可能。

個包装のものをそのまま入れるだけでOKなので、わざわざマスクケースに詰め替える面倒も省けますよ。

100均キャンドゥには、他にもデザイン性に優れた収納アイテムがあるため要チェック!

《キャンドゥ》インナーボックスで洗面所に収納

生活感を出さずに収納したい人は、100均キャンドゥのシンプルなインナーボックスをマスクケースに使ってみるのはいかがでしょうか。

サイズが幅広く展開されているため、タオルや日用品などと同じスペースに置いても統一感を保てますよ。

朝の身支度の際に、ここから取り出すようにしておけば家族みんなが習慣化できそう。

キャンドゥ以外の100均でも販売されているので探してみましょう。

《キャンドゥ》メッシュポーチでバッグに収納

携帯用のマスクケースに便利な、100均キャンドゥのおしゃれなメッシュポーチ。

仕分けしやすいポケットがたくさん付いていて、バッグインバッグにも使える優れものです。

コスメやスマホ、カードケースなどと一緒に、マスクをイン。

バッグの中でもしっかり分けてしまえるから、慌てて探すこともなくなるはず♪

スマートに持ち歩いて、花粉やウイルスから体を守りましょう!

アイテムを使って便利で衛生的な収納を♪

花粉やウイルス予防に必須なマスクは、衛生的かつ取り出しやすく便利に収納したいものですよね。そこで今回は、100均のダイソー、セリア、キャンドゥでゲットできる便利なマスク収納グッズをご紹介しました。

花粉やウイルスを防ぐためには、マスクを清潔に保つことが重要。どのアイテムも便利で衛生的な収納方法です。気になるアイテムがありましたら、是非チェックしてみてください♪

トップへ戻る