【時短】美味しい食パンを使って優雅な朝食『のっけトースト』レシピ5選♪ | Na美|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


【時短】美味しい食パンを使って優雅な朝食『のっけトースト』レシピ5選♪


パパっと作れて絶品♪のっけトーストレシピ

最近では専門店ができるほどの「食パンブーム」ですよね。

毎朝、食パンに何をのせて食べていますか?

ジャムやバターなどを塗るだけでは、飽きてしまいますよね。

そこで今回は、忙しい朝でもパパっと作れる「のっけトースト」レシピをご紹介します。

是非ご覧ください♪

目次

①とろーり目玉焼きのせカレートースト

カレーを作った翌朝にぜひ試してほしいのっけトーストレシピです。

生卵をパンにのせてトーストするだけなので、フライパンなども必要なく手間いらず。

とろーり半熟がクセになる卵とカレーの満足なのっけトーストが完成しますよ。

ボリューム満点に作りたい日は、レシピのように玉ねぎなどの野菜やウィンナーをプラスすれば、おかずいらずの一品に♪

レシピはこちら♪

②お弁当やサラダの残り食材をオン

お弁当やサラダを作って余ってしまった具材は、トーストに乗せれば贅沢レシピに早変わり♪

マヨネーズとケチャップで作る、コブサラダ風ドレッシングが美味しさのポイント。

ブランチにも最適ですよ♪

レシピはこちら♪

③チーズ好きにはたまらない究極のトースト

トーストの定番チーズトーストは、のせて焼くだけの手軽さだから忙しい朝にぴったり。

こちらの、のっけトーストレシピは、普通のトーストではなく「究極のチーズトースト」。

普段お使いのスライスチーズやミックスチーズにクリームチーズをプラスすれば、チーズ好きにはたまらないとろとろ絶品のっけトーストが完成しますよ♪

レシピはこちら♪

④お子さんも喜ぶデザート風

続いてご紹介するのは、甘いものが大好きな方におすすめののっけトーストレシピ。

バターを塗った食パンに輪切りにしたバナナをのせて塩をパラパラ。

あとはトーストするだけであっという間に完成します。

熱を加えることで、バナナの甘みがさらにアップ。

甘じょっぱさが後をひく美味しさで、ついつい何枚も食べたくなってしまいそう♪

レシピはこちら♪

⑤卵を使ったカルボナーラ風

卵やマヨネーズなど、冷蔵庫にある食材で簡単に作ることができるカルボナーラ風のレシピ。

ボリュームたっぷりで、食べ盛りのお子さんも大満足すること間違いなしです♪

レシピはこちら♪

忙しい朝にもピッタリのレシピばかり♪

専門店ができるほどの「食パンブーム」ですが、ジャムやバターなどを塗るだけでは、飽きてしまいますよね。

そこで今回は、忙しい朝でもパパっと作れる「のっけトースト」レシピをご紹介しました。いかがでしたでしょうか?

お家にあるもので作ることができるから、忙しい朝にもピッタリのレシピばかりです。参考にして是非作ってみてくださいね♪

トップへ戻る