【必見】オシャレ女子が実践している6つの節約術♪ | Na美|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


【必見】オシャレ女子が実践している6つの節約術♪


節約したいけどファッションも楽しみたい…

女の子のオシャレは、お金がかかりますよね…。メイクにファッション、ヘアスタイルにネイルなど数えだしたらキリがありません。

そこで今回は、ファッションも楽しみたいオシャレ女子の皆さんのために、トレンドを押さえながら節約もできる6つのポイントをご紹介します。早速チェックしていきましょう。

目次

①流行のものはプチプラで取り入れる

毎シーズン出てくる流行りものってどうしても気になってしまいますよね。
1年後には時代遅れになってしまうとわかっていても流行りものは必ず買っておきたい、と思うオシャレさんも多いのではないでしょうか。

そんな短命なアイテムに高価なものを選ぶと、どんどんお金はなくなってしまいます。
流行のアイテムは、しまむらやユニクロ、H&Mなどのプチプラブランドからすぐに登場しますよ!

トレンドアイテムをプチプラブランドで揃えると、短命のアイテムであっても低価格でゲットできるので、おしゃれさんの仲間入りできる上にお金も浮いて、まさに一石二鳥!

②定期的にクローゼットを見直す

クローゼットの奥から、「こんなの持ってたっけ?」と思うアイテムが出てくることはありませんか?
毎回考えずに買い足しをしてしまうとクローゼットの物はどんどん増え続けます。
以前に購入したものをきちんと把握しておくことがとても大切です。

定期的に見直して、クローゼットに整えておくのがポイント!
定位置に入りきらないお洋服を別のところに入れて忘れてしまうなんてこともなくなるので自然と節約できますよ。

③オンラインショップを利用する

多くのファッションブランドが展開しているオンラインショップから購入したことはありますか?
実物を確認して試着したいという理由で、実店舗でしか購入しない方も多いですよね。
でもそれは、実はすごくもったいないことかもしれません。

多くのブランドがオンラインショップ限定のセールや、クリアランスを実施。
実店舗では定価販売のものが、オンラインショップ限定で割引になる場合もあるので、どちらもチェックしてみる方が確実にお得です!

サイズが不安な方はウエストや身丈など商品の細かいサイズを測ってからオンラインショップで購入するのも1つの手。
どちらがお得になるかしっかり検討してから購入すると、同時に衝動買いも防げるのでオススメです。

④メルカリで探してみる

フリマアプリとしてもはや説明不要なくらい有名なメルカリですが、実は新品未使用品やタグ付きの商品も多く出品されています。
神経質な方にはオススメできませんが、新品でも定価よりかなり安い場合も多いですよ。

サイズが合わなかったり、好みじゃないけれど人からもらったなどの理由から、比較的綺麗な状態で手に入るのも嬉しいですよね。
フリマアプリなので価格をもっと安くしてもらえないか交渉できる場合もあるのでかなりお得になります。

⑤ベーシックなものは良いものを買う

長年着られそうなベーシックなアイテムは、少し奮発して高いものを買っておくのがポイントです。
流行り廃りがない上に、高価なものは1枚でより長く使うことができます。

よく使うベーシックアイテムをプチプラにしてしまうと、ヘビロテした分へたりも早く、何度か買い直すことで結局出費が多くなっていることも。
最初から1枚だけ良いものを買っておくとトータルの出費額が少なく済みますよ!

⑥着回せるパターンは多ければ多いほど◎

節約する上で重要になってくるのが着回し。
オフィス用に買った服がお休みの日にも着られたり、1枚で着られるシャツが羽織としても使えたり。
着回しできるパターンが多ければ多いほど、節約にも繋がります。

コツはお洋服を買う時に、クローゼットの中のものと組み合わせながら選ぶこと。
組み合わせのパターンがいくつも思い浮かぶアイテムは、1つあると重宝すること間違いなしです!

ファッションと貯金どちらも諦めなくていい♪

今回は、ファッションも楽しみたいオシャレ女子の皆さんのために、トレンドを押さえながら節約もできる6つのポイントをご紹介しました。ポイントを押さえれば、ファッションと貯金どちらも諦めなくてよいかも♪是非参考にしてみてくださいね!

トップへ戻る