大人女子の趣味開拓♪春夏向け『編み物』おすすめ参考本5選

カルチャー

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

春夏向け編み物のおすすめ本♪

編み物というと、秋冬のイメージが多いですよね。しかし、春夏向けの編み物が今注目を浴びているんです♪そこで今回は、おすすめの春夏向け編み物の参考本をご紹介します。ぜひ参考にしてみてください!!

 

目次

 

①「今編みたいニット春夏 2020」

春夏に活躍する手編みのウェアと小物を集めた「今編みたいニット春夏 2020」。

編みやすいまっすぐシルエットの春夏ニットや編み応えのあるセットアップニットなど、初心者〜上級者向け編み物まで幅広く掲載されています。

婦人物だけでなく、ベビー、キッズ、メンズ、ファミリーニット、ハイミセス向けなど家族向けのアイテムを作りたい方にもおすすめ。

さらにバッグ、ポーチ、アクセなど全78点の読み応えのある一冊ですよ。

 

今編みたいニット春夏 2020
レーベル:レディブティックシリーズ
出版社:ブティック社

販売サイトをチェック

②「フラックスで編む 春夏の編み物」

さらっとしたリネンに、コットンの柔らかさをプラスした糸“フラックス”を使ったウェアと小物の作品集「フラックスで編む 春夏の編み物」。

ベスト、カーディガン、プルオーバーなどを中心に、初心者向けのシンプルな形状のものを充実させている一冊です。

シンプルだけど、スッキリした模様や真新しさを感じる全体模様など、編み方によって見せ方はいろいろ。

作り方は読者が悩みそうなところに写真解説を入れているので初心者さんもおすすめです。

 

フラックスで編む 春夏の編み物
出版社:朝日新聞出版

販売サイトをチェック

③「オトナ女子のデイリークロッシェ」

サマーバッグも春夏の編み物の一つとして注目を浴びています。

「オトナ女子のデイリークロッシェ」では、オトナ可愛いおしゃれなバッグ22作品のレシピが掲載されています。

レーヨン100%の天然素材でできた編み糸「エコアンダリヤ」を使ったかぎ針編みバッグなど、春夏のコーディネートに取り入れたいデザインばかり!

自分だけの特別な1点を作ってみたい方におすすめです。

 

オトナ女子のデイリークロッシェ
著者:Little Lion
出版社:文化学園 文化出版局

販売サイトをチェック

④「大好きエコたわし」

ウェアやバッグを作るのはまだ難しいと感じる方は、春夏でも楽しめるエコたわしの編み物に挑戦してみてはいかがでしょう♪

アクリル100%のエコたわしは、キッチンやバスルームなどを洗剤いらずでピカピカにできるたわしです。

発色のいいアクリル糸なら、おしゃれで可愛いデザインが作れてSNS映えにも♡
小さくてすぐに編めるのでプレゼントにもおすすめです!

 

大好きエコたわし どんどん編んで、ジャンジャン使おう!
レーベル:Let’s knit series
出版社: 日本ヴォーグ社

販売サイトをチェック

⑤「かぎ針編みで咲かせよう 200のお花モチーフ 編み図デザイン集」

お花モチーフの編み物は、春夏にぴったり!

「かぎ針編みで咲かせよう 200のお花モチーフ 編み図デザイン集」には、かぎ針編みのさまざまなノウハウとアイデアがたくさん詰まっていますよ。

完成写真と編み図がとても見やすくレイアウトされて、200種類も集まる充実のデザインは、初心者にも上級者にもおすすめ。

花言葉も掲載されていて、眺めるだけでも楽しい一冊です。

かぎ針編みで咲かせよう 200のお花モチーフ 編み図デザイン集[改訂版]
出版社:フェリシモ出版

販売サイトをチェック

春夏コーデに似合う作品ばかり♪

春夏向けの編み物に挑戦したことはありますか?

今回は、おすすめの春夏向け編み物の参考本をご紹介しました。いかがでしたでしょうか?

どの本でも春夏コーデに似合う作品ばかりです。お気に入りの参考本がありましたら、是非ゲットして編み物にチャレンジしてみてくださいね♪

コメント