【時短】煮込まない!電子レンジで作る「絶品カレー」レシピをご紹介♪ | Na美|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


【時短】煮込まない!電子レンジで作る「絶品カレー」レシピをご紹介♪


電子レンジだけでカレーが出来る!?

暑くなってくると無性に食べたくなってしまうカレー。美味しいカレーをとっても早く作る方法をみなさんはご存知ですか?

今回は、火を一切使わない「電子レンジだけで作るカレー」レシピをご紹介します。忙しい日や疲れた日には役に立ちます♪早速レシピを見ていきましょう!

目次

レンチンで作るカレーレシピ7選

①10分で完成!?レンチンキーマカレー

この投稿をInstagramで見る

モアイズキッチン OL料理家もあい(@moaiskitchen)がシェアした投稿

材料を耐熱容器にいれてレンチンするだけ!

あっという間に本格カレーが完成します。

具材は玉ねぎとひき肉だけでも、十分な満足感が得られますよ。

お好みでチーズや卵、揚げナスなどのトッピングもおすすめです。

②レンジで簡単!やみつきドライカレー

耐熱容器に、合挽き肉・玉ねぎ・人参・調味料を入れ、混ぜ合わせてレンチンを繰り返すだけの簡単レシピ。

最後に黄身を乗せれば、コクのあるカレーの出来上がりです。

冷凍保存もできるので作り置きしておけば、次回の食事も楽になりますね!

レシピはこちら♪

③レンジで♡ヨーグルトチキンカレー

ヨーグルトを使用した簡単レンチンカレーです。

鶏肉はキッチンバサミを使ったり、カットされている物を使用すれば、まな板や包丁は必要ないから後片付け楽チンでお手軽。

朝漬けて、夜そのままレンチンすれば出来上がる簡単レシピです。

レシピはこちら♪

④10分で出来る鯖缶のカレー

電子レンジ調理で10分あればできる鯖カレーです。

水を使わず、缶汁とトマトジュースだけで作るので旨味が凝縮!

トマトの酸味で鯖の臭みを消すことが出来るので、魚の臭みが苦手な方やお子様にもピッタリなカレーです。

レシピはこちら♪

⑤10分ランチ!かぼちゃ入りドライカレー

時短でさっと作れる、ランチにぴったりのドライカレーです。

かぼちゃ入りなので、ビタミンも豊富で、お野菜嫌いのお子様も美味しく食べてくれること間違いなしの1品です。

コトコト煮込む印象があるカレーを10分で作れるのは嬉しいですね。

レシピはこちら♪

⑥レンジで簡単!バターチキンカレー

材料を入れて10分レンジでチンし、よく混ぜてカレールーを溶かして、牛乳とバターを加えてさらに5分ほどチンするだけのレシピです♪

生クリームはオシャレに見えるように最後にかければ、クリーミーでコクのあるバターチキンカレーが完成します。

レシピはこちら♪

⑦ズッキーニの夏ドライカレー

高野豆腐が入って、たんぱく質も野菜も摂れるヘルシーなレンチンカレーです。

おからが入ってノンオイルなのも嬉しいポイント。

トマト缶に塩気があるので、ルーは少なめでOKです♪

レシピはこちら♪

時短で美味しく作れて洗い物も少ない♪

美味しいカレーは、時間をかけてじっくりコトコト煮込むイメージがありませんか?

実はとっても早く作る方法があるんです♪今回は、火を一切使わない「電子レンジだけで作るカレー」レシピをご紹介しました。

時短で美味しく作れるだけでなく、洗い物も少なく済むから忙しい方にもおすすめレシピがたくさん♪是非参考にして作ってみてください♡

トップへ戻る