後輩に片思い中…♡「先輩女子」が意識するべき4つの項目。

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

後輩に恋した女性がやるべきこと♡

 

年下の男性に恋をした経験はありますか?

長い間恋愛をしていないと、どんどん恋に臆病になって「良いな〜」と思ってもアタックできないという方も少なくないはずです。そこで今回は、仕事場の後輩に恋をした「先輩女子」のやるべきことをまとめてみました。早速見てみましょう♪

 

目次

 

1. 指導は「みんなに平等に優しく」する

「いつもニコニコしている優しい先輩がいて、好きになってしまったことがある」(21歳/男性/大学生)

新しい仕事場で働くのは誰しも不安なもの。

「怖い先輩がいたらどうしよう…」と思っている人は多いでしょう。

そんなときに優しく指導してくれる先輩がいたら、「この人、女神さまだ…!」と無条件で好印象を持つはず。

ただ、ひとりだけにひいきしていては、ほかのバイトメンバーから「あの人、○○君のこと狙っているのかな?」と見透かされてしまったり、彼自身も「えこひいきされている」と、周りからやっかまれることも。

指導はみんなに平等に、優しく行うようにしましょうね。

2. 休憩時間に自分から積極的に会話をする

「先輩と休憩が被ったときに、こっちから根掘り葉掘り聞くのは申し訳ない気がしてしまう」(20歳/男性/大学生)

休憩室での沈黙や、先輩たちだけが身内ネタで盛り上がっている…。あれって新人さんからするとけっこう耐え難いものがあるんですよね。

だからといって後輩が先輩に話しかけるのは勇気が入ります…。ここは自分から積極的に、気になる彼に話しかけるのが良いでしょう。

「学校はどこだったの?」「〇〇〜とかしたことある?」「わからないことがあれば何でも聞いてね」など、話すことはたくさんあると思いますよ。

3. シフトを合わせる

「学生の頃はわざと気になる彼のシフトに合わせてたな~。彼と出勤が同じ日は、いつもの何倍も仕事を頑張れていました(笑)」(24歳/女性/一般事務)

働いていくうちにだんだんと彼のシフトがわかってくるはず。

なので仕事場に迷惑にならない程度に、自分も彼と同じシフト希望を入れてみましょう。

そうすれば必然的に彼と一緒にいる時間が長くなるので、仲良くなれる機会も増えるはずですよ。

4. LINE交換は早めのうちに!

「去年から後輩に片想いしているんだけれど、LINEを聞くタイミングを逃していまだに連絡先がわからない…」(22歳/女性/大学生)

仕事場の恋で意外と多いのが「彼の連絡先すら知らない」というお悩み。

たしかに最初の段階でLINEを交換しておかないと、連絡先を聞くタイミングを逃してしまいますよね。

それに後輩の彼から「LINE教えてください」とは言いづらいもの。

「確認したい事もあるし、LINE交換しておこう!」と早めに交換をしておけば、とりあえず彼との連絡手段は確保できます。

特に業務上で必要ということがなくても、初対面の段階のほうが聞きやすいものです。

「LINE教えてくれてありがとう!これからよろしくね」というメッセージからやりとりを続けられることも考えられますし、もし彼が移動や転勤、退社しまったとしても、LINEを知っていればまだアタックできる余地はありますよね。

好きになった後輩に接近しちゃいましょう♡

長い間、恋愛をしていないとどんどん恋に臆病になってアタックするのも難しくなってきますよね。今回は、仕事場の後輩に恋をした「先輩女子」のやるべきことをまとめてみました。

仕事の連絡事項などをうまく利用して、好きになった後輩に接近しちゃいましょう♡ぜひ参考にしてみてくださいね!

コメント