あっという間にバカンス気分☀南国の味を再現『ハワイ料理』レシピ特集

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

海外旅行はもうしばらく我慢!

しばらく海外旅行は行けない状況が続きそうですね…。旅行に行けなくても、海外気分を少しでも味わってもらいたい!

そこで今回は、南国気分を味わって頂くため人気の観光地ハワイのレシピをご紹介します。早速見てみましょう♪

 

目次

 

おうちで作れるハワイアン12選

①アヒポキ

ハワイのスーパーマーケットには必ずある定番料理のポキ。

ポケとも呼ばれることもあります。

1番人気のアヒポキは、マグロの漬けなので日本人にも馴染みのある味に仕上がりますよ♪

(調理時間:10分※漬けこみ時間20分を除く)

レシピはこちら♪

②ガーリックシュリンプ

海老の養殖が盛んなノースショア名物のガーリックシュリンプ。

なるべく大きな海老を丸ごと使うと本場の味に近づきますよ。

ワイルドな仕上がりでビールにもぴったり♪

(調理時間:15分)

レシピはこちら♪

③ロコモコ

ハワイで定番のロコモコは、ご飯の上にハンバーグとソースが乗ったボリューミーな一皿。

目玉焼きをハンバーグと一緒に焼くことで時短できますよ。

お子様にも人気のレシピです♪

(調理時間:30分)

レシピはこちら♪

④フリフリチキン

鶏の丸焼きとして有名なフリフリチキン。

おうちでは丸焼きは難しいので、好きな部位だけを魚焼きグリルで焼きましょう。

BBQやお弁当にもおすすめです。

(調理時間:5分※漬け置き時間&焼き時間を除く)

レシピはこちら♪

⑤ハワイアンポーク

豚バラをパイナップルジュースで煮ることで、甘辛いハワイアンな味に。

ハワイのランチプレート風にご飯やサラダを一緒に乗せると華やかです。

おもてなしレシピとしてもおすすめ♪

(調理時間:1時間 )

レシピはこちら♪

⑥チーズバーガー

ハワイといえば、アメリカンサイズのボリューミーなハンバーガーも人気ですよね。

ベーコン、パテ、チェダーチーズの旨味はビールとも相性抜群。

お腹が減った時やがっつり食べたい時に是非作ってみてくださいね♪

(調理時間:20分)

レシピはこちら♪ 

⑦ステーキ

ハワイにはステーキの名店が数多くあります。

ステーキを楽しみにしている人も多いのではないでしょうか?

おうちでも火の通し方に気をつければ、レストランのようにおいしく焼けますよ。

(調理時間:10分)

レシピはこちら♪

⑧ロミロミサーモン

ハワイ語でロミロミは手で混ぜ合わせること。

こちらはサーモンなどの材料を混ぜ合わせたロミロミです。

切って混ぜるだけなのであと一品欲しいときにどうぞ。

(調理時間:5分)

レシピはこちら♪

⑨スパムおむすび

ハワイのコンビニでは定番のスパムむすび。

生姜を加えた甘辛たれで焼くとご飯との相性抜群です。

ピクニックにもおすすめです。

(調理時間:5分)

レシピはこちら♪

⑩パンケーキ

ハワイと言えば、やっぱりパンケーキ。

お店みたいなふわふわのスフレパンケーキをおうちでも作ってみましょう。

トッピングは好きなフルーツを乗せて楽しんでくださいね♪

(調理時間:5分※作業時間のみ)

レシピはこちら♪

⑪アサイーボウル

ハワイの朝食やカフェの定番アサイーボウル。

こちらはスーパーフルーツと呼ばれるアサイーとビーツを一緒にスムージーにして栄養価をアップ。

グラノーラと好きなフルーツと一緒に食べてくださいね。

(調理時間:5分)

レシピはこちら♪

⑫マラサダ

もともとポルトガルのお菓子のマラサダですが、移民によって今はハワイの名物に!

ホットケーキミックスを使えばおうちでも簡単にマラサダ風の味が再現できます。

カフェタイムにおすすめです♪

(調理時間:20分)

レシピはこちら♪

常夏でのバカンス気分を♪

常夏のバカンス気分を日本でも味わってみたいと思いませんか?

今回は、南国気分を味わって頂くため人気の観光地ハワイのレシピをご紹介しました。気になるレシピがありましたら、是非チャレンジしてみてください♪

コメント