【インテリア】狭い台所もおしゃれに!キッチン家電収納アイデア実例集♪ | Na美|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


【インテリア】狭い台所もおしゃれに!キッチン家電収納アイデア実例集♪


キッチン家電の収納アイデア特集

広くて清潔感があり片付いたキッチンに憧れている方も少なくないはず。料理をする時どうしても必要になってくるたくさんの家電。置き場所に困っていませんか?

まるでカフェのようなキッチンインテリアが手に入れば、きっと料理が今よりも楽しくなるはず!そこで今回は、狭いキッチンでもおしゃれで清潔感溢れるキッチンインテリアをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください♪

目次

キッチン家電の収納アイデア《電子レンジ》

棚を使ってシンプル収納

キッチンには欠かせない家電の電子レンジですが、場所を取ってしまいがちで置き場にも悩まされますよね。

こちらのアイデアでは、冷蔵庫横のスペースを生かし棚に収納。

必要なものだけを置いて、インテリアを壊してしまいがちなキッチン家電をスマートに収納。

狭いキッチンには、スペースにあった棚を設置することで置き場所を増やすことができますよ。

色味を揃えることで、おしゃれなモノトーンのコーディネートでスタイリッシュな装いになっています。

棚収納で使う時だけオープン

電子レンジは今や家庭に欠かせないキッチン家電。

でも、置き場所をとる上にその電子的な見た目は、キッチンのインテリアとしての雰囲気を壊しかねません。

このアイデアでは、キッチンの棚に隠して収納。

上に開くタイプの扉なので使う時だけオープンにしておけばOK。

棚収納は、使いやすい位置にキッチン家電を配置することができて便利ですよね。

シンプルが好みの方におすすめの収納アイデアです。

背面カウンターにレイアウト

使用頻度の高いキッチン家電は、いつでもすぐ使える場所にあるととっても便利。

こちらは、料理がはかどること間違いなしのキッチン家電の収納アイデアです。

背面カウンターに、よく使うキッチン家電をまとめてレイアウトしておくと、インテリアがごちゃごちゃする心配もありません♪

色味を統一しておしゃれ収納

洗練されたシンプルなデザインがおしゃれなバルミューダのキッチン家電。

オシャレな電子レンジならどこに置いてもインテリアの邪魔をしません♪

このアイデアのように家電や棚を白で統一することで、清潔感溢れる素敵なキッチンインテリアに変身!

ワゴン活用で収納力アップ

収納が備え付けの狭いキッチンは、家電の置き場が足りないこともありますよね。

電子レンジなどキッチン家電の置き場に困る時は、ワゴンをプラスすることで収納力がアップしますよ。

このアイデアでは、食器棚横のスペースを生かしてワゴンの上に電子レンジを配置しています。

使いやすい位置に家電があることで、料理の作業も捗りますよね。

色味を統一していることで、見た目もとてもおしゃれですっきり。

キッチン家電の収納アイデア《炊飯器》

背面カウンターの棚に収納

ほぼ毎日使う炊飯器の置き場も悩ましいところ。

このアイデアのように、背面カウンターの中段に配置することで、ダイニングやリビングから目隠しになります。

見えるところに家電を置きたくないという方におすすめのアイデアです。

引き出しタイプなので、ご飯を炊いている時の蒸気の心配も無用です♪

IKEAのワゴンですっきり収納

狭いキッチンにおすすめしたいのが、IKEAのロースコグワゴン。

狭いキッチンの収納スペースをおしゃれに増量することができますよ。

炊飯器を上部にレイアウトしておいて、使う時に引き出しておけば楽々。

その他のキッチン家電や調理器具などを収納しておくこともできますよ。

おしゃれなのにリーズナブルに手に入るので、一人暮らしの方にもおすすめです。

食器棚上部をおしゃれにレイアウト収納

生活感が出てしまいがちな炊飯器ですが、配置を工夫するとこでおしゃれに見せる収納が叶います。

ウッドテイストのアイテムと組み合わせることでカフェのようなおしゃれなレイアウトに。

狭いキッチンでも置き場や隠し方を工夫することで、キッチン家電をおしゃれに収納できますよ。

隠さずに見せて収納

おしゃれ家電で有名なバルミューダの炊飯器を隠すのはもったいない!

こちらのアイデアでは、キッチンのシェルフのメインスペースに配置。

狭いスペースでもコーヒーグッズと一緒にレイアウトすることで、まるでカフェのようなインテリアに。

いつも使うアイテムは、使いやすい位置を置き場所にすることでご飯の準備が捗りますよ。

飾り棚を有効活用

広々とした背面カウンターがおしゃれなキッチンの収納アイデア。

飾り棚をお気に入りの食器や調理器具を置き場所にすることで、まるでカフェのような素敵な空間に。

炊飯器や電子レンジなどのキッチン家電を配置しても、色味が統一されているので違和感なくおしゃれな雰囲気を楽しめますね。

毎日のお料理や家族との食事やコーヒータイムが盛り上がること間違いなしのキッチン家電収納アイデアです。

キッチン家電の収納アイデア《コーヒーメーカー》

対面キッチンにレイアウト

洗練されたデザインの家電が人気のデロンギのコーヒーメーカーは、あるだけで存在感抜群。

隠しておくのはもったいないので、カウンターにレイアウトして、見せる収納として配置するのもありです。

キッチンが家族の憩いの空間になりますよ。

よく使う家電は背面にレイアウト

とても使いやすそうで、おしゃれなキッチンの風景ですね。

コーヒー好きの方は、お気に入りのコーヒーメーカーと共にコーヒーカップやコーヒー豆などを一緒に配置してみましょう。

キッチンがまるでカフェのようなワクワクする空間になりますよ。

壁面をうまく使うことで、狭いキッチンでも収納力をあげることができます。

おしゃれ家電を背面レイアウト

ヴィンテージ感溢れる棚を中心に、背面部分を上手に使うことで、家電や食器をたくさん収納することができますよ。

狭いキッチンで悩んでいる方にもおすすめのアイデアです。

キッチン家電の選ぶ時には、なるべく色味を揃えるのもおしゃれなキッチン収納のポイントです。

コーヒー好きにおすすめのカフェ風収納

コーヒー好きの方は、コーヒーメーカーや、ハンドドリップグッズ、コーヒー豆などコーヒーグッズをこだわってレイアウトしたいですよね。

そんな時は、キッチン背面やウォールシェルフを置き場にして見せる収納でカフェ風インテリアにしてみましょう。狭いキッチンでも挑戦できます。

コーヒーグッズを中心に、炊飯器やホットプレートなども色味を揃えて配置することで、よりおしゃれなキッチンインテリアが叶いますよ。

キッチン家電の収納アイデア《調理家電》

シンク下スペースを有効活用

毎日は使わないホットプレートやたこ焼き機などの、頻度の低い調理家電は、シンク下やコンロ下のデッドスペースを活用してみましましょう。

引き出しにしまっておくとほこりも付きにくく、使う時にさっと取り出せて便利ですよ。

レンジ上スペースも抜かりなく活用

レンジ上に木の板を挟むことでレンジ上部スペースにホットプレートを収納。

ブルーノのおしゃれなホットプレートなら、見える場所にレイアウトしても雰囲気溢れるキッチンインテリアになりますね。

全体的に白っぽい淡い色味に揃えることで、ナチュラルなキッチンになっています。

狭いキッチンでも、スペースを有効活用することで家電収納も楽々です。

背面スペースを広々活用

背面スペースを広々と活用し、キッチン家電をレイアウト収納しているアイデアです。

電子レンジ、オーブンをはじめ、ミキサー、ホットプレート、ケトルなどを配置。

ゆとりを持ってレイアウトすることで、狭いキッチンもごちゃごちゃした雰囲気になりません。

これならいつでも様々な調理方法に挑戦できますよね。

家電の色味を黒で統一することで、シックなインテリアを演出しています。

吊り棚にレイアウト

おしゃれな調理家電ブルーノのホットプレートを持っている人も少なくないですよね。

ホーロー鍋のような見た目なので、隠していてはもったいないですよ。

キッチン雑貨やディスプレイと共にレイアウトして、キッチンをおしゃれなカフェ風インテリアに。

キッチン家電をしまっておくと使うのを忘れがちな方にもおすすめのレイアウト収納アイデアです。

キッチン家電の収納アイデアまとめ

まるでカフェのようなキッチンが手に入れば、きっと料理が今よりも楽しくなるはず!

今回は、狭いキッチンでもおしゃれで清潔感溢れるキッチンインテリアをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

狭いキッチンでも、スペースを上手く活用すれば理想の収納は見つかります。ぜひ参考にしてみてください!

トップへ戻る