【絶品】バリエーション豊富な『そうめん』アレンジレシピ10選♪ | Na美|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


【絶品】バリエーション豊富な『そうめん』アレンジレシピ10選♪


暑い日でも「そうめん」ならつるつる食べられる♡

これから暑い夏がやってきますね!暑さにやられて食欲がなくなってしまう方も少なくないはず。そんな時は「そうめん」がおすすめです♪

今回は、そうめんをもっと美味しく食べられる絶品アレンジレシピをご紹介します。早速みてみましょう♪

目次

暑い日に食べたい♡絶品そうめんレシピ10連発

①アジアン風ツナトマトそうめん

オイスターソースとごま油でツナを味付けしたアジアン風のそうめんレシピです。

レモンとパクチーを添えれば本格的な味わいに♡

レシピはこちら♪

②ゆで鶏と水菜のつるつる塩そうめん

茹でた鶏肉とささみをたっぷりのせた、塩味のそうめんレシピです。

さっと仕上がるのに鶏肉の旨味がたっぷり!

スープはしっかり冷やしても、熱々のままでも美味しくいただけます。

レシピはこちら♪

③ネバネバぶっかけそうめん

納豆にめかぶ、長芋と、ネバネバ食材をたっぷり入れた栄養満点なそうめんレシピです。

めんつゆと酢で味が決まるのでとっても簡単。

温泉卵を絡めれば、さらに絶品です。

レシピはこちら♪

④サバとトマトの油そうめん

サバ缶を汁ごと使ったコクうまな油そうめんです。

茹でたそうめんにトマトとサバ缶をのせるだけなので、材料があればパパッと作れちゃう時短レシピ♡

仕上げにかけるごま油が、風味をアップさせてくれますよ。

レシピはこちら♪

⑤野菜とチーズのトマトスープそうめん

トマトジュースを使えば、そうめんが簡単にイタリアン風に♡

コロコロ入った野菜とチーズが見た目にもおいしい一品です。

隠し味の味噌がコクと深みをプラスしてくれます♪

レシピはこちら♪

⑥甘辛味で箸が進む!牛肉つけ麺風そうめん

牛肉と卵で贅沢に仕上げたつけ麺風のそうめんレシピ。

甘辛味のつけダレで、そうめんがモリモリ食べられます。

食べ盛りのお子様やガッツリ食べたい男性にもおすすめです♪

レシピはこちら♪

⑦冷麺風さっぱりそうめん

そうめんは、冷麺風にアレンジしても美味しくいただけます。

酢がたっぷり入ってサッパリしているから、暑くて食欲の出ない日にもぴったりです。

お好みの具材をのせて召し上がれ♡

レシピはこちら♪

⑧豆乳ごま味噌の豚しゃぶそうめん

豆乳・胡麻・味噌で濃厚に仕立てた、そうめんレシピです。

豚しゃぶをたっぷり添えれば食べ応えも十分!

ラー油や胡麻が入っているので、坦々麺のような味わいが楽しめます。

レシピはこちら♪

⑨冷やし中華風そうめん

冷やし中華風にアレンジしたそうめんは、つるっと食べやすく暑い日にも最適♪

ハムやきゅうり、卵などの冷やし中華の定番具材が、そうめんにも抜群に合います。

レシピはこちら♪

⑩しそとしらすの和え素麺

紫蘇としらす、ごま油とめんつゆをしっかり和えた簡単&絶品のそうめんレシピです。

紫蘇が効いたさっぱり爽やかな味わいで、食欲のない日でもさらっと食べられます。

レシピはこちら♪

今のうちから夏バテ予防の準備を♪

これからの季節、暑さにやられて食欲がなくなってしまう方も少なくないはず。そこで今回は、そうめんをもっと美味しく食べられる絶品アレンジレシピをご紹介しました。

夏バテ予防のためにも、今のうちからそうめんを準備して備えておくのも良いかも♪気になるレシピがありましたら、ぜひ参考にして作ってみてくださいね!

トップへ戻る