【簡単】卵&チョコONLYで美味しくできる『ガトーショコラ』レシピ5選

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

材料2つだけで作れる「ガトーショコラ」レシピ

「美味しい洋菓子が食べたい!」と思っていても、材料をたくさん必要とする洋菓子を作るのは簡単ではないですよね。

そこで今回は、2つの材料だけで簡単に美味しく作れるガトーショコラレシピをご紹介します。早速見てみましょう♪

 

目次

 

①12cmの型で作るガトーショコラ

お土産にも最適な12cmの型を使用した食べきりサイズのガトーショコラ!

使う材料は、卵とチョコレートのみ!

自宅にある材料で作れるので、思い立った時にすぐに取り掛かれるのが嬉しいですよね。

チョコレートは、市販で売られている板チョコが使いやすくておすすめ♡

こちらのレシピを上手に仕上げる秘訣は、焼く前に型からケーキを落とすこと。

そうすることで、焼き縮みを最小限に抑えることができますよ。

レシピはこちら♪

②定番ガトーショコラ

材料2つだけで簡単に作ることができるガトーショコラレシピは、お菓子作り初心者さんでもチャレンジしやすい!

慣れるまでちょっぴり苦戦するのが、卵を卵黄と卵白に分けるところ。

ここさえマスターすれば、失敗せずに作ることができますよ。

レシピはこちら♪

③濃厚ガトーショコラ

こちらも卵とチョコレートだけで作ることができるガトーショコラのレシピなのですが、ある調味料をプラスすると他のレシピとは一味違った風味に仕上がります。

ポイントは、塩です!

メレンゲに一つまみの塩をプラスすることで、自然な甘さが引き立つ大人のガトーショコラに仕上がります。

レシピはこちら♪

④低GIチョコレートでガトーショコラ

ダイエット中でも、美味しいガトーショコラを食べたい…!という方におすすめしたいのが、低GIチョコレートや低糖質チョコレートで作るガトーショコラレシピです♡

後は卵を使えば、材料2つで簡単に仕上げることができますよ♪

低GIチョコレートだと聞かなければ、分からないほど十分甘さを感じる仕上がりです!

レシピはこちら♪

⑤16cmの型で作るガトーショコラ

最後に紹介するガトーショコラレシピも、簡単に作ることができます♪

お菓子作り初心者さんは、焼き加減が分からないことがありますよね。

その際に参考になるのは、竹串をさしてみて生地がついてくるかどうか。

生地が竹串につかなければ、程よい焼き加減に仕上がっている証拠です♡

レシピはこちら♪

お料理初心者の方でも簡単だから大丈夫♪

材料をたくさん必要とする洋菓子を作るのは、とても大変で難しい作業も多いですよね。
今回は、2つの材料だけで簡単に美味しく作れるガトーショコラレシピをご紹介しましたが、いかがでしたか?

お料理初心者の方でも、材料2つだけのガトーショコラなら失敗知らずで簡単に作ることができますよ♪気になるレシピがありましたら、是非チャレンジしてみてくださいね。

コメント