家でアウトドア気分☀おうちキャンプを楽しむ『ダイソー・3COINS』グッズをご紹介♪ | Na美|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


家でアウトドア気分☀おうちキャンプを楽しむ『ダイソー・3COINS』グッズをご紹介♪


家でアウトドア気分が楽しめるおうちキャンプ

外出できない期間からジワジワと人気を集めている「おうちキャンプ」。実は、家のべランダやテラスにテントを張ったり、レジャーシートを敷いたりして、アウトドア気分を楽しむ人が増えているんです。お出かけができなくても手軽にお出かけ気分が楽しめる遊び方として話題に。

今回は、おうちキャンプを楽しむためのプチプラグッズをご紹介します。早速チェックしてみましょう♪

目次

おうちキャンプを楽しむポイント&おすすめグッズ

1.おしゃれな鉢植えでベランダガーデンに

観葉植物をおしゃれな鉢植えや鉢カバーに入れてベランダガーデン風に。

アウトドア気分を楽しむなら緑いっぱいの環境が一番♪

おうちキャンプをしながら、お子さんと一緒に植物を植えたりするのも楽しい時間になりますよ♡

2.キャンプ気分を盛り上げるハンギングライト

テントやベランダ、お部屋などに飾れるハンギングライト。

テントの中に取り付けると、テントの中を明るく照らし、読書などもしやすくなります。

夜はベランダなどに取り付けると、夜キャンプ気分にも浸れます♪

3.ブリキトレイにお菓子を入れて

飯ごう風のブリキトレイを使って、キャンプ気分をさらに盛り上げてみるのもおすすめです!

お菓子やパン、サンドイッチなどを入れるのにもぴったりだから、食事をするのも楽しくなること間違いなし♪

4.ピザ風クッションで楽しい気分に

ピザやハンバーガーなど、キッズも大好きなものをモチーフにしたアウトドアグッズです。

本物のテイクアウトのピザのようなキュートなデザインのクッションは、インスタ映えにもバッチリ。

テントの中でゴロゴロする時にも必需品になるかも♪

5.ステンレスタンブラーで冷たいドリンクを

キンキンに冷えたドリンクやお酒を入れるならステンレスタンブラーがおすすめです。

保冷効果があるので、冷たいドリンクの温度をそのままキープしてくれるので時間が経っても安心♪

アイスクリームやスープにもおすすめです。

6.100均アイテムだけでできるバルーンクッション

SNSで話題となっているバルーンクッションは、100均アイテムだけでできるユニークなクッションです。

膨らませた風船を衣類用の圧縮袋に入れて空気を抜くだけで、お子様も喜ぶバルーンクッションの完成!

バルーンクッションの上に寝転んだり、本を読んだりゲームをしたりリラックスタイムが満喫できます。

7.キャンプ飯グッズで楽しく食事タイム

いつも食べるご飯やおやつもキャンプグッズを取り入れるだけで、いつもと違った気分になれますよね

こちらのカップ麺ホルダーは、カップ麺に取り付けてマグカップのように持ちながらラーメンを食べられるアイテムです。

折りたためるカトラリーセットで食べれば、キャンプ気分でご飯が楽しめますよ♪

8.虫よけ対策もおしゃれに

これからの季節、どうしても外にいると虫が気になりますよね。

プチプラなのにおしゃれな虫よけグッズを使えば、虫よけ対策も万全♪

シルバーのスタイリッシュな蚊取り線香ケースならテラスやべランダに置いていても邪魔にならず使いやすいですよ。

9.LEDライトオーナメントはテントの中に取り付けて

キャンプモチーフがかわいいこちらは、LEDライトがついたオーナメントです。

お部屋の中に飾ったり、テントの中に飾ったりすることができますよ。

ボタン電池式なのでコンセントも必要なく、リアルキャンプやアウトドアでも大活躍。

10.カッティングボードでおうちカフェ風に

ダイソーのカッティングボードにはパンやスイーツを載せて、おうちカフェ風に♪

使えば使うほど風合いが増すアカシアのカッティングボードは、おうちキャンプの時にも大活躍です。

パンやケーキをカットするときにも、まな板替わりとして活用できますよ。

11.ベビーのおうちキャンプに必須のモスキートカバー

ベビーと一緒にキャンプを楽しめたら最高ですよね。

モスキートカバーはベビーカーに取り付けて、害虫からベビーを守ってくれます。

ちょっとしたお散歩にもあると便利ですね。

12.北欧テイストなペーパーカップでおしゃれに♪

ペーパーカップでドリンクを飲むだけでも、いつもと気分が変わりますよね。

北欧テイストのイラストがかわいいクラフト風のペーパーカップでピクニック気分に♪

20個入りなのでコスパも抜群で、普段使いにもぴったりです。

13.キュートなランチグッズでお外ごはんを楽しむ<

キャンプの醍醐味といえば、外で楽しむ食事ですよね。

キュートなランチグッズを使っていつものお弁当をおしゃれにデコレーションすればランチタイムも楽しくなりそうですね。

おかずカップやピックを使いこなせば、みんながワクワクして食事を楽しむことができるはず♪

14.タンブラーでパフェやドリンクをレベルアップ

ドリンクタンブラーに、フルーツやアイスクリームなどを盛り付けてオリジナルパフェに。

オシャレなパフェを見ると格段においしく感じますよね。

カフェでスイーツを食べられない時は、おうちパフェでカフェ時間を楽しんでみてはいかがですか♪

15.給水バッグを置いて手洗いや水遊びに

給水バッグを一つ置いておくと、手洗いや水遊びに使えますよ。

使い終わったら小さく折りたたんでコンパクトに収納もできるので、とっても使い勝手がいいんです!

非常用にも使えるので、一つあると便利ですよ♪

キュートなグッズでおうちキャンプを楽しもう♪

外出できない期間から流行りだした「おうちキャンプ」は、楽しみがいっぱい♪お家にいながらアウトドア気分を楽しむことができますよ!今回は、おうちキャンプを楽しむためのプチプラグッズをご紹介しました。

お子様はもちろん、大人の方も気分転換になるので、 是非ご紹介したグッズをゲットして、おうちキャンプを楽しんでみてくださいね♪

トップへ戻る