オフィスワークにおすすめ優秀クッションがオシャレで可愛い♪

カルチャー

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

猫背対策におすすめ!椅子用クッション

在宅ワークやオフィスワークなど、長時間座っていることが多い方は、肩こりや腰痛など、体に負担を抱えてしまうことも少なくないはず。正しい姿勢を保っていないと、どんどん体が歪んで深刻な病気のリスクになりかねません。

そこで今回は、姿勢を改善できる優秀なクッションをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください♪

目次

 

①RAQDA

はじめにご紹介する猫背対策の椅子用クッションは、RAQDA(ラクダ)の機能クッション。

背骨のバランスをとる坐骨を曲面で優しく支えて正しい位置に保ってくれるので、猫背を自然と正しい姿勢に導いてくれます。

持ち運びやすいサイズ感&リバーシブルデザインなので、場所を選ばずに使えて便利ですよ♪

RAQDA 坐骨を曲面で支える機能クッション

販売サイトをチェック

②MAMO

次は、キュートなMAMO(マモ)クッションをピックアップ。

デスクや椅子、体の隙間を埋めるようにお腹にフィットさせると猫背対策に◎

また、腰にフィットさせると、腰枕としても使うことができますよ。

しっとりもっちり素材で抱き心地がよく、可愛い表情に心も癒されそう♪

姿勢を守るクッション MAMO

販売サイトをチェック

③お手軽美人

続いては、背もたれ&座面の両方から猫背の改善にアプローチできる、お手軽美人(おてがるびじん)のオリジナル座椅子風クッション。

背もたれ部分にはビーズボールが入っていて、ぎゅっと腰を押して正しい姿勢をキープ。

さらに座面のU字のふくらみが、太ももを両側から支えて骨盤を安定させてくれます。

毛玉のできにくいベロア生地、裏面は滑りにくい生地と扱いやすい機能性も◎

お手軽美人 骨盤クッション座椅子風

販売サイトをチェック

④MOGU

8の字デザインがおしゃれなMOGU(モグ)の椅子用クッションは、体に優しい姿勢へとサポートしてくれるアイテム。

MOGU特有のパウダービースは伸縮性のある素材で作られているので、自分の体にぴったりのポジションに調整できます。

休憩中は、大きいリングを上にしてヘッドレストにするのもおすすめ。

在宅ワークの猫背対策にはもちろん、床置きして親子用お昼寝クッションにもピッタリです♪

MOGU モグ バックサポーターエイト

販売サイトをチェック

⑤Jimu fab

最後は、Jimu fab(ジム ファブ)の美姿勢サポートクッションをピックアップ。

骨盤を支える立体構造が猫背を自然に予防して綺麗な姿勢をキープ。

さまざまなカラー&デザインが揃っているので、椅子に置いて座るたびに気分が上がりそう♪

コンパクトに折り畳めるので、持ち運びやすさも嬉しいポイントです。

Jimu fab 美姿勢サポートクッション

販売サイトをチェック

可愛くて高い機能性を持つクッションは必須アイテム♪

在宅ワークやオフィスワークなど、長時間座っていることが多い方は、正しい姿勢を保っていないと、肩こりや腰痛など、体に負担を抱えてしまうことも。そこで今回は、姿勢を改善できる優秀なクッションをご紹介しましたが、いかがでしたか?

どれもデザインが可愛くて高い機能性を持つアイテムばかり♪ぜひこちらを参考にして自分にぴったりのクッションをゲットしてみてくださいね!

コメント