【インテリア】 オシャレ女子の話題「アカプルコチェア」がハイセンスすぎる♪

カルチャー

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

夏にぴったりアカプルコチェア

「マンネリ化したインテリアをそろそろ変えたいな〜」と思いませんか?

実は、お部屋をオシャレに見せてくれる夏にぴったりのアイテムがあるんです!
それが、「アカプルコチェア」。どんなお部屋にもマッチしてハイセンスに仕上げてくれるとオシャレ女子の間でも話題の家具なんです♪今回は、そんな「アカプルコチェア」についてご紹介します。早速チェックしていきましょう♪

 

目次

 

アカプルコチェアとは?

アカプルコチェアは、メキシコのリゾート地で1960年代から愛用され、ハンモックのような包み込まれる座り心地が特徴のメキシコではポピュラーなガーデンチェア。

シンプルなアイアンフレームにPVCコードを巻きつけたアカプルコチェアは、テラスやベランダではアウトドアチェア、リビングではラウンジチェア、などさまざまなシーンにフィットする優れたアイテムとして活用されています。

PVC(ポリ塩化ビニル)コードは、耐水性に優れるだけでなく、2本で120kgの荷重に耐える優れた強度に加え、スチールフレームは、500kg〜700kgもの荷重に耐えることができます。

また、見た目の美しさだけでなくカラーバリエーションも豊富なので、色のチョイスや、コーディネートによって部屋の印象を変えられるのも人気の理由です。

ラインナップ

アカプルコチェア は、エッグ型とラウンド型の2種類のタイプがあります。

エッグ型


出典

体が包み込まれるような感覚の快適な座り心地。

ハンモックに揺られるような感覚にも似た心地よさです。

空を見上げたり、全身を委ねてお昼寝を楽しむことができそう。

ラウンド


出典

体が包み込まれるような感覚の快適な座り心地に加え、ロッキングもできる快適なチェアです。

本を読んでみたり、ゆっくり揺られてウトウトしてみたりして、長時間座っても腰に負担がかからず心地いい時間を過ごせそう。

豊富なカラーバリエーション

豊富に展開されるカラーバリエーション。

お部屋の雰囲気に合わせてお気に入りを見つけるのも楽しみのひとつです。

出典

出典

出典

出典

出典

出典

小物を使い分ければオールシーズンマッチするインテリアに

アウトドア家具や夏のイメージが強いアカプルコチェアですが、アイテムをプラスするだけで、オシャレでオールシーズン使えるリビングチェアに早変わり♪

ファーやクッションなど、選ぶ色と合わせる小物でカッコ良くも可愛くもアレンジできますよ♪

出典

清潔感と温かみがある雰囲気にしたいのならホワイトファーがおすすめ。

出典

男性にもおすすめなのが、ブラックファー。

ワイルドながらも清潔感がある印象に。

出典

殺風景になりがちなお部屋でも、モノトーンデザインのストールを取り入れればモダンでオシャレな雰囲気に。

家具の存在感が際立ちます♪

出典

柄のクッションを取り入れることで、ワイルドでエスニックな雰囲気に。

出典

大理石テーブルとカラフルな小物使いをするだけで、一気にエレガントな雰囲気に♪

出典

二脚並べてキュートな印象を演出できるのも嬉しいポイント。

清潔感ある南国チックなお部屋にもホワイトファーはピッタリ♪

ハイセンスなお部屋に仕上げてくれる話題のアイテム

「お部屋の雰囲気を変えたいけど、何を変えていいかわからない…」と思っていませんか?

「アカプルコチェア」は、ハンモックのような座り心地でお部屋をオシャレに見せてくれるおすすめのアイテム!今回は、そんな「アカプルコチェア」についてご紹介しましたが、いかがでしたか?

どんなお部屋にもマッチしてハイセンスに仕上げてくれる話題のアイテムなので、是非こちらを参考にして取り入れてみてくださいね♪

コメント