オシャレすぎると話題「夏のトレンドヘアスタイル」にセレブも大注目♪

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

オシャレすぎると話題のヘアアレンジは超簡単♪

毎年、同じ髪型やヘアアレンジをしていませんか?マンネリ化したヘアスタイルではなく、そろそろ新しいアレンジに挑戦してみましょう♪海外では、夏にぴったりのオシャレなヘアスタイルが話題に★

今回は、海外セレブにも大人気の夏のトレンド「三つ編み風ヘアアレンジ」をご紹介します。ヘアゴムだけでできる超簡単で、オシャレすぎるヘアスタイルはこの夏トレンド間違いなし!早速チェックしていきましょう♪

夏のトレンド「三つ編み風ヘアアレンジ」の作り方

まず、顔周りの髪を残して、全体を左右に分けて2つにブロッキング。

次に、分けた毛束を、上下に分け“上部だけ”ヘアゴムで束ねます。

その後、下部に残った髪を2つに分け、上部の毛束を軸に巻きつけるように手前に持ってきたら、軸となっている上部の毛束はそのままに、巻きつけた下部の毛束だけヘアゴムで結びます。

そして、結び目をおさえながら丁寧にほぐしていきます。

髪をほぐし終わったら、今度は軸になってた毛束を再度2つに分けて、また手前に出すという作業を繰り返し、好みの長さになるまでアレンジし続けましょう。

最後に毛先をヘアゴムで固定し、反対側の髪もアレンジし終えたら、「三つ編み風ヘアアレンジ」の出来上がりです!

バラエティ豊かなヘアスタイルが楽しめる!

 

三つ編みでは普通すぎるし、編み込みは難しい…と思っている方も少なくないはず。

このヘアスタイルの最大の魅力は、アレンジの応用の幅も広く、簡単にゴージャスでエレガントなヘアスタイルを実現できるところです!

動画を見ながら繰り返し同じ作業をしていくだけで完成してしまうので、急いでいても失敗知らず♪

結び方をマスターすれば、 バラエティ豊かなヘアスタイルを楽しむことができますよ。

ショートヘア&ボブヘアでも大丈夫♪

「三つ編みできるほど髪の毛の長さがない」など、不安に思っている方も大丈夫です!

このヘアアレンジなら、髪が短くても編み込みをしたかのようにアレンジすることができますよ。

しっかりゴムを結べば、髪型が崩れてしまう心配もないから、イベントやスポーツにも大活躍すること間違いなしのヘアスタイルです♪

夏にぴったりのヘアアレンジが大人気!

気温が上がってくると、髪の毛を結んだりアレンジしたい!でも、「難しいアレンジは苦手だし、編み込みもできない…」と悩んでいる方も少なくないはず。そんな方のために今回は、海外セレブにも大人気の夏のトレンド「三つ編み風ヘアアレンジ」をご紹介しましたが、いかがでしたか?

動画を見ながら簡単に、オシャレでゴージャスなヘアスタイルを実現できるので、是非参考にしてみてくださいね♡

コメント