【恋愛】ラブラブ期間を取り戻そう♪男性が女性から言われて嬉しいフレーズ | Na美|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


【恋愛】ラブラブ期間を取り戻そう♪男性が女性から言われて嬉しいフレーズ


男性が言われたい言葉って?

好きな人・大切な人から言われて嬉しかった言葉はありますか?

嬉しい言葉を聞けた日にはその日がとても素敵な日に思えるし、充実した気分になりますよね。何気ない一言でも嬉しいと感じれば関係も良くなってきます。逆に、言葉一つで関係が悪化することも!喧嘩が多くなったな、と感じた時には自分の言葉を見直してみるといいでしょう。今回は、男性が女性に言われて嬉しいフレーズをご紹介します。早速チェックしていきましょう。

目次

▷「一緒にいると安心する。」

一緒にいて安心するという感情は、相手を信頼している証拠。

誰でも、安心してもらえる存在になれるのは嬉しいものですよね。

特に男性は、女性を守りたいという使命感がもともと備わっています。

ですから、安心してもらえたということは守ることができているという感覚になり、とても嬉しくなるのです。

「あなたがいないとダメ」といったような重たいフレーズではなく、「安心できる」と自然に伝えるのがポイント。

▷「私は味方だから。」

落ち込んでいる時や迷いを感じている時、味方がいてくれるだけで力が湧いてきますよね。

味方になってくれる人がいるだけで、男性は相手を特別な人と感じます。

悩んでいる時は、全員が敵に思えてしまったり、疎外感を感んじてしまうもの…彼が辛い時こそ、励ましてあげましょう。

辛い時に「あなたの味方だ」と伝えてくれた彼女の言葉は忘れられないはず。

▷「かっこいい」

女性が男性から言われる「かわいい」に胸キュンするように男性も女性から「かっこいい」と言われれば、ニヤニヤしてしまうほど嬉しいものです。

褒められることが何よりも嬉しいものですし、褒められれば自然と頑張ることができます。

「かっこいい」と言われるだけで、自信がついて身だしなみにも注意するようになるはず。

そばにいる人を褒めてあげられていますか?

男性に自信をつけさせてあげられる女性は大切にされますよ。

▷「ありがとね。」

言わなくても伝わっていると思っている人もいるかもしれませんが、当たり前のことでも感謝を伝えることはとても重要です。

長続きするカップルは、小さなことでも感謝することができる人たち。

相手を喜ばせようとして一生懸命になって何かしてくれた時はもちろん、それ以外のちょっとしたことに対しても、「ありがとう」を伝えましょう。

これは2人の関係を良好に保つためにも大切な言葉です。

当たり前で済ませずに、感謝を言葉にして伝えましょう。

▷「大好き。」

ラブラブ期間には、口癖のように言っていた言葉。最近伝えていますか?

面と向かって伝えるのが恥ずかしくなってしまっている方も少なくないはず。

思っていることを言葉にしなければ、伝わりません。

相手が好きと思ってくれていることを知るだけで心は満たされます。

改めて「大好き」と聞けるのは、女性も男性も嬉しいものです。

▷「会いたいな。」

男性から女性をデートに誘うことが多いですよね。

男性から毎回誘っているからこそ、女性に「会いたい」と言われるととっても嬉しいもの。

忙しくて会えない時でも、「会いたい」と言われただけで、仕事の疲れも吹っ飛びます。

短い文章であっても十分気持ちが伝わるので、付き合っていなくても「会いたい」と伝えるだけで関係が進展する場合もあるかも。

▷「あなたじゃないと。」

友達であっても『あなたじゃないと本音を話せないんだ~』と言われた男性は、心臓を撃ち抜かれるほど嬉しいもの。

誰でもカップルや友達から、自分に信用をおいてもらえるのは嬉しいですよね。

好きな人や大切な彼には、恥ずかしがらずに特別だとしっかり伝えてあげてください。

特別な存在だと知ることで、より良い関係を築けるはずです。

恥ずかしくても言葉にすることが大切

大切な人に、きちんと言葉を伝えていますか?

思っているだけだったり、恥ずかしくて言葉にできないこともあるかもしれませんね。喧嘩が多くなったな、と感じた時には自分の言葉を見直してみましょう。

今回は、普段言葉にして気持ちを伝えていない方のために、男性が女性に言われて嬉しいフレーズをご紹介しましたが、是非参考にして、ラブラブ期間を取り戻してくださいね♡

トップへ戻る